タッチとみなみのしっぽ

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

母入院

今日は母の介護会議の日
午後、実家に行くと
ヘルパーさんが母に熱があるようだと
熱を計ってくれていた
39.6度
ベッドから動けなくなった母
介護会議で関係者が集まっていたものの
救急車で緊急入院になりました
そろそろ独居は無理な時期に来たかな…



そんなこんなで、1日中お留守番だったみなみ
エネルギー有り余ってるはずなのに
ママの横でずっと寝んね
お留守番中は熟睡できないのかな?
お家にいたら安心なんだよってこと
わかってくれるといいんだけどなぁ~
分離不安気味のみなみです
元気すぎるみなみだけど
意外に繊細なのかな?

日々の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お散歩行ったよ



やっと雨が上がって、お散歩できたよ~
日曜だけど仕事は暇~なのでした
お散歩行って、おやつタイムして満足したかな?と思いきや
みなみはまだまだ遊ぶ気満々なのでした



今日は、珍しくヘソ天寝じゃなくて
オモチャを枕にして寝てたよ


汚い!



今日の会社でのみなみ
ママのデスクの椅子の下でお昼寝
だものね!
汚くなるわけです(^^;;
香ばしい匂いがしてるけど
次のお休みまで洗えないよ~



朝んぽに行けば
こんなに泥だらけになってるし!

シャンプーしても2日と持たない

ランチ営業



今日はみなみのお里のママさん御一行様をお招きして
マクロビランチ営業しました

マリン亭?
みなみ亭?
の第一歩かな

応援に感謝いたします

しっかし!
みなみは終始興奮モード(^^;;



イケメンまるちゃんもご来店~♪
みなみは遊びたくて仕方なくって
でも…まるちゃんは、みなみに戸惑い気味
みなみ、激しすぎだよ~~



皆さんがお帰りになった後は
ママのストーカーして
アイロンがけしている横で爆睡



夕飯食べたら、さらに爆睡

さすがのみなみもお疲れモードみたい(*^^*)
おかけで夕方のお散歩パスして
ママは楽チンでした~!


マクロビ | Comments(2) | Trackbacks(-)

シルバーウィークなれど



世の中は“シルバーウィーク”と言う名の大型連休ですが
私はずっと仕事です
まぁ、どこに行っても人が多いでしょうし
平日にお休みの方がいいかな・・・とも思いますが^^
ず~っと雨でつまんないみなみにとっては
せっかくのお天気の日にずっと会社におこもりはつまらないかも
ってことで!
夜は遊べ遊べと うるさい おもちゃ咥え作戦してます



会社でのみなみ
相変わらずの寝姿

女子力ゼロ!!!

いつもは縦に寝てるのに珍しく横になって寝てました
サークルがせま~~くなったよ



マリンはパピーの時はお耳が大きかったのに
お顔だけ成長してお耳は成長しなかったんだよね
みなみのお耳、マリンお姉ちゃんより大きいよ
裏返っててもチャームポイント

久しぶりだよ



お久しぶりは
お散歩友達のレディちゃん
もう2週間以上会ってなかったの
お休みだった今日は
いっぱい遊んだよ~



みなみは相変わらず
ゴロスリゴロスリしたからね
Tシャツびっしょり



こ~~んなに長~~い横舌



レディちゃんは
やっぱりレディなのだ



またまたプール♪



昨日は会社をお休みして
みんなで茨城にある涸沼ドッグラン&プールに行ってきました
この計画を立てた時
この日がみなみのプールデビューになる予定でしたが
里杏さんでデビューしちゃったみなみ
もうお水が大好きになっちゃったものだから
擦れて爪から血を出す位、プールサイドも走ったし
またまたいっぱい泳いだのでした
みなみの手が「パー」になってる?



この写真
どことなくマリンに似ている
マリン泳ぎたくなって降りてきてたかな



みなみの泳ぎはかなり大胆ですよ



マリンにってもらったカラー
みなみに受け継がれました
まろんママ、ありがとうね



ワンコわらわらで楽しかったぁ~~
やっぱりみんなと一緒が楽しいんだよね!
みなみとふたりっきりじゃぁ、こんなに楽しくないもの



こちらはメグちゃん
メグちゃんは足がつかないところには行かないの
あんよでバシャバシャとお水カキカキして遊んでたよ
シニア世代に入ったメグちゃん
昔は、メグ太郎って呼ばれるくらいのお転婆さんだったそうだけど
今はと~っても穏やか
シニアゴルって、ほんと最高!
ゴールデンって、年と共に可愛くなっていくんだよね
メグちゃんを見ていたら、マリンを思い出しちゃった



プールの後はドッグランで遊んだよ
お決まりの集合写真!
左から
ジェルちゃん、チャコちゃん、サラちゃん、ブリちゃん、メグちゃん
ココちゃん(頭が隠れちゃってますが^^;)、みなみ
みんな、ありがとう
また一緒に遊んでね~



ココちゃんとみなみのツーショット
みなみがココちゃんに追突するんじゃないかって冷や冷やだったけど
ちゃんとよけてました
みんなとフリーで遊んでいる姿を見て、成長しているみなみを発見できたよ
母はちょっと感激でした



まだまだ元気があり余っているかと思っていたけど
夕ご飯を食べたらソファーで爆睡
心地よい疲れってやつかな
こんな寝顔を見ている時って、ほんと し・あ・わ・せ



寝る準備を始めたら
一足お先にって2階に上がってったおふたりさん
それぞれにベッドを陣取ってました
おいおい、ママはどこで寝るんだよぉ・・・
タッチがいるの、わかる?(枕の上だよ!)



