タッチとみなみのしっぽ

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

1日で成長した?

20150329m1.jpg

昨夜のみなみ
大きなぬいぐるみを加えて
ブルンブルンって振り回してね
野性児であります

20150329m2.jpg

振り返るお顔はあどけないのにね

20150330t1.jpg

今朝、ご飯欲しさにタッチが階段を下りてきた~!
いい機会なので、この場所でご飯をあげてみたら
下でみなみがじ~っと見ていたのに
ご飯を食べたよ
食欲に勝るものなし!かな?

20150330t2.jpg

お水も飲んだし~!
この調子で段々下におりてきてくれるといいなぁ~
タッチよ、マリンにやっていたように猫パンチしていいんだよ
下りておいでね



今日の夕方のお散歩は会社近くの川沿いへ
せっかく桜とみなみの初ショットを撮ろうと思ったのに
みなみ、ぜ~んぜんこっち向いてくれないんだもの
「シット」のコマンドも全く聞く耳持たず
まだまだ修行が足りないなぁ

20150330m2.jpg

今夜のみなみ
お気に入りのおざぶが小さくなったよ
なんだか、昨日からの一日で大きくなったような気が・・・

20150330m1.jpg

寝顔はまだまだ幼いのにねぇ・・・
どんどん自己主張が強くなってきたよ
それに!
今日、上と下の歯が1本ずつ抜けてた
こんなに早くに抜けるんだったっけ~~~?!
1本見つけてキープしたよ
早く成長してほしいような
このままお子ちゃまでいてほしいような
母の心境は複雑~!

イナバウア?



今日の会社での寝姿
どうしてこうなっちゃうのか・・・?
イナバウアみなみと呼んじゃうよ~



本犬は、いいよ~!
ってお顔してますが・・・
大物になりそうな予感



これは昨日の桜
みなみとお散歩しながら開花チェックしてきました
会社近くの川沿いの桜並木は1本だけ咲いてました
みなみと桜のツーショットは撮れず
今年は、みなみとお花見するんだぁ~!!

毎日がお初

階段が怖いみなみ
昨日の朝、会社の入り口までの3段を
初めて上がれるようになり
今日の帰りは、初めて自分で降りました
ひとつひとつ、できることが増えてます



夜はソファーで
ママの太ももを枕に寝んね



なぜかすぐに頭落っこちになるけど(^^;;



甘えん坊の夜でした♪



数日前のお初
イチゴ
最初は何?って顔してたけど…



最後はお鼻つっこみでごちそうさま~
そういえば、マリンのお初果物は「梨」だった!
お里からママとお里に残した兄弟ワンコ達が遊びに来てくれた時
みんな大興奮だったよね
懐かしい思い出

お疲れ様



今日の会社は業者さんの来客が多く
みなみはそのたびに大喜び
積極的に接客係をしてくれました

20150326m4.jpg

みなみ、笑いながら寝てる気がする

20150326m5.jpg

満足してる寝顔だよね
みなみ、今日は楽しそうだったぁ~

20150326m2.jpg

ぐっすりみなみ

20150326m1.jpg

おっこちみなみ

大きなクッションベッドもあるのに
みなみは、この小さなおざぶがお気に入りのようです

昨日の午後から、リビングに作っていたサークルを取り払い
すべてフリーにしました
昨日、入ってはいけない場所、やってはいけないことを
みなみにしっかり伝えました
おうちでのルールを守ってくれたら
多少のいたずらはOKにしたよ
ママがやってほしくないことを伝えると
みなみ、一生懸命考えるようになって
急~に成長した気がするよ

おニュー♪



みなみ、初めておニューのベッド!
今まではマリンのお下がりだったけど
今日からはみなみ専用だよ~



今日は、午前中は実家の母のお世話なのでお留守番
クレートにベッドをセットしたら
早速クレートに入ってました^ ^
ふかふか感が気に入ったみたい
お布団がちょっと大きかったみたいで
ちょっと失敗かもだけど…(^^;;



今日はいつもより長めのお散歩して付けの練習と
お家の中では
キッチンには入ってはいけないトレーニングしたら
とっても疲れたとみえる
気がついたらこ~んな格好で寝てた
みなみの成長が眩しかった1日でした

いらっしゃい♪

今日は遠路はるばる、くりむ君が遊びに来てくれました
くりむ君家の先代まろんちゃんと
我が家の先代マリンとは旅友でした
もともとはペンション時代のお客様だったまろんちゃんファミリー
まろんママが、私とマリンを見つけてくれたおかげで
マリンの最後の1年間、いっぱい泳がせてあげることができました
感謝でいっぱいなんだぁ~!
そんな私達が、ひょんなことから時期を同じくして子育てを始めました^^

20150324km1.jpg

最初はみなみの方が積極的だったけど
やっぱりパピー同士なんだねぇ~
すぐに遊び始めたよ!
左がくりむ君、右がみなみ
みなみの方が1週間お姉ちゃんだけど
やっぱり男の子だね、くりむ君の方が大きい

20150324km2.jpg

パピー同士の遊びは激しい!!
どんだけ遊んだら疲れるんだぁ~?!って感じだったよ



がぶがぶがぶ
どっちも負けてません!

