タッチとみなみのしっぽ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ タッチとみなみ
CATEGORY ≫ タッチとみなみ
       次ページ ≫

復活近し

山中湖から帰ってきた週末から
なんとなく体調おかしいぞ・・・って思ってたら
あっという間に重症になりました(涙)

火曜日、ちょっと体調悪いけど大丈夫かな?と思って
前々から予定してた従姉妹たちのランチ会に参加しました
その日の夕方
「ん?これはなんかやばくない?!」
って病院へ行き
そこでやめとけばよかったのに
この調子だと明日は動けなくなるかも・・・と思って
その足で母の洗濯物を取りに行ってしまったのです
母の施設まで往復して約1時間20分
これが悪かった
帰ってきたらもう身体が動かないくらい悪化しちゃってました
タッチとみなみにご飯をあげてバタンキュー


<添い寝してくれたみなみ>

翌朝目が覚めたら11時(お昼の!)でした
ありゃぁ~何時間寝たんじゃぁ~~

タッチもみなみも起こしにこないし


<右頬が爆発してハゲハゲちゃんのタッチ>

タッチはもう起こしに来る元気さえないって感じかな?
昔はお腹がすくと

「めし~! めし~~!!」

ってわめいてたけど
もうそんなこともしなくなったタッチ
身体もゴツゴツになっちゃった
食べても食べても、もう太れないんだね
母は淋しいぞ

水曜日一日中寝ててもよくならず
木曜日、会社を休みたいと思っても
対応しなければならない案件が何件もあって
どうしてこんな時に重なっちゃうんだろうってな感じで・・・
「冷えピタ」をおでこと首に貼って頑張りました
金曜日の朝は再び起き上がることができず午後から出勤
そんなこんながありましたが
ようやく復活の兆しが見えてきました

ワンコには必須のエアコン
気を付けないと大変なことになりますので
みなさんもお気をつけくださいねぇ~


ダウンした

ダウンしたって言っても
みなみがダウンステイしてるわけではなくて
珍しく私がダウンしちゃいました
山中湖から帰って来た翌日から仕事が超ハードで
おまけに猛暑でエアコンつけっぱなしで寝たら
思いっきり体調崩しました
一昨日から体調悪いなぁ~って思ってたら
今朝はベッドから起き上がれず
そんな中
みなみもタッチも何も言わず寝ててくれました
なんという親孝行な子達



そんなこんなで今日は午後から出社
みなみは、昨日からお散歩も行ってないのに
ひたすら寝ててくれてます
ごめんよ~~
この埋め合わせはちゃんとするからね!!

ワンコ&ニャンコと暮らすには
飼い主の健康が一番大事ですね

ワフ2日目♪

2日目の朝
山中湖の朝は下界とは比較にならないほど気持ちよい朝でした



りんご待ちのお3人さん



2日目の朝食



前乗りで2晩お泊りしたので
すっごくのんびりした気分~

チェックアウトの精算中は
みんなでダウンステイ
おうちの中だけでなく外でもちゃんとできることが大事だよね
みーしゃん、どんどん我が家ルールが身についてきました



そして、そして!
2日目も ワフ~~♪


DSC_0359.jpg

DSC_0361.jpg

DSC_0362.jpg

2日目は何度も飛び込み台からスプラッシュの嵐
お立ち台お嬢のみなみになりました

DSC_0398.jpg

デュッちゃんもライジャケなしで頑張ったよ~!

DSC_0317.jpg

でもね、パルちゃんとデュッちゃんは
陸上遊びの方が好きみたい
姉弟の激しいワンプロは元気いっぱい

さっきまでの「どよ~~ん」はどこに行ったのさ

DSC_0318.jpg

パルちゃんはゴロゴロ~も得意だよ



そして姉弟の狛犬タイム??
すご~くいい感じじゃぁないですかぁ~

DSC_0451.jpg

みなみは相変わらずボール命のランラン

DSC_0474.jpg

いっぱい走って大満足!
ワフの林間ランは木陰もたくさんあって
人も気持ちよかった



お昼過ぎ、ワフを後にして河口湖方面に移動して
ムースヒルズバーガーでランチしました
こちらのお店、テラス席はワンコOKです



私は「ベジバーガー」
いろんな種類のバーガーがありましたよ
ボリュームも満点です



みなみしゃん、全然お疲れじゃなかったみたい??
まだ遊び足りないのかなぁ・・・

DSC_0494.jpg

ランチの後はそれぞれ帰路につきました
久々のワフ
やっとのワフ
と~~っても楽しい旅でした
パルちゃん、デュッちゃん、パパさん、ママさん
今回もありがとう
そしてまたまた来月もよろしくね



旅行翌日のみなみ
会社で爆睡してました
やっぱりお疲れだったのね

元気いっぱいのみなみが
私の元気の源
またお出かけしようね

いざワフへ!



