タッチとみなみのしっぽ

2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

お嬢とボンボン



日曜日の朝の定例会
レディちゃんと枝をカジカジ
レディちゃんは最初は全然興味なかったのに
みなみがあまりにも楽しそうに枝探しするものだから
最近は一緒になってカジカジ



レディちゃんのパパさんは
ちょっと困惑顔なんだよねぇ・・・
あ~~ん、変な事教えちゃって申し訳ない



最初は歯がかゆい時期特有のものだと思ってたけど
どうやらそうではないみたい



今週は火曜、水曜と連休だったから
火曜日は庭の芝刈りと草取りを頑張った~
みなみは、エアコンがきいた部屋の中から応援だけだったけどね



ちゃんと応援したよ~!
のみなみ



夜はお嬢のヘソ天&お股開き寝
リビング用にもクールボードを買ったよ



タッチ兄ちゃんも膝の上でヘソ天~



毎晩、タッチに枕を占領されて
朝起きると肩コリ、腰痛
これもある意味、幸せの証拠なんだな



暑い!

今日は土曜日だからなのか
いつもの公園にはワンコが大集合
レトが4匹も集まったなんて初めての事
賑やかなお散歩になりました



いつも遊んでもらっているレディちゃん
名前の通り、とっても穏やかなレディーなんですよ



何度かすれ違った事はあるものの
今日初めてお話できたジョン君
2才になってだいぶ落ち着いてきたって
以前はレディちゃんとよく遊んだそうです
写真は撮れなかったのですが
もう1匹、ルーク君という2才のゴルちゃんがいました



みなみは毎度毎度のゴロスリ
ハイテンションみなみを、みんなは冷ややか~な目で見てましたよ
「この子、どうしちゃったの??」って感じ
呆れちゃうよねぇ・・・
みなみにTシャツは必須アイテム!



さんざんゴロスリしたあとは
水道の蛇口の下にへたり込んじゃった



「ここからお水が出るでしゅよね?」



「水~水~お水をおくれ~~!!」
お水を所望中



そんなこんなで今日も

水もしたたるいい女

になったみなみでごじゃいます

みんなから「ママさん、毎日大変ね」
と同情されたのでした
そして、みなみがいつもTシャツを着ている訳
みなさん納得~なのでした

はじめての生食



みなみ、生食を初体験
今回は、馬肉、ブロッコリー、お庭直送のきゅうり、にんじんすりすり
プラス亜麻仁油
にんじんは湯がいてあげるのがいいんだって!
ベベちゃんママさん、ありがとう
マリンの時から気になっていた生食
マリンには手作り食をあげていたこともあるけど生食ではなかった
最後の闘病中に、馬肉をあげてみたけどちょっとしか食べられなくて・・・
鰻の白焼きも買ってあげたのに、残して逝っちゃったんだよね
あっちに行ってから、きっと後悔したに違いない



みなみ、いつもより味わって食べてた



食べた後も食器をいつまでもいつまでも舐めて



「おかわり!」って言われた気がしたよ



食器の中をなめまわした後は
今度は食器の外側まで!



おいちかったぁ~~!!
と大満足だったみたい



生食、これから勉強してみたいなぁ~
と思っているところではありますが!!
お肉を食べない私は
生のお肉を切ってる間に気持ち悪くなって倒れそうだった
はたして続けられるかどうか微妙になってきた・・・

いたずらっこ



先週の金曜日、仕事の講習会でみなみは午後からお家でお留守番
講習会から戻ってみると、ソファーがこんなふうになってましたよ
ソファーの背もたれは倒れ、ソファーカバーはぐちゃぐちゃ
クッションはソファーから落っこってた
おまけにクッションは端っこをチュパチュパしたらしく湿ってるし
最近、いたずらがはげしくなってきましたよ



「へへへ~、やってやったぜ」
のみなみでごじゃいます



噛み噛みが大好きみなみ
ナイラボーン大好きっ子です
もうかなりささくれてるので
これを咥えてきて遊ぼう~ってされると痛いのなんのって
マリンの時もそうだったなぁとちょっと懐かしくもあるのですが
ナイラボーンは凶器だよね!



先日の会社のサークルの中で・・・
ずいぶんと寝息が大きいなぁと思って振り向いたら
ロープおもちゃを咥えたまま寝てました
体は大きくなったけど、まだまだお子ちゃまなんだよね



金曜日の講習会会場があまりにも冷房がきつくて
その日の夜から体調を崩してしまい
しばらくお散歩も超ショートコースだったみなみ
昨日のお休み、やっといつもの公園まで行けたのに
お友達のレディちゃんはパパさんが寝坊して会えなかったのだ
みなみは、ず~っとレディちゃんを探してキョロキョロ
たまにはママとまったり散歩もいいんじゃない?って思ったけど
みなみはワンプロできなくて、つまんなそうだったよ~