20150324km3.jpg

いっぱい遊んで
お水も一緒に飲んで
なんだか本当の姉弟みたい



ちょっとクールダウンしたかと思うとまた遊び始める
ず~~っと遊んでました

20150324km5.jpg

デッキでもいっぱい遊んだよ
みなみ、うさちゃんみたい??

20150324km4.jpg

いつになったら疲れるんだろう・・・
ふたりともぜ~んぜん寝ないんだもの!!
寝るのを待っていたけど
全く無理そうなので
ママ達はランチタイムにしたのでした



マリンが亡くなる前に会ったきりだから
そろそろ3年ぶりの再会にかんぱ~い

20150324lunch.jpg

いつもながらの野菜いっぱいのランチ



ランチのあとは、ジェイ君ファミリーが特別参加してくれました
ジェイ、パピーパワーに押されっぱなしで
ストレスになっちゃったのかなぁ・・・
下痢ピーしちゃいました
子供の相手は大変だよね
これに懲りずに、またお相手してね



くりむ君のお兄ちゃん、ベベちゃんからのプレゼント
カラーとリードをつけて記念撮影もしたよ



カラーとリードはグッドボーイ工房さんの手作りです
手触りがとってもよくて手になじむ感じがやさしい~
作り手さんの気持ちが伝わってきますね
みなみは、赤い方をいただきましたよ
ベベちゃん、ありがとう
明日のお散歩から、さっそく使わせていただきま~す



くりむ君が帰った後、みなみは爆睡!
くりむ君も、帰りの車の中で爆睡かな
お里から我が家にきて、こんなに遊んだのは初めてじゃないかな
パピー同士で遊ばせてあげられるって最高
みなみ、と~っても楽しい1日だったよ
くりむ君、今度はいつ会えるかな
くりむ君パパ、またよろしくお願いしますね

平和だ~



今日のみなみ
会社のお昼休みにお散歩に行ったら
大興奮でピョンピョンみなみ
ほんの10分位のお散歩だったけど満足したらしく
その後はこの通り
サークルから足出して寝てます



夕べは、みなみがクレートの中で寝ていたので
2階でニャーニャーないてるタッチを抱っこしてリビングへ
みなみ、全く起きる気配がないので
タッチも安心したのか2時間近く、膝の上でぬくぬくしました
久々のリビング寝、満足したみたい
ソファーの背もたれからクレートの中のみなみを見てるタッチ
タッチの妹だよ~!

初接客係♪



昨日は朝から出勤
午前中はこ~んな感じで朝寝を楽しむみなみ



しばらくして後ろを振り返ると
今度はトイレで寝ていたり

昨日のメインイベント!
みなみが来るのを楽しみにしてくださったお客様でした
来年の春ごろかな、ドッグラン&ドッグカフェをオープンされる予定です
その土地をうちの社長がお世話しました
夢のお手伝いができて、私たちもとってもハッピー♪
建物はスウェーデンハウスさんに決まったそうですよ
間取り図を見せていただきましたが
とっても素敵なカフェになりそうです>うらやましい~



みなみ、オモチャのプレゼントもらっちゃいました
みなみ、すぐに大好きになっちゃったよ~
かわいい、かわいい、っていっぱいナデナデしてもらって
みなみは大喜び
喜び過ぎて、ウレションもでちゃいました
ドッグラン、みなみを最初のお客様にしてくれるって!
よかったねぇ~



毎日が“お初”のことだらけのみなみ
今朝は、お散歩の後にデッキでひと遊びした時に
デッキで「初う○ち」しました
みなみ、する時は、いつもトイレの淵に足をかけて
お尻はトイレの外に出してするのが癖なので
一生懸命、サッシのレールに足を掛けようとトライしてましたが・・・
それは無理と悟ってあきらめてしたのがこの位置
みなみなりに、いろいろ考えたんでしょうねぇ
おもしろいね
今朝のお散歩は、昨日よりも少し距離を延ばしてみました
途中、抱っこ抱っこ~になるみなみをなだめて
「アンヨ、ガンバレ、ガンバレ~」って応援しながら歩いたら
私の方が疲れたよ
目が回った~
お散歩で疲れたかとおもいきや
リビングに戻るとがぜん元気になるみなみ
このパワーはどこから来るのやら・・・
ボール遊びをしてから出勤しました



今日のみなみ
昨日お客様からいただいたぬいぐるみを枕にして朝寝
みなみになりたい!



