タッチとみなみのしっぽ

2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

Happy Halloween♪



ハロウィンだからって
何をするわけでもありませんが
おまけに今日は、みなみちゃん下痢ピーっぽい
変わった物を食べたわけでもないのに、どうしたんだか?
今夜は夕飯なしかな
せっかくだから、記念撮影だけしてみました
初めてのかぶり物に、ちょっと戸惑い気味のみなみ
お顔がどよ~~んになっちゃった



ハロウィン帽子はマリンからのバトン

2011marine.png

亡くなる前の年の秋
清里にハロウィン探しの旅に行ってました
ハロウィン帽子
後ろのかぼちゃと同化しちゃってわかりにくいかな?
パル&デュッちゃんとまろんちゃんと一緒の旅でした

2011marine2.png

大、大、大好きだったビブリ
この時が最後だったんだなぁ・・・
マリン14才の秋を満喫してました

秋は、ふっと物悲しくなるね・・・



不思議な一致

新しい道への一歩
踏み出したと思ったら
今日は、マリンの月命日だった
マリンが導いてくれたのかな
いつもマリンに助けられてる気がするよ
マリンへ
感謝を込めて、ありがとう



マリン1才のお誕生日記念に
写真館で撮った写真だよ~
みなみ、やっぱり似てるかな(*^^*)

新築工事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

秋の夜長



寒くなってきて
さすがのみなみも丸くなって寝るようになり
ワンモナイト~~!と思ってたら
やっぱりまだまだ!
ソファーの上で、ママの足を枕にへそ天寝



その後もひたすら
へそ天寝~~



急に起きたと思ったら
ボールを咥えてテレビをガン見
面白いお方です

タッチが(*^^*)



ふと気づいたら
タッチがみなみのクッションの上でぬくぬくしてました
これはマリンが使ってたクッション
数日前、みなみがファスナーをガジガジしてこわして
ファスナーは閉まらなくなったまま…
実はこのカバーが3枚目
新しいのを買ってあげたいけど
今のみなみでは無理だなぁ~
しばし、この状態で使うべし!



ちょっとしたら…
みなみがクッションに寄り添うように寝てた~



ふたりでカメラ目線♪
仲良しさんっぽくなってきたね(*^^*)



でも…
やっぱりタッチは自分のベッドがいいみたい?


ゴル三昧

20151018o5.jpg

日曜日、みなみのボーイフレンドに会いに
静岡まで行ってきたよ~
くりむ君です
くりむ君のママとは、先代のマリン&まろんちゃん時代からのお友達
雑誌「Retriever」でマリンを見つけてくれて
マリンの最後の1年間、いっぱい泳がせてあげられたのも
まろんママのおかげなの
感謝、感謝なんだぁ~



最初は車酔いをして車に乗るのが嫌いだったけど
もうすっかり車大好きになったよ
どうやら「お出かけ」を覚えたみたい



日曜日だからか心配した都内渋滞もなく
すいすいと来てしまったものだから
途中、足柄SAのドッグランでひと遊び

20151018o1.jpg

向かった先は、くりむ君御用達のドッグラン
くりむ君のお里の子達が集まるミニオフ会に誘ってもらったのでした
みなみのお里のオフ会には行かれなかったから
とっても楽しみにしてたの
全員集合写真がなかなかうまく撮れなくて・・・
一番左がくりむ君(脱走中^^)、その隣がみなみだよ



くりむ君とみなみ
偶然にも同じようなTシャツ着てるし
おふたりさん、みんながいるところでは
お互いに素知らぬふり?
ニアミスしてるのに、全く遊ばなかったの!
でもね・・・
みんなが帰った後、二人きりになったら
遊ぶ!遊ぶ!!
まだまだ遊びたいよ~って感じでした
ラブラブのおふたりさんですよ



くりむ君と同胎の花ちゃん
とっても気が合ったみたいで仲良しになったよ

20151018o6.jpg

花ちゃんのパパさんにデレデレしてたみなみ
みなさんにかわいがっていただいて
みなみ、とってもうれしかったよ

20151018o4.jpg

みなみ、すっかり溶け込んでました

20151018o11.jpg

大満足みなみだよ~

20151018o12.jpg

ゴロスリもいっぱいしたよ~

20151018o7.jpg

くりむ君ママとベベちゃんママに群がるワンコ達

20151018o13.jpg

お散歩中、他のワンちゃんに会うと大興奮になっちゃうみなみ
こうして自由にできる場所だと、全然大丈夫なんだけどねぇ・・・
とってもいいお勉強になりました



くりむ君とのツーショットを撮ろうとしてるのに
おふたりさん、なかなか並んでくれなくて

20151018o3.jpg

なんだかよそよそしいじゃない!



