タッチとみなみのしっぽ

2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

嬉しいプレゼント♪



今日は○○回目の誕生日でした
何才になっても
誕生日はやっぱり特別な日♪



くりむ君がオフ会の帰りに寄ってくれて
一緒にお祝いしてもらっちゃった~(*^^*)



仲良くお水を飲んでるおふたりさん♡



ワンプロもいっぱいしたよ~~(*^^*)



みなみのこ~~んなお顔が何よりのプレゼント
くりむ君、またまたありがとうね



タッチもおめでとう、って言ってくれてるかな?



くりむ君が帰った後は
ソファーで爆睡みなみ
親子共々、ハッピーな誕生日でした


夢に向かって



今日はマリンの月命日
マリンとの夢に向かってスタートしたよ
最初の一歩は1ヶ月前の今日
その時は後から月命日だったと気づいて…
マリンに守られてるって思ったよ
マリン、ありがとうね





新築工事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ワフふたたび



連休だった今週のお休み
念願だったワフに行ってきました
このTシャツ
マリン15才のお誕生日記念に
ワフで着ていたTシャツ
写真を撮りながら涙が出そうでした
マリンが大好きだった場所
みなみも大好きになったよ
またここに戻ってこれた事に
嬉しい気持ちと、胸がキュンとなる想いと…



マリン15才のお誕生日プレゼントはワフでした
お誕生日のまさにその日
まろんママからプレゼントしてもらったTシャツを着て
ワフにお泊まりしました
ほらね!みなみが着てるTシャツです
マリンからみなみにバトンタッチしたよ~



そして!
今回の旅は、くりむ君の初お泊まり旅
みなみを選んでくれてありがとう~
最初にワフを教えてくれたのは、くりむ君のママ
マリン、14才からの1年間
いっぱい泳がせてあげられたのは
くりむ君のママのおかげ
感謝でいっぱいなの
まろんちゃんとマリンが過ごした場所に
くりむ君とみなみがいるよ
まろんちゃんもマリンも降りてきてたかな
きっと一緒に遊んでいたよね!



走ったり



ワンプロしたり



まったりしたり



もちろん泳いだり



でもね
くりむ君はお水に浸かるだけ~



みなみ…どうして泳がないの?
くりむ君…みなみちゃんのママが落とそうとするからさぁ
な~~んて会話してたかも



どんなに遊んでも遊び足りない!
そんなお二人さんのデートでした



お泊まりは
カントリーハウス ワンさん
とても素敵なお宿でした



久しぶりの一緒旅に乾杯~



お食事中のおふたりさん
いっぱい遊んだからね
いい子、いい子でした



お食事のあとはお決まりの記念撮影会~
くりむ君のママが帽子まで用意してくれてました



待て!待て!ばかり言われるものだから
途中、ふてくされる場面もありましたが
ふたりとも被り物は大丈夫だったよ



お茶目顏のみなみだよ~



チェックアウトの後、冷たい雨降りだったので
早々に帰途に着きました
帰宅後のみなみは、笑いながら爆睡
大満足の旅でした
毎日、くりむ君とワンプロしたいみなみです
くりむ君、ありがとう~
次はどこ行く?

恒例行事



昨日はボジョレーヌーボー解禁日♪
毎年の恒例行事になりました
今年は安いペットボトルタイプですが
なかなかいいんじゃない?



飲んべぇママの横では
みなみが爆睡
毎日、夕ご飯を食べると静かになっちゃいます
お家では全く手がかからないんだけどなぁ・・・
我が家に迎えた日の夜
移動でさぞかし疲れているだろうと思っていたのに
夜の10時過ぎまでリビングを走り回っていたみなみから思えば
だいぶ成長したよね



先日の休日
マクロビレッスンは1ヶ月早くクリスマスメニューでした
初級から始まって、中級、上級と
今年で3回目のクリスマスレッスンでしたよ
毎回、とっても楽しみ~なのです



