タッチとみなみのしっぽ

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

初海♪



今日は、みなみ、初海体験してきました~

20150428m6.jpg

マリンをよく連れて行った片貝海岸に行ってきたよ
みなみは、波にビビる~

20150428m5.jpg

何度もトライしたけど・・・
やっぱり波が打ち寄せると逃げたよ

20150428m7.jpg

仕方ないので
水遊び用に買っておいたボール投げ遊びしたよ
おっかなびっくり、はじめてノーリードにしてみた
みなみ、ちゃ~んと呼び戻しができました

20150528m1.jpg

波は怖いけど、波打ち際を走るのはうれしそうだった

20150428m4.jpg

砂浜は大好きになったみなみだよ~

20150428m3.jpg

ボール投げしてるのに
ボールは忘れられたのでした
いっぱい走ったよ~

20150428m8.jpg

波に慣らそうとしたけど
このへっぴり腰
やっぱり最初はプールかな?
楽しいよ~って一緒に遊んでくれるワンコ友達がいたら
きっと海にも入ったかもだねぇ~
みなみ一人では無理だった

20150428banya.jpg

みなみ、はじめてのレストラン(と言えるのか???)デビューは「ばんや」
マリンお姉ちゃんも来たお店だよ
マリンと座った同じ席で、今日はみなみと一緒
なんだか感慨深かった~

20150428banya2.jpg

お店に来た人達に
「かわいいですね」っていっぱい言ってもらって
みなみご機嫌だったよ~

20150428m2.jpg

ちょっとずるっ子だけど
アキレスのおやつをもらって
ご飯中もテーブルの下でと~ってもいい子でいられました
おやつがなくてもおとなしく待っていられるように
すこしずつお勉強していこうね

はじめての海&レストランデビュー
みなみもママもと~っても楽しい一日でした

縄編み



みなみの背中の毛
だんだん伸びてきて縄編みぽっくなってきました

marine5months.png

先代マリン5ヶ月の背中
やっぱり縄編み状態でした
みなみの背中を見ていて
マリンも確かこんなふうだったなぁ~って思い出したのでした

marine4months2.png

今のみなみと同じ月齢の頃
マリン、ペンションデビューした日の写真
マリンという名前を付けたのだからと
はじめてのお泊りは「海」を見る旅でした
海岸でするマリン
みなみのペンションデビューはもう少し先かな・・・
この頃は、寝ている時間以外のほとんどを
マリン、マリン、マリンで過ごしてたからね
みなみには同じように時間をかけてあげられないのが残念
とっても好奇心旺盛なみなみ
いろんな事を覚えてくれそうなんだけどなぁ
同伴出勤できるだけでも幸せって思うんだけど
もっともっとみなみと一緒に遊んであげたいなぁって思っちゃう

marine4months.png

ここは大多喜のハーブ園
マリンが来る前、タッチだけの時にも訪れた場所
1年前、タッチはここでレストランデビューしたのでした
同じレストランで、マリンもレストランデビューだったよ~
今のみなみとほぼ同じ月齢のマリン
おふたりさん、なんとなく似てる???

20150425m3.jpg

さぁ、どうでしょうかねぇ・・・
のみなみ

20150425m2.jpg

げんこつカミカミが忙しいみなみでした!

お勉強



今朝のみなみ
洗面所で身支度をしているママの後ろで
またまたこ~んな格好してましたよ

「まだですかぁ~、早くお散歩いきましょ!!」

ゴロゴロ作戦中のみなみです



会社では・・・
チョベロで爆睡
なんとも平和であります

今日は、お金をおろしに近くのキャッシュコーナーまで
みなみと一緒にお散歩がてら出かけました
ちょうど隣に並んだ人が犬好きだったので
みなみも一緒にATMの横で「シット&ステイ」の練習
お隣の人が先に終わって出ていこうとした時に動いてしまいましたが
まぁまぁ合格点かな
いろんな所でのお勉強、頑張ってます

ストーカー



いつでもどこでもママと一緒にいたいみなみ
トイレの中まで一緒です



その後、すぐにこ~んな格好して寝ちゃうし・・・
どこでもヘソ天みなみであります



夕べは、カーテンをお布団にして寝てたよ

大好き♡



昨日の夕方
里帰り会でみなみ地方に来ていたくりむ君が
帰りに遊びに寄ってくれました
みなみは、くりむ君の姿を見た途端
「ヒーヒー」鼻を鳴らして「早く~!」って
みなみがお鼻ヒーヒーするのってはじめてじゃないかな
くりむ君、大好きみなみです



会ってすぐにとっくみあいの激しい遊びが始まったよ~



ふたりともすごいの!!



