タッチとみなみのしっぽ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 新築工事
CATEGORY ≫ 新築工事
       次ページ ≫

やっと終盤



火曜、水曜と植栽工事が入ったのはいいんだけど
ゲリラ豪雨のおかげで中途半端状態でした
植栽が入る前はこんな感じ



工事前のお庭



植栽後



お庭は…
狭いながらもいろんな植物が入りました
前の家から鉢上げしたものが半分
新たに入れたものが半分
しっかり根付いてくれるといいなぁ



玄関までのみじかいアプローチも
とってもいい感じなの!



グリーンが入ると
ぐっと雰囲気が変わるから不思議~
植物の力ってすごいね



足元照明の後ろにはアメリカジャスミン
前からずっと植えたいと思っていたのです
お花がとってもいい香りなのです

私のイメージを伝えて
ガーデナーの方がプランを提案してくださり
イメージ以上の出来上がりです
工事も明日で終了しそう
やっと落ち着いて生活できそうです



夜のみーちゃん
へそ天で寝ております
夜はオムツして寝てます
可愛い模様つき(*^^*)



タッチも気持ち良さげ~


新築工事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ポストがついた



雨続きでなかなか着工できなかった外構工事
今週に入ってやっと始まりました
ポストとインターホンが付いて
やっと家らしくなってきました



玄関先の足元についたランプ
レンガは以前のお家で使っていたレンガを再利用
植栽が入るとさらに雰囲気が出ると思います!



駐車場とお庭との境目はこんな感じ



鉢上げして持ってきた植物達
植え替えまで元気でいてくれるかな…心配



外水栓、手作りです
レンガが少し汚れてくるといい感じになりそう



夜になるとママのベッドで寝てるみなみ



タッチ兄ちゃんと同じようなポーズ
タッチの足の裏の毛
どんどん白くなってます
猫は足裏で年がわかるのかも⁈
新築工事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

引っ越し



引っ越しの朝
あっという間に荷物が積まれて
ほんとに引っ越すんだなぁって実感



坂の途中の家は
雪の日は大変だったし
友達達は車庫入れに苦戦し
でも…
高台だったから見晴らしよかったんだよね!



この家に越してきた日のこと
思い出してた
何もないところに
一つ一つものが増えていって
マリンとタッチと自分の家と呼べる場所で暮らせることが
何よりも嬉しかった



マリンが大好きだったお家で
見送ってあげられたし…
それが一つの目標だったからね



引っ越し業者さんが来ても
タッチは終始リラックスモード
20年も生きてると動じなくなるのかな
ストレスを感じることなくいてくれたのが
何よりもホッとしちゃった~~



一気に片付けたいけど
それは無理ってことで
お疲れな身体にいたわりを!
キッチンドリンカーしちゃった



そんなママをじ~っと観察するみなみ
引っ越し中は、ラブママ宅で幼稚園してもらいました
とってもいい子だったって!
よかった~~
なんせ、お迎えに来たラブママにルンルンだったもんね



夜9時を回ってやっと夕飯だったよ
とりあえずは、お蕎麦!
明日からまたダンボールの山と格闘します
新築工事 | Comments(1) | Trackbacks(-)

エアコンとブラインド



今日はエアコンとブラインドやらカーテンやらが付きました
電話工事も入り
結局朝から晩まで新居で待つ作業
これがかなりハードでした
お昼にみなみの様子を見に帰り
いたずらしなくて待てるようになったのには
ほんとにびっくり❗️



引っ越し屋さん
サカイさんにお願いしたのですが
10年前にお願いした時よりかなりシビアになってて
今時の引っ越し業界は厳しいのかな…と実感
グリーン関係は基本的には自分で運び込みしてくださいと
どうしてもというものだけお願いできるみたいです



お留守番に慣れてるタッチも
なんとなく変だと思っているらしく
夜はずっとひっつき虫になってます
これがまた、かわいいんだなぁ~~


新築工事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

第一段階



今日はワン友に手伝ってもらって
食器洗いと収納作業
とっても大変な作業を一緒にやってもらって
本当に助かりました
これで引っ越し第一関門突破です

メグララさん、loveママ、ありがとう~~

次は金曜日
エアコンとカーテンの設置です

私がバタバタしてるってわかるのか?
みなみが急に大人になってきましたよ(*^^*)
新築工事 | Comments(4) | Trackbacks(-)