デザートのベリームース
私が担当しました
マクロビでここまでできる!
生クリームを使わなくても、と~ってもおいしいのです



毎日のことですが・・・
タッチはみなみが飲んだ後のお水は飲みません
お水飲みの前に座って、無言でアピール
ママが気付かないと「ニャ~~」と催促
これって、マリンがいる時からずっと続いてます
タッチ用のお水飲みも置いてあるのに
どうしてだかみなみのお水飲みから飲みたいタッチです



みなみは「タッチ兄ちゃんと一緒に飲みたいのになぁ」
ってお顔
ママも一緒に飲んでくれると最高~にハッピーだよ~

11ヶ月になりました



みなみの助
今日で11ヶ月になりました



いたずらっ子は変わらず



ゴロスリも相変わらず

最近、社長からは「ガーコちゃん」と呼ばれてます
アヒルのガーコちゃんではありませんよ!
「がさつ」の「ガーコちゃん」です
みなみの性格を一言で言うと

「が・さ・つ」

がぴったりだと・・・
その通りなので、何も反論できません
いつかレディになる日を夢見る母です



タッチも今日が月誕生日
19才6ヶ月になりました
ふたりとも元気いっぱいが一番!
毎日笑って暮らせることが大事なのだ

気づかないうちに



銀杏がずいぶん散ってました



ちょっと?
かなり?
勇ましいみなみです



昨日、シャンプーしたからね
今日は歩け歩け~のお散歩だけだよ(^^;;
今朝は親の都合最優先のお散歩でした

年末に向けて



タッチが膝の上にいる時間が
どんどん伸びてくる季節



タッチだけじゃないよ~♪



こんなにくっつけるようになったよ(*^^*)



タッチはちょっと嫌そうなんだけどね(^^;;



お休みだった今日の朝んぽ
レディちゃんとルーク君といっぱい遊んだ~
時間を気にせず遊ばせてあげられるって
なかなかないから、今日は大満足だったよね♪

今日は実家に行かないと決めて
お家の大掃除
カーテンも洗ってすっきりしました

しか~~し!

10年経ったレースのカーテンは
お洗濯したらビリビリになっちゃった(^^;;
月日の流れを感じた1日でした
年末に向かって最後のご奉公
いろんな想いが巡ってきました








今日も滴った



今朝もレディちゃんに遊んでもらったよ~



ふたりのワンプロ
なぜか?みなみだけがドロドロ、ビショビショになる~~



ボール遊びだけやってくれればいいんだけど
みなみは、すきあらばゴロスリスリしちゃうんだよね



レディちゃんのおかげで
みなみもボール遊びが好きになったよ



おふたりさん、とってもいいお顔してるでしょう



みなみがブルブルっとするたび
Tシャツからしぶきが飛ぶほどビショビショ~



会社に着くと
今日も陽の当たる場所でぬくぬく~
今日は、会社のお仲間さんに
「飛びついたらダメ」の練習をしてもらって
ちょこっとだけだけど、おりこうさんできたよ

水も滴るいい女



下痢が続いてたみなみ
1週間ぶりでレディちゃんと再会できました
久しぶりのせいか(久しぶりでなくてもなんだけど(^^;;)
今朝ははっちゃけみなみだったよ~
ゴロスリが激しすぎて
Tシャツ着てても全身ずぶ濡れ状態



写真では分かりにくいけど
背中は泥と草だらけでごじゃるよ
まぁ、みなみが楽しいんなら仕方ないかぁ…
とは思うけど!
出勤前に綺麗にするのは大仕事だよ



会社に着いたら
お日様が当たる窓際でぬくぬく~っとね
どこまでもマイペースなお嬢です

会社にて



誰も来なければと~~ってもいい子です
ひとたび、誰かが来るとピョンピョンみなみに変貌しちゃうの~
これさえなければねぇ…完全フリーにしてあげられんだけど



午前中はほぼ寝て過ごすけど
午後は遊べ~遊べ~と
目が合うとしっぽフリフリで遊ぼうモードにスイッチオン



無視してるとふて寝



得意なのは
ママの椅子の下にお顔突っ込み寝



どうしてこんな場所がいいんだか…?



今日はワンモナイトにもなってた
へそ天率が下がってきたよ~