挙句の果ては・・・
みなみのごろ~んが記念写真になっちゃったぁ~
くりむ君、呆れてる??

20151018o9.jpg

大阪から参加のベベちゃん
みなみの手術の時、応援ありがとうございました
パパさん、ランチタイム、みなみが襲っちゃって許して~
豪華賞品もありがとう~~

20151018o10.jpg

これはオリーブちゃん?かな??
みんなのお写真撮れなくて、ごめんなさ~い



帰りは大渋滞で、家に着いたら10時近かった
みなみは、早々にママのベッドでおネンネ
親子共々、と~っても楽しかったよ~
ご一緒させてくださった皆さんに、ありがとうです

母退院

今日、母が退院しました
今回の入院で新たにわかった病気がありました
弁膜症と動脈硬化がかなり進んでいること
先生からは、急変する可能性もあるし
自宅で生活するのは難しいのではと言われたけれど
母は「どうしても自宅で暮らしたい!」の一点張り
何が起きてもそれを受け入れると言うので
今回も退院後は自宅に戻ることになりました
家族としては、安心できる場所で生活してほしいと思いますが
母には母の生き方があるんだよね・・・
母の気持ちを尊重して
本人が自宅で過ごせると言っている間は
それをサポートして行くのがいいのかなと思いました
本人がギブアップと言う時が来るまで
母の見守り隊、頑張ります
日々の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

祝10ヶ月



みなみ、今日で10ヶ月になりました
お誕生日まであと2ヶ月
あんなに小さかったのに…
わかってはいたものの
ほんとにあっという間に大きくなりました
成長と共にいたずらも半端なく
いつになったら落ち着いてくれるのかと
頭を悩ますこともしばしばだけど
元気だからこその悩みだよね
ゆっくりゆっくり成長していければいいね

寝ている時は天使のみなみ(*^^*)


秋祭り



金曜日から始まった秋祭り
今日が最終日
毎年、と~っても楽しみにしてるのだ
独特の掛け声と山車がグルグル回るのが見ごたえたっぷり!



昨日に引き続き、今日もみなみとお祭り散歩
子供達に囲まれて、ナデナデしてもらったみなみ
いつものハイテンションみなみじゃなくって
ちゃんとお座りしてなでてもらったよ
やればできるじゃん!!
ちょっと戸惑い気味のみなみでした



お祭り通りには人がいっぱい
ここでもたくさんの人になでなでしてもらいました
通りすがりのお兄さんには、焼き芋までもらった~
ご機嫌みなみ



もっと興奮してしまうかも?って思ったけど
心配するほどでもなくて
とってもいいお勉強になりました
何事も経験!
来年は、お祭り会場をさっそうと歩こうね



秋祭りの時に売られるお祭り大福
毎年持ってきて下さる方がいましたが
先日亡くなられました
ずっとずっとお世話になりっぱなしで
とっても偉大な存在でした
お祭りが始まって
やっぱりお祭り大福が食べたくなって
昨日は、みなみのお散歩を兼ねて買いに行ったの
そしたら、今日、去年と同じようにお祭り大福を持ってきて下った方が・・・
思い出話して涙出ちゃった
今でも道でばったり会いそうな気がするんだよね
情が深くて懐が大きくて・・・
感謝の気持ちをかみしめながらいただきました

定期検査

昨日のお休み
みなみの尿検査に行ってきました
尿検査の結果、比重値が少し上がってました
標準値まであと少し!
体重 26.2キロ



ある日の夜
ソファーで寝ているみなみの手が…
猫みたいにクニッとなってましたよ



ママの足の上に顎乗せたり



ベッドを占領したり



どんどん甘えたさんになってるよ



そして、甘えたさんがもうひとり

体の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

秋だね



ちょっと前の写真だけど
いつもみなみが朝んぽしている公園
落ち葉がいっぱいになってきたよ~
春の桜の頃には
まだまだ「おすわりして待つ」ってことが難しかったけど
みなみ、成長したね



レディちゃん待ち
Tシャツがきれいだけど
あっという間に泥だらけになっちゃうのだ



枝カジカジしたくて仕方ないみなみ
広場の端っこに積み重ねられてる笹の枝を
引っ張ってくるのがマイブーム 



ほらね!
こ~んなに大きなのを咥えてきちゃうから
レディちゃんのパパさんに、いつも笑われてるのだ
もうちょっとおしとやかさんになろうよぉ~~