元気印のみなみでも
さすがに昨日の疲れが多少残っているようで
午前中は、おとな~しく寝てました
ヘソ天寝が大好きみなみですが
最近は、丸まって寝てる時もあるよ~




初めての旅行

20150909m1.jpg

台風が迫ってくる中
みなみ、はじめてのお出かけの朝
いつもと違うママの行動に
みなみはテンション高いまま後追いが激しく
準備に手間取ったぁ



出発~~



勝浦にある「里杏」さん
初お泊り&初プール
みなみ、最初はプールサイドを走るだけだったけど
すぐに泳いだよ

20150909p1.jpg

一緒に行ったのは先代マリンの旅友達
お互い二代目になりました
パルちゃん

20150909d1.jpg

パルちゃんの弟のデューイ君
二人ともあまりプールは好きじゃないんだって

20150909m2.jpg

みなみ一人、ハッスルハッスル

20150909m3.jpg

みなみは一緒に遊びたいのに
パルちゃんとデュッちゃんは元気すぎるみなみに迷惑顔
プールあまりすきじゃない上に
みなみがセットじゃぁ、どよ~~んになっちゃうよね

20150909pd.jpg

「ママ~、もう上がろうよ~」のデュッちゃん
ふたりが上がった後も、しばらく一人で遊んだみなみ
でもやっぱり一人はつまんな~いって
パルちゃんとデュッちゃんを探してたよ



久々の一緒旅にカンパ~イ
夕食は、人数が多いとバイキングになるようですが
今回は3組だけだったので、このようなお食事でした
いっぺんに出てきたのはいいんだけど
冷めちゃってるものもあったりして、ちょっと残念でした
この他に、ご飯とお味噌汁、デザートは塩アイスでした
ドリンク類は、セルフサービスでファミレスのドリンクコーナーにあるような
ドリンクマシーンが置いてありましたよ
種類がもう少し多いとよかったかな



みなみ、ちゃんとダウンステイできたよ
時々、立ち上がっちゃったけど
まぁまぁ、合格点かな



夜はみんなで仲良くきゅうり食べたよ



里杏さんは和室なの
どうも大型犬と和室って違和感感じちゃう(^^;;
みなみ、初めての畳寝



朝食の後に、お宿の看板犬と一緒に遊びました
遊んだというより、みなみにとってはいいお勉強だったかな
行け行けどんどんのみなみちゃん
他の犬の雰囲気を読めない子なの?って思ってましたが
はじめて自分からお腹を見せたことにびっくり!!
みなみも、犬の言葉がわかる子だったのねぇ~
とてもよい社会勉強をさせていただきました



ハイテンションみなみのしっぽが下がってました
こんなみなみを見るのは初めて!!
初お泊り、初プール、初めてづくしの旅になりました
お天気が悪くてお外では遊べなかったけど
大満足の初旅でした
パルちゃん、デュッちゃん、ありがとう
これからもよろしくね

20150910m1.jpg

みなみ、と~っても楽しかったよ~~



帰ってきたら
タッチはかなりご機嫌ななめだったけどね

みなみの初泳ぎだよ~



楽しい雰囲気が出てるかな?

お楽しみ♪



毎日雨続きで
と~っても退屈しているみなみ嬢
明日も雨っぽいけど
明日は、記念すべき初お泊りに行ってきま~~す
お初だから近場でね
尿漏れがなくなったから安心してお出かけできます

「みなみ頑張りました!」

のご褒美旅です
これを皮切りに、マリンお姉ちゃんのように
いっぱいいっぱいお出かけしようね



タッチ兄ちゃんはお留守番です
昔のように一緒に連れてってあげたいけれど・・・
タッチごめんよ~

挟まった!



会社でのある日の事
みなみがオモチャを咥えて持ってきたと思ったら・・・



咥えてるんじゃなくて
挟まっていたのでした
どうして、こういう状態になっちゃったんだか???



でも本犬、結構これが楽しかったみたいで
はしゃいでました~



おてんばみなみしゃん
ちゃんと看板犬の修行もしてもらいますよ
マリンお姉ちゃんのようになるには
まだまだ程遠い!!



「ママ、お手柔らかにおねがいしますよ~」って
「えへへ~」のみなみには負けちゃうよ