天真爛漫な寝姿に癒される~
お家でいっぱい遊んで会社ではいっぱい寝て
みなみ、偉いぞ!!

お仕事です



みなみのことばかり書いているので
たまにはタッチも登場させてあげないと
と言う事でタッチ兄ちゃんです
朝、お布団にもぐって寝ているところを起こされたものだから
かなりご機嫌ななめなお顔です
いまだ、2階の住人から進展なし



みなみの同伴出社、初日は午後だけ
お昼にみなみを迎えに行って、お昼ご飯を食べさせレッツゴー
カラーを見せたらしっぽふりふりでうれしそうにしたので
今日は大丈夫かな?と思ったら
やっぱりリビングから出ません!って後ずさり
でも、玄関にこのキャリーバッグを準備したら
自分から入りました
このキャリーバッグに入る時=病院=いやだな
の方程式にはなってなかったんだね!
よかった、よかった
でも、もうそろそろぎりぎりサイズになってきました
みなみ、リードをカジカジしてます



みなみちゃん、本当におりこうさんに車に乗るのです



「おりこうだね~、おりこうだね~」って話しかけながらの運転
みなみ、ママの方をじ~っと見てたと思ったら
なんだかちょっと様子が変
はじめて車酔いして吐いちゃいました
お昼ご飯を食べて間もなかったからね
今まで、何度か車に乗せて大丈夫だったので油断しました
かわいそうな事をしてしまいました>反省!!
ママも、また勉強のし直しだね



会社について、早速社長にご挨拶
しっぽフリフリみなみでした
これからよろしくお願いしますね!って



みなみ、すぐに落ち着いて
こんなことも覚えましたよ
サークルにお鼻つっこみの図



オモチャで少し遊んで
お布団から頭落っこちで寝ちゃいました
ここではうるさくしたらいけないとわかってるんでしょうね
とってもいい子です

初散歩と初顔合わせ



今日は、みなみのうちの子記念日1ケ月
そしてお散歩デビューの日
みなみのお散歩バッグ
マリンと一緒だよ



お散歩の準備運動として
まずはデッキでお散歩の練習したよ
それなのに・・・
玄関から出たとたん
みなみ「どこに行くんですか」って固まっちゃった



玄関から自分の足で出たのははじめてだものね
緊張するよね



みなみがしたいように
しばし玄関先でみなみの意思に任せてみることに



ここ降りれませんよ・・・
って階段前で動かなくなっちゃった



まずは、抱っこして駐車場までおろして
そこで何台か車が通るのを観察し
車はどうやら大丈夫だったみたい
近くで、家の解体工事をしているので
大きな音がしていたけど
それも大丈夫だった
よしよし!!

いつまでもそこから動かないみなみなので
仕方なく抱っこしてお散歩に出発~
みなみは「ママ~」ってがっしりとしがみついてるし
お外の世界に興味津津というよりはおっかなびっくり
しばらく歩いて、さすがにみなみ重たいし・・・
道路におろしてみたら、みなみへっぴり腰だよって思う間もなく
なんだか楽しそう~に歩き出しました
家の中でのリードをつける練習の時は
リードをカミカミしっぱなしだったけど
お外に出したら、それどころではない!って感じで
リードカミカミは全くなし
「みなみ、上手上手、えらいよ~えらいよ~」って声かけしながらのお散歩
人が通るたびに、「みなみでしゅ!」アピールしたけど
誰にも相手にしてもらえず、みなみしばし呆然
でもね、佐川急便のお兄さんになでなでしてもらって大喜び
お散歩は楽しいって思ってくれたみたい
しばし歩いて帰ってきたら、「まだお家には入りませんよ!」って
今度は道路でストライキ
逆方向にもお散歩して帰ってきましたよ



お散歩から帰ってから
ジェイ君がみなみに会いに来てくれました
ジェイは、マリンの弟分
それが、今度は立場が逆になったね
みなみがジェイの妹分になりました



やっと会えたね!
ジェイとみなみのご挨拶
これからよろしくだよ



みなみに全く興味がないジェイ
みなみは、ジェイに猛アタックしたけど
ジェイはみなみとは遊ばないって!
ひとり走り回ったみなみでした
ジェイとみなみが遊んでる間
お隣のちびワンコがワンワンうるさくて
今日は、みなみにリードをつける練習をしようと
デッキにでるたびにワンワンされて
そのたびにみなみはお家の中にびゅ~んと戻ってきちゃってた
まったくもって迷惑!!
ワンワン吠えられて、ワンワン吠え返すようになっては大変だからね
これからも要注意です



夕飯を食べた後は、みなみひたすら爆睡
いっぱいお勉強して、いっぱい楽しんで、刺激的な一日でした
みなみの成長がとっても頼もしいと思った母です>うるうる



みなみ、はじめてのお散歩
今夜はきっと楽しい夢を見てるよね