おかげで、ブレブレ写真しか撮れなかったよ~



最後はお決まりの記念撮影だったけど
おふたりさん、なかなか並んでくれないのだ



これはくりむ君のママが撮ってくれた写真をもらったの
ふたりともまだまだ遊びたい!って感じだったよ~



男の子らしいくりむ君



おやつにお目目キラキラのみなみ

くりむ君と遊んでる間に
みなみの歯が2本抜けました
くりむ君が帰った後にソファーの上で見つけたよ~
くりむ君、せっかくシャンプーしてきたのに
毛にいっぱいみなみの血が付いちゃってごめんね!

くりむ君がもっと近くにいたらいいのにね
くりむ君と毎日遊びたいみなみです

うちの子記念日2ヶ月

昨日は、みなみのうちの子記念日2ヶ月でした
もう2ヶ月?って感じもするし
まだ2ヶ月なんだなぁ・・・って感じもするし



お里ではベビーラッシュを迎えそうな気配なので
その前にどうしてもみなみを連れて行きたくて
昨日、急きょお里帰りさせてもらいました
土曜日だと言うのに早退!
不動産会社の社員にあるまじき行為でありますが
今は、みなみのことが一番!!
ってことでお許しをいただきました



みなみには珍しく、最初ちょっと引き気味でしたが
お里に残したサーシャちゃんと遊んだよ~
すごい顔してるのがみなみ



みなみの方がすごいかと思っていたけど
サーシャちゃんも負けてなかったよ
姉妹だってわかったのかなぁ
すっごく楽しそうだった



いっぱい遊んだ後は
仲良く一緒にお水を飲んで



みなみはフェンスのこっちにいるママの事が気になって仕方がないの
意外と小心者だったりして・・・?
お里のお兄ちゃんが来たら、もうピョンピョンみなみ
抱っこ抱っこしてもらってご機嫌でした
そして「猫みなみ」と言われたのでした



帰って来てからご飯を食べたら
もうずっとお寝んね
みなみ、楽しかったよ~~~
サーシャちゃん、ありがとうね
とっても楽しい記念日になりました



みなみ、昨日の行きの車の中で
もう少しで着くって時に吐いちゃいました
みなみは大きくなってからは助手席から後ろのラゲッジスペースに乗せてます
運転しながら後ろの方から香ばしい匂いがしてきたなぁ~って思ったけど
そのまま車を走らせてる間に自分でお掃除もしてくれてました
到着した時には、きれいに何も残ってなかったよ
最近、車に乗るのをちょっといやがるそぶりを見せる事があったのは
車酔いが原因だったのかな
ひょっとして?とは思っていたけど・・・
毎日の通勤で慣れていくかな
マリンも最初はものすごく車酔いしたけど
あっという間に車好きになってくれたし
みなみもガンバ!!



そして、今日の会社でのみなみ
毎度毎度、どうしてこうなるのかはわかりませんが
気持ち良さげに爆睡しております
サークル、小さくなってきちゃったね

頑張れムッちゃん

20101207mm.png

今朝のお散歩でムッちゃんと会いました
ムッちゃんは先代マリンのお散歩友達
この写真は2010年12月7日の朝のマリンとムッちゃん
実は、その日の夕方、会社から帰ると
マリンは吐いた物とオシッコまみれウンチまみれになって
ソファーの下で倒れてました
一瞬、何が起こったのかわからず・・・
「マリン死んじゃう~!」って思っちゃった
マリンは突発性前庭疾患でした
眼揺がひどく立ちあがる事さえできない状態でした

