タッチとみなみのしっぽ

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

ラジオ放送のお知らせ

以前のブログでも何度かご紹介している

うーにーパパさんのラジオ放送の宣伝です

今回のテーマは

「動物愛護相談センターの歴史」

ラジオ放送は、FM世田谷ですが

放送エリア外でもパソコンで聴くことができます


うーにーパパさんのラジオ放送の宣伝は

こちらをご覧ください


パソコンでラジオ放送を聴く方法は

こちらからご確認ください


放送日は3月1日

世田谷ラジオ倶楽部 22:00~

です


こうした放送が

ペットとは無縁の方達にも聴いてもらえるといいな


拡散していただけるとうれしいです!

そして、ラジオを聴いたら感想をラジオ局に送ってください

皆さんの声が多くなれば、もっと大きな枠を使って放送が可能になります

よろしくお願いします!!





いたずらっ子



いたずらお嬢全開




次々といろいろやってくれてますにひひ


はじめてのお庭




みなみ、お庭デビュー





おっかなびっくりの腰つきがかわいい





デッキに出たけど

すぐにリビングに戻っちゃう





おうちの中が安心できるんだね

「あたちはここがいいです♪」って!





リビングに置いてあったオットマンも片付けて

みなみの遊び場所が広がりました

大運動会の回数、ちょっと減ってきましたよ

そのかわり、リビングはおもちゃだらけですあせる


カミカミみなみ




マリンの晩年にプレゼントしてもらったボール

マリンはほとんど遊ぶことがなかったけど

かわりにみなみが遊んでます

ちっちゃいお口でガブ~って必死になってカミカミ





ペットシーツびりびり遊びも

みなみのマイブームあせる

こまったもんだ!





ひたすらカミカミ





なぜかトイレの上がお気に入りの遊び場所





ここもカミカミ

そこはダメじゃなかったっけ?





あれ?そうでしたっけ??のみなみ





「だめよ~!」って言われると

だだっこみなみの出来上がり~





だって~カミカミしたい~~!!

我慢できない~~!!

ってガオガオみなみです


出勤2回目と猫の日




みなみを迎えて、今日で5日目

本当は水曜日までお休みの予定でしたが

急に忙しくなり、今日は一日出勤

会社でのみなみは、ほんとうに聞き分けがいいです

家では疲れ知らずのみなみで

クレートの外にいる間は全く寝ませんあせる

マリンは、遊んだ後に床の上でこてんと寝てましたが

みなみは、今のところ、まったくその気配がありませんよ

パワフルみなみ、おそるべしにひひ

でも!

会社では、こんなふうに可愛い寝顔を見せてくれてます

みなみ、癒し効果バツグンですラブラブ




今日は、2月22日、ニャンニャンニャンじゃない!

猫の日ですよ~

みなみが来てから、一度だけしかリビングに下りてこないタッチ

2階の住人となってしまいました汗

マリンで経験済みだから大丈夫かな?と期待していたけど

大運動会しているみなみに慣れるのは時間がかかるかな・・・

写真を撮ったら、なんだか怒った顔だよね!?

今日は、猫の日だからね、タッチにサービスしてあげないとだねビックリマーク


初出勤!



昨日一日、お休みをいただいて

今日はお昼頃から初出勤!

お家では、クレートの中でおし○こをしてしまうので

せっかくお布団を敷いて準備していた会社のケージも

お布団を撤去して新聞紙とペットシーツを敷きました

マリンにお留守番をさせる時に使っていたコング

みなみの退屈しのぎになればと

中にフードを入れて遊ばせてみました




しばらくコングで遊んだ後は

新聞紙をびりびりにしてくれました

「こら~」って言ったら

「あたちは何もしてませんけど・・・」ってお顔

でも、そのお口についてるのは何かな~?!




昨日は、一日中ほとんど寝ることもなく

夜遅くまで遊びまくったみなみ

こんなハイテンション娘で会社に連れてって大丈夫か?と思ったけど

新聞びりびり遊びの後は

こんな格好で寝てました~

ママは仕事だって、わかってるのかな?

偉いぞ!みなみラブラブ!


やっぱりゴル!

昨日、メグララさんとラブママと一緒に

にぎやかにみなみのお迎えに行ってきました♪

帰りの車中、どうしても私の背中に回りたいみなみ

おんぶ犬になる素質ありかな?

マリンの時のように、吐くこともなく無事到着しました

何事にも動じないって、やっぱりゴルですね



移動もあったし

さぞかし疲れてバタンキューで寝るかと思いきや

10時過ぎまで、リビングを走り回ってました(;^_^A

ママの方が体力持たないかも~!?




ちゃめっけたっぷりのお目目でしょう~?




すでにミニ怪獣さんになってますニコニコ




今日も朝から絶好調~!!




すでに破壊魔みなみ驀進中でっす

何をやっても

この目には勝てないですよね


しばし、子育て奮闘記になりそうですにひひ



平和なタッチ




電話機の陽だまりの上でぬくぬく~のタッチ

こんなにの~んびりなタッチは

今日が最後かもだぞ~

さぁ、明日!

みなみが来たらどうなるかな?

マリンを迎えた時は

タッチはマリンを見るなり身体が倍に膨れあがったんだったあせる

今回はどんな反応を見せてくれるかな・・・??


お迎え準備





みなみのハウス

準備完了~

新しく買ったバリケンが思ったよりも小さい感じがするけど

小さかったら、おいおい考えることにしましょう





会社のハウスも完了!

ママのデスクの後ろがみなみの場所だよ~

ラブママから借りたアットンのケージ

とっても助かりました~グッド!


今週の水曜日にみなみをお迎えに行って

その後1週間、お休みをもらっていたのですが

なんだか仕事が立て込んできましたあせる

これって、すでに「みなみ効果」が出てきたってことかなビックリマーク

事あるごとにマリンはパワーを発揮して

お客様を呼び込んでくれました

みなみも、すでに福の神効果を発揮し始めたのかもです




みなみのネームプレートも準備完了 音譜


お布団や食器はマリンのお下がりだけど

マリンお姉ちゃんが大事に使ってた物だからね

みなみも気にいってくれるといいな(*^o^*)


みなみです!



みなみは2014年12月15日生まれ

この写真はブリーダーさんのブログからお借りしました

生後1ヶ月のみなみです

ブリーダーさんのブログで

この写真を見た時

なんとなく「この子かなぁ~」って思ってしまったのです



2015年1月14日

みなみとご対面~の時の写真

18年以上ぶりのパピーの感触

ちっちゃくって、あったかくて、ふわふわで

それだけで幸せな気持ち~

なんとなく、なんとなく、マリンのパピーの頃と似ているかな?



ちょっとお茶目っぽい感じもするでしょう?

この日、この子をみなみと決めたのでしたラブラブ


みなみがくるまで、あと3日!

指折り数えて待つって

こんなにワクワクしたんだったっけ~!?