タッチとみなみのしっぽ

2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

ありがとうございました



今年は2月にみなみを迎えて
いろいろなことがありましたが
いつもみなみの明るさに支えられてきました
母、もっとしっかりしないとね!



大晦日の夜も
もれなくへそ天娘してます(*^^*)



タッチも膝の上でおやすみモード

犬が苦手な母は
今年は我が家に来たくないと
お互い一人の年末になりました
明日から3日までは実家に通ってお料理当番です
それもまたよし…かな

来年も、タッチとみなみと笑って過ごせますように
すべてのワンコやニャンコが幸せになれますように
祈りを込めて
今年を締めくくりたいと思います

1年間、ありがとうございました
そして、来年もまたよろしくお願いします!


年末



28日から始まったお休み
初日は銀座♪
毎年の恒例行事になってる旧友Mちゃんとの銀座ランチ
花金という言葉が闊歩した時代
銀座でどれ位飲んだかなぁ
マツキヨができ、ユニクロができ、銀座は変わったね
それでも一番落ち着く東京は
やっぱり銀座!の私達



野菜好きの私のためにMちゃんが選んでくれたお店
野菜蔵JIMI
心遣いにありがとう(*^^*)



野菜プレート
人参と西京味噌のバーニャカウダ
美味しかった~



大浦ごぼうのポタージュ



メカジキのレンズ豆ソース



デザートはなんだったかな(^^;;
カボチャのなんとかと…なんとか…

お野菜いっぱいで美味しかった~♪



人参と西京味噌のバーニャカウダ
こんなんかな?って感じで作ってみたよ
これはハマる味!



年賀状書きしてると
もれなくタッチ兄ちゃんの邪魔が入る(^^;;



今日は午前中はお家の掃除
猫の手も借りたい‼️ってこういう時だよね
タッチ兄ちゃんは、相変わらずマイペース



実家に行く準備のお買い物
スーパーまでみなみとお散歩

今年もあと1日
いろんなことがあったけど
前に進むことだけ考えよう
みなみとタッチと
どれだけの時間過ごせるのかわからないけど
来年がさらにいい年になりますように
母は頑張るさぁ~(*^^*)


メリークリスマス♪



お肉もお魚も食べられないみなみ
少しでもお楽しみになるように
療法食を豆乳ヨーグルトとお野菜で
ちょっぴりデコってみました(*^^*)



タッチにはこちら
すっごい勢いで完食しました~



ご飯を食べた後は
毎度のへそ天寝



タッチもぬくぬく寝

特別な事はしてあげられなかったけど
ふたりには満足なクリスマスだったかも♪

また来年、一緒にクリスマスを迎えられますように!

冬至



冬至だった昨日
小豆カボチャ作りました
マクロビでは小豆カボチャはお薬
腎臓に効能ありです



なので!
みなみも食べたよ~
元気に過ごせますように!



うんまかった~♪
すごい勢いで食べました~(*^^*)



もっとちょうだい!

腹時計正確だよ



先日の事
いつもは帰る時間なのに
仕事をしていてなかなか帰り仕度をしないママの後ろで
駄々っ子みなみになってました
最近のみなみの腹時計(?)
と~っても正確なのです
3時のおやつの時間と帰る時間が特にかな
3時になると、それまでは寝てるのに
「おやつでしゅよね」って起きてやってくる
それがとってもおかしいの
帰る時間が近づくと、そわそわが始まるし
それって、いつもこちらが時間に正確な動きをしてるってことの
裏返しかもですねぇ~



夜は寝るよ~って言うと
いち早く2階にあがってって、このありさま
「ママはどこでねるんだよぉ~」になってます
いつも枕で寝ているタッチもニャァ~ニャァ~って文句言うし
最終的には、足元で寝始めるけど
朝方になると、決まってど真ん中で寝てる
おかげで毎朝、腰がバキバキ状態だよ



会社では、入口の一番陽のあたる場所でお昼寝~



みなみの偉い所は
「ハウス」と言うとすぐにサークルに入ってくれる事
サークルの中では寝るものと理解してます
あまりにも静かなので、会社にみなみがいる事を全く気付かない人も
もうすぐ1年が過ぎるけど
みなみの鳴き声を聞いたのは数回だけ
これだけでも広報部長のお役目は果たしてると思うんだよね!
みなみ、偉いぞ

1才になっても

151217m3.jpg

今朝はレディちゃんと遊んでもらったよ
おふたりさん、闘牛になったつもり?
それとも内緒話かな??

151217m6.jpg

パワフルみなみのガオ~~~

151217m4.jpg

レディちゃんも負けてないわよ~~~

151217m1.jpg

ひと遊びした後の枝ガジガジ

151217m2.jpg

お顔が真っ黒くろすけだよ

151217m5.jpg

今日も泥んこ大賞でございます



お誕生日の夜だよ~
やっと笑ってくれたけど
写真はピンボケ~



ケーキを食べた後
「うんまかったぁ~」のみなみだよ~

1歳おめでとう♪

151215m3.jpg

みなみ、1才になりました
いろんなことがあったけど
そして、これからもきっといろんなことがあるだろうけど
今日の日を迎えられたことに感謝、感謝なんだ~
生まれてきてくれて、ありがとうだよ



みなみが我が家にやってきて
またワンコケーキを作る楽しみもできたよ
みなみ1才のケーキは、さつまいものタルト
クリームはお豆腐クリーム
ここに甘味を加えたら、人間用マクロビケーキでごじゃる



お決まりの出勤前の記念撮影
みなみ、ケーキを目の前にしたら
かなりの真剣ムードになっちゃった
笑っておくれ~

151215lead1.jpg

お誕生日の朝んぽは
新しいカラーとリードで行ったよ
べべちゃんママ、ありがとう~

151215asa2.jpg

カラーだけだと男の子みたいだね
おてんば娘だからね!