20101207marine.png

友人がかけつけてくれて泊まってくれて
どれだけ心強かったことか
この写真は、身体をきれいに拭き終わってオムツをされたところ
この後、獣医さんもびっくりするほどの回復力を見せてくれたマリン
この事がきっかけとなり、マリン、同伴出勤することになったのでした
もうマリンを一人で置いておけないって思った
だからね、会社を辞めようと思った
そしたら「連れてくればいいんじゃない?」って言ってもらって・・・
今になって思えば、あれはマリンの計画的犯行だったのでは?
って思ったりもするんだよね
だって毎日お留守番はいやだよ~!!って思ってたはずだものね
そして、先代マリンが立派な看板犬になってくれたおかげで
今のみなみも同伴出勤を許してもらっています
みなみもマリンに続け~だよ
みなみ、まだまだ元気すぎるところがあるけど
看板犬の素質たっぷりだと思うんだ~



ムッちゃんのママさんには、マリンをとってもかわいがってもらいました
そして、マリン亡き後、一緒に泣いてくれました
マリンがいなくなってもうすぐ3年
だからムッちゃんと会ったのも、3年ぶりってことかな
「マリンのママだよ」ってなでなでしたけど、覚えててくれてたかな?
ムッちゃん、後ろ足が立たなくなってきてて
それでも頑張り屋のムッちゃんはお散歩行きたい!って
補助具をつけて一生懸命あんよ、あんよしてたの
ママがね「この子からいろんなことを学ばせてもらってる」って・・・
ほんとだね、人間はもっとワンコ達を見習わないとだよね
みなみを見て「いい子、いい子」って言ってもらったよ
「やっと次の子を迎える気持ちになったのね」ってにっこりしてくれた
涙が出ちゃったよ
マリンもね最後まで頑張ったからね、ムッちゃんも頑張れ~だよ!!
また会おうね

4ヶ月1日目



今朝はいいお天気
桜の公園までお散歩行ったよ~
ウォーキングしてる人がいっぱい
みなみは、出会う人ごとに
「みなみでしゅけど!」
って行くけど…
みんながみんな、みなみに振り返ってはくれないのだ
ちょっとずつ覚えて行こうね



今朝も枝を見つけてカジカジ



ご機嫌みなみなのでありました



夜はソファーの上でヘソ天寝
女の子なんだからさぁ…
お股は閉じましょう!


祝4ヶ月!



みなみ、今日で4ヶ月になりました!
4ヶ月のプレゼントは初ドッグラン
…といっても、カインズに併設された小さな小さなドッグラン

20150415m1.jpg

みなみひとりで貸切かなぁ~って思っていたら
パグちゃんと一緒になりました

20150415m4.jpg

ふたりで走り回って泥だらけ!

20150415m3.jpg

しつこいみなみを嫌がらずに
いっぱい走ってくれましたよ
パワフルみなみ、エネルギー発散できました

20150415m2.jpg

なぜかみなみだけ泥んこ
帰ってからシャンプー
走って、シャンプーして疲れたみなみ
今夜はとっても静かです

ごめんね~



雨でお散歩にも行けず
ストレスバリバリのみなみ
今日も朝から雨で、このままだと爆発寸前
…ということで、パルちゃん&デュッちゃん宅にお出かけしたのでした



パパさんにいっぱい遊んでもらいました♪



パルちゃん&デュッちゃんは、みなみの動きが激しくて
と~っても迷惑顔(^^;;
大人のワンにはパピーのしつこさは迷惑だよね
二人ともテーブルの下に避難
どよ~ん顔になっちゃいました



みなみは、デュッちゃんにおこられて
何度も追いかけ回した後に、やっと距離を保つことを学習したみたい(?)



遊んでも遊んでも疲れ知らずのみなみ
帰る頃になってやっとおねむになったよ(^^;;

お家ではほとんどトイレの失敗もなくなったので
大丈夫かな?と思っていたけど
いっぱい失敗してしまいました
環境が変わるとまだまだダメなんだねぇ…
ワンコにとても理解ある友人なので甘えさせてもらいましたが
早すぎたなぁと反省でした
お天気良くないのに、たくさんのお洗濯お許しください
パルちゃん&デュッちゃん、ご機嫌なおったかな?
うるさいみなみでごめんね~!



みなみは帰ってから爆睡
楽しかったのはみなみだけだったかもだね
これに懲りず、パルちゃん&デュッちゃん、またよろしくお願いしますね!
これでは、一緒にお泊まりできるのはまだ先の話だねぇ…
まったくもって、お騒がせみなみでした
ご協力に感謝ですm(_ _)m