7ヶ月♪



みなみ、昨日で7ヶ月になりました
体重23.3キロになりました
マリンと同じくらいになったよ
でも、みなみの方が体長も足も長い気がする

昨日はマクロビ教室に行っている間
友人宅で幼稚園してもらったよ~
みなみ大興奮
全然寝なかったみたい



前回もそうだったけど、パルちゃんとデュっちゃんは迷惑顔
ハイテンションみなみのお世話は大変だって
ソファーの上のパルちゃん
デュっちゃんは避難してて姿が見えず
やっぱり今回もうれしいのは、みなみだけだったみたい
おまけにまたまたやってくれました
今回は大丈夫かなぁ~って思っていたのに
デュっちゃんのベッドでおしっこ~
本犬も知らない間に出ちゃったみたいで
びっくりしてベッドから飛び出したよ
けっこうな量のおもらししちゃったのだ
今回も大変ご迷惑をおかけしました

みなみの7ヶ月記念日
親子共々楽しい時間をありがとう



2年ちょっと通ったマクロビ教室
去年の9月から始まった中級クラスが昨日で最終日でした
昨日は「マクロビでカレーパーティー」のメニュー
毎回、毎回のレッスンが楽しくておいしくて
あっという間の1年でした
9月からは上級クラスに進みます
さらに奥深く五行陰陽についても学びます
食べ物を変える事で気持ちを変えることができる
食べ物の力はすごい!って実感
マリンが導いてくれた道
そんな気がしてなりません

社会勉強



早朝散歩の帰り道
コンビニでお買い物
みなみは中から見えるところで
マテの練習
戻ってくるまでちゃんと座って待てました

でもね…
夕方のお散歩では
小さなお子さんに突進してって泣かせちゃった
みなみは遊びたいだけなんだけど
行き方が優しくないからびっくりしちゃうんだよね
興奮症のみなみ
まだまだ練習が足りない
明日は、友人宅で幼稚園してもらいます
お姉ちゃん、お兄にゃんに教育してもらえるかな



明日のお土産に
ワンコクッキー焼きました
みなみが来てから初めて!
お初のママクッキー
みなみも喜んでくれたよ~
マリンがいた時みたいに
またいっぱい作るからね



朝タッチ
急な暑さは猫にもキツイみたい
エアコンの部屋で伸びてた~

みなみは朝一で獣医さん
帰ってきてからシャンプー
結構ハードな午前中でした
午後は、ママも美容院に行ってすっきりした~♪





舌 ながっ!



昨日から急に暑くなって
みなみのなが~い舌がさらになが~くなった
体の大きさもレディちゃんと変わらなくなってきたよ
しっぽの毛も長くなってきたので
「ラブちゃんですか?」と聞かれることも少なくなりました
ちょっと前までは「何ヶ月ですか?」だったのに
最近は「何才ですか?」って聞かれるようになりました
ほんとにあっという間だったぁ~



今朝のこと
近づくみなみに
「こっち来るなよ
光線送ってるタッチ兄ちゃん
なかなかおもしろい兄妹になってきましたよ

プチトマト

fc2blog_201507111027268e0.jpg

夕方、お散歩だけでは満足しないハイパーみなみさん
お散歩から戻った後はお庭でひとっ走り
その間に、ママはプチトマトときゅうりの収穫~
プチトマトは、1個から2個位しか取れないので
ほとんどみなみのお口に入ってます



でもね、みなみはすぐには食べないの
お口に入れては出し、入れては出しを繰り返し・・・



プチトマトだけど、丸ごと1個の感触は
食べ物っぽくないのかな?
と思ってみたりするんだけど、どうなんだろう・・・???



お口から丸のまんま出てくるから噛んでないってことなんだよね!?



最終的には食べちゃうんだけど
この行動っておもしろい

fc2blog_201507111026505b9.jpg

雨でお散歩に行かれなかった間
みなみと「キャッチ」の練習
ボールよりもぬいぐるみの方がキャッチしやすいみたいで
「キャッチだよ~」って投げてあげると上手にキャッチ
最近は、おやつのキャッチもできるようになってきたぁ~
おやつキャッチができるようになったら
次は「お鼻パックン」もできるようになるかな
「お鼻パックン」はマリンの得意技だったのに
どうやって教えたんだか忘れてしまった
おやつキャッチを教えたら、お鼻パックンもできそう~な気配
もうちょっと頑張るぞ~



ずっと雨続きでなかなか遊べなかったけど
今朝は1週間ぶり以上でレディちゃんと遊べたよ
レディちゃんと遊ぶ前のみなみ
遊んだ後は・・・
泥んこになったのは言うまでもありません
Tシャツに感謝~

雨ばっかり



雨ばっかりで
みなみのお散歩もままならない日々
でも、雨のおかげで
こ~んなかわいい写真も撮れたよ
タッチの足跡



みなみは、お庭で取れたプチトマト食べたよ~♪
お初トマトだよ(*^^*)



タッチは朝のニャルソック終了すると
自分からリビングの窓に向かって待ってる
みなみは遊んでも遊んでも遊び足りないおかた
タッチの後ろ~!

仲良くね



みなみが来てから2階の住人になっていたタッチが
1階のリビングにいるのが当たり前の日々になりました
マリンがいた時と同じような行動パターンになったよ
みなみがバタバタすると猫パンチで応戦するし
「あっち行けよ」って言えるようになったタッチ兄ちゃん
やっぱり猫の方が強いのです



一度、タッチが飲んでる所に顔を入れようとして怒られたみなみ
それからはタッチに怒られる前に順番を待ってます
かなり、かなり、KY(空気読めない)なみなみですが
タッチには逆らえないと学習したみたいです
ハイテンションみなみ、他の事ももうちょっと学習しようよ~