151215asa5.jpg

みなみは「おいで」が大好き
「おいで~!」って言うと、吹っ飛んでくるよ

151215asa3.jpg

勢いあまって突撃されちゃうこともしばしばが
ちょっと玉にきず

151215asa1.jpg

最近のお気に入りのお散歩コースは田んぼ道
田舎ならではの景色にホッとする時間
こんな時間を持てるのも、みなみがいてくれるからだね

151215m5.jpg

玄関でも記念撮影しようと思ったら
おだらけみなみになっちゃった



会社に行ったら
社長からぬいぐるみのプレゼントもらったよ
一応、広報部長だからね!
みなみ、ちゃんとお仕事しないとだぞ

151215t.jpg

「僕のは~?」のタッチ兄ちゃん
タッチはあと5ヶ月頑張ったら
大、大、大ご褒美だよ
二十歳に向かって、ガンバ!ガンバ!!

151215marine.jpg

今日の日を迎えられたこと
マリンも一緒にお祝いしてくれたよ
マリンが教えてくれたこと
特別なことがなくても、毎日が輝いてる
一日一日を大事に大事にしないとね

誕生日前日に

明日は初めてのお誕生日~♪
って思っていたら
会社で大量の尿漏れ
ここ2週間位の間に
何度か気になることがあったけど
こんなに大量に漏れたのは初めてのこと
本人もオシッコが出ていることに全く気付いていない!
早退させてもらってオシッコ持って病院へ
そしたら、院長先生は海外研修で1週間お留守だって~
他の先生に尿検査と血液検査、エコー検査をしてもらいました
尿漏れの原因は、膀胱炎かなと思っていたのに
オシッコには細菌、炎症はなし
でも、過去最高に尿の比重が低く
血液検査の結果も過去最高にクレアチニン値が高かった
食欲はありますか?と聞かれて
食欲はあるし、元気いっぱいだし
先月の血液検査と尿検査では特に悪い値ではなかったのに
どうしてこうなっちゃったんでしょう⁉︎
先生もどうしてなのかわからないといった感じでした
不安でいっぱい…
院長先生がお戻りになるまでの間
オシッコの量、回数、飲水量をチェックしてくださいと指示が出された
いつ尿漏れが起きるのかわからないので
オムツで対応してくださいとのこと
帰りにオムツを買って帰宅
診察中や待合室でも漏れていたけど
帰宅後はおさまった感じだった
ちょっとホッとしてお風呂に入ったら
涙がこぼれた
みなみ、あんなに元気なのに…

明日のお誕生日は、笑顔で過ごすよ!
みなみと一緒に頑張らないとね



病院で会ったミランダちゃん
同じミーちゃんつながり(*^^*)
股関節が悪いんだって…
おふたりさん、病院だって言うのにワンプロしちゃったよ(^^;;
また会えるといいね~
体の事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ウッディータフスティック♪



腎臓に問題ありのみなみ
たんぱく質やカルシウムの多い物を禁止されてます
ガジガジ大好きみなみなのに
げんこつ骨やアキレスなどをあげられなくて
噛みたいストレスをなんとかしてあげたいって思っていたら
Instagramのお友達から
「ウッディータフスティック」はどうでしょうって!
早速、ポチッとしてみました
みなみ、ご機嫌~



ず~っとガジガジ



ガジガジ、ガジガジ・・・



ママ、これ楽しいよ~
って、何をするにも咥えたまま
気にいってくれてよかった~~



タッチ兄ちゃんは
エアコンの風が降りてくる場所でヌクヌク
なんとも平和な夜でした

レディちゃんと



先日、レディちゃんが急に苦しみ出したって連絡が来て
もう一緒に遊べなくなっちゃうかなぁ…
そう思っていました
昨日、病院で診てもらって
てんかんでしょうって言われたって
パパさんは心臓が悪いと思っていたから
原因がわかってホッとしたって言ってた
心臓じゃないから、また一緒に走れるよ~♪って
今朝、いっぱい遊んだよ~(*^^*)
また遊べてよかった~



レディちゃんと遊んだ後、シャンプーして
みなみを乗せて実家へ
犬が苦手な母なので
みなみは車でお留守番
実家からの帰り道
マリンとよく歩いた川沿いの遊歩道に行ってみた
4年ぶりかな?
5年ぶりかな?
ちょっぴり胸がキュッとね…
みなみとの~んびり、いっぱい歩いたよ~♪



マリンとの思い出の道
これからはみなみといっぱい思い出作っていくよ
見守っていてね



昨日のお散歩の写真
昨日もいっぱい歩いた~
みなみ、おだらけ足になってるよ