ワフに来たよ~
お楽しみの始まり、始まり~~

DSC_0499.jpg

今回一緒に遊んでくれたのは
いつも優しいまなざしのパルちゃん

DSC_0497.jpg

男前のデューイ君



ワフでのお決まりの記念撮影会

マリンは、何度もワフに来てたから
もう記念撮影中もソワソワしてた (笑)
みなみもきっとそうなる時がくるね!

DSC_0205 - コピー

ワフと言えばプール!!

飛び込み台からのスプラッシュ

のはずだったんだけど

DSC_0206 - コピー

あららぁ~~
スプラッシュになってないじゃん

DSC_0207 - コピー

落っこちちゃった??みたいな? (笑)

DSC_0343.jpg

何度か飛んでるうちに
飛距離が出るようになったよ

DSC_0344.jpg

DSC_0345.jpg

DSC_0346.jpg

DSC_0347.jpg

DSC_0208 - コピー

みなみがバシャバシャ泳いでる間
パルちゃんは
他のオーナーさんのところに行って

「なでなでしてくださいな~」

DSC_0339.jpg

デュッちゃんは

「こんなんぶら下げられたんですけど!」

ってどよ~~ん

DSC_0401.jpg

テンションマックスのみなみを横目でみて
きっとこんな会話をしてたんじゃないかと・・・

DSC_0340.jpg

パルちゃんは泳ぎ始めると
すっごく速いの!!

DSC_0188 - コピー

デュッちゃんも一応泳いでましたよ
ライジャケ着てね

DSC_0385.jpg

みなみは時々休憩タイム
マリンはお水遊びすると休憩という言葉を無視してたけど
みなみはまだまだお子ちゃまなのかな?
「休憩~」っていうと一応ダウンステイするようになりました
すぐに↑こうなるんだけどね

DSC_0380.jpg

パルおばちゃんが呆れてましたよ

DSC_0364.jpg

今回写真を見て気が付いたんだけど
飛び込みした瞬間って
目をつぶってるのね!!



楽しいワフの後は
ペーパムーンでティータイム
大人~な雰囲気のこちらのお店
山中湖のお気に入りのお店です



ちょっとお高いけど
ケーキがおいしいの
マリン最後のお誕生日ケーキは
こちらでお願いしたのでした





ティータイム中のワンコ達
爆睡してました^^



人間たちのお楽しみディナー



なんと!
三人とも違う前菜
お肉がダメな私用(一番下)
鶏肉系がダメなメルママさん(右上)
本来の前菜「鴨と桃のコンポジション」(左上)



トウモロコシのポタージュ
カジキマグロと夏野菜のパスタ
お魚のメイン(ほかのお二人はお肉料理)
チョコレート系のデザート

お料理、とってもおいしかったです

ゆっくりおしゃべりもできて
夜が更けていったのでした

やっとのワフ



月曜日、会社を少し早めに出て
いざ山中湖へ!
今回の目的はワフ
ずっとずっと連れて来てあげたいと思っていたのに
どうせ行くならお友達と一緒がいいよね!
って思っても、なかなかみんなとはお休みが合わず…
やっと実現できました^ ^

パルちゃん,デュッちゃん
合流ありがとう



「前乗り」サービスを使って
夜遅くにチェックインしたのはカーロフォレタ
みなみの大好きご家族さんとのお泊まりなので
最初からテンション上がりまくり~~



会いたかったよ~~パパしゃん~~
大騒ぎしたのでした



「みなみには付き合えないわ」
のパルちゃん



「またこいつと一緒かよ
のデュッちゃん



「満足~~」
のみなみ

三者三様でおやすみモードに入りました
夜中、みなみは嬉しさのあまり
なんどもパパさんとママさんのベッドを襲ったらしく
寝ている間も嬉しさを抑えきれなかった模様



私はぐっす~~り寝ました^ ^
朝食は和食でしたよ



食事中、食堂の下には鹿が!
そう言えば、山中湖が近くなった頃
道路でも何度か鹿に遭遇しました!



ご飯の後の集合写真
さぁ~~お楽しみの始まりです



ワフだよ~~

いっぱい泳いで
いっぱい走って
その様子はゆっくりアップしていきます