タッチとみなみのしっぽ

2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

外壁貼り



朝んぽから帰ってのみなみ
リードの先端、カラーに近い所がほころんでるの、わかるかな?
みなみしゃん、車の中で待たせた時に
ガジガジしちゃってました
実は、もう1本はさらに引き裂かれて
先日、ご臨終されました
ベベちゃんママ、ごめんね



明日、電気配線を決定しなければなので
出勤前にもう一度現場確認してきました
外壁材が届いていたから、そろそろ外壁貼りが始まるみたい



朝8時頃の現場
お隣との距離があまりないので
日当たりが気になるところですが
なんとか、なんとか…かなぁ



外から見ると、あまり変化がない感じですが
中では大工さんが一生懸命作業されてます



家の西側はこんな感じ
大、中、小の窓が並んでます



お隣の現場とほぼ同じような進行状況
我が家の方が、ほんの少し先に完成予定です



現場チェックを終えて車に戻ると
みなみはみなみで、ママチェックしてました
スマホ撮影してる私もしっかり写ってますね

新築工事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

あったかくな~れ!



ある日の会社でのみなみ
最近は、いろんなものを枕にして寝てる



写真撮ったら、起こしちゃった
お口がくぼんじゃってますが・・・



朝のお散歩
寒い中にも春が近づいてるなぁって感じる今日この頃
みなみは、始終春のようなお方ですが・・・ね

20160326m1.jpg

久しぶりにカメラ(と言ってもバカチョンカメラですが)持ってお散歩したよ
哀愁漂うみなみ??

20160326m2.jpg

「ママ、写真終わったらおやつくれる?」
みなみしゃん、カメラを向けると仏頂面になっちゃうのだ
「写真なんていいからさぁ、楽しいことしようよ」
っていっつも催促されちゃう

これじゃぁ、カメラを持ってきた甲斐がないなぁ



新築工事、只今電気図面と格闘中です
毎日、毎日、照明カタログ眺めて唸っております

楽しかったよ♪



先週に引き続き今週もマクロビレッスン
今日は中華メニュー
水餃子と揚げパイは生地作りから
もちもちの水餃子が絶品だった~♪



レッスン中、みなみはワン友のお家で幼稚園
みなみは、車が止まるなり大興奮
毎回、とっても楽しみにしてるの
もう、ママの言葉も聞く耳持たず状態には
困っちゃうんだけど…



デュッちゃん、毎回お騒がせでごめんね~!



毎回バタバタみなみで
ワンコはワンコから学ぶのが一番だから
みなみを叱ってほしいんだけど
優しいパルちゃんとデュッちゃんは
ただただみなみを避けるだけ(^^;;
みなみの独壇場になっちゃうの~
いつになったら落ち着いてくれるのかなぁ

夕方までいっぱいおしゃべりもして
親子共々とっても楽しかったよ~
いつもありがとう



帰ってからは
お味噌の仕込み
もっと早くに仕込む予定が
なんだか毎日がバタバタで、やっと今日できました!



1年後が楽しみ~~♪
美味しくな~~れ~~です



毎日がお留守番のタッチは
夜になって膝の上でヌクヌクするのが至福の時
タッチのぬくもり感じて終わる毎日が
私も幸せなんだなぁ~

窓とお風呂



建築現場になかなか行けなくて
昨日、仕事で現場方向に出かける用事ができたので寄ってみました
寄ってみて正解!
トイレの窓の位置がどうしてこんなに下なの?!
って位置に付いてました
設計当初の窓では小さすぎるので変更をかけたのが原因かもだけど
当初の設計通りだったとしても、どうしてその位置?って感じで
設計段階で気付かなかった私も悪いけど
設計士の意図がわからず・・・
またしても、トラブルになるところでした
昨日、行かなければそのままになってしまうところでしたよ
またまた胃が痛くなってしまいそう

20160318_2.jpg

窓は夏は遮熱効果、冬は保温効果のある窓です
今の家よりも寒くなくなるかな?
とひそかな期待してます
なんせ、寒いの苦手~!

20160318_bath.jpg

お風呂も付いてました!
今回は、あえて窓を細長くしてもらいました
今の家は、引き違い窓がついていたけど
ほぼ一日家にいないので、締め切り状態
今回は少しは開けられるようにと
防犯上、問題ないように細窓を上につけてもらいました
一面だけシックなダークブラウンの壁にして大人っぽい
大人っぽいって言うような年じゃあないけどね
新築工事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

久々…



覚書として
今朝起きたら、久しぶりに大量のオネショしてました
ここのところは寝てる間は大丈夫だったから
落ち着いたかな、と思っていたんだけど
やっぱりこういう日もまだあるんだね
朝から、おねしょシーツをお洗濯して
みなみのお尻もお洗濯して
お散歩行って出勤~!
バタバタでした~~



本犬、いたって元気は元気です
夜は毎度のへそ天
頭をぐいぐい押し付けてきて
何をアピールしたいんだか⁉︎
体の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

盛り沢山な日



今日は午前中
マクロビのおもてなし講座へ
ワインとお料理とのマリアージュがテーマ
今日はブルゴーニュの赤
お肉やお魚がなくてもとっても素敵なマリアージュ
・・・と言っても、私はみなみをお留守番させてるので
ワインはお土産にいただいてきました

レッスンのあとは脳神経外科へ
おとといの夜
知らないうちに気を失って倒れてたのでした
どうやって倒れたのかもわからず
気が付いたらみなみがそばにいました
身体のあちこちにあざはあるし、右後頭部に内出血の跡
今日は身体のあちこちに痛みが残ってて
・・・というわけで、病院行きとなりました
CTとMRIと撮っていただきましたが
特に問題なし!ということでホッ
脳ドッグを受けたいと思っていたので
保険で検査できて、ラッキーと思うことにします!
脳梗塞のあともなく、血管も十分きれいだそうです
不幸中の幸いってことだね



自分の病院のあとは、みなみの尿検査とワクチン接種
尿漏れが続いている事を相談して
朝だけお薬を飲み続けることになりました
お薬を飲んでも100%漏れなくなるわけではないけど
飲まないよりは飲んだ方が漏れが少なくなるし
先生も、生活をする上でなるべく支障が出ない方がいいでしょうと
次回は1ヶ月後の検診

みなみの体重 26.7キロ
尿比重値は1.024で正常値に近づいてきました

みなみの検査のあと、みなみを乗せたまま母の施設へ
着いたらちょうど夕食の時間
皆さんと仲良く楽しそうな食事風景を見れてホッとした~
最初は、慣れてくれるか心配だったけど
お友達もできて、行くたびに楽しい話をしてくれます
よかった、よかった

そんなこんなで、あっという間の一日でした!

売買契約



夕べのみなみ
これでも本犬、熟睡中~~
首、痛くないのか⁉︎
頚椎ヘルニアのある私には全く理解できな~~い
みなみしゃんの首はどうなってるんかな?



会社ではゴリラさんのバナナを咥えて
あっそびましょ~!のお誘い
パピー時代からぐるぐる回る癖のあるみなみ
ぐるっと回ってはお尻をグリグリ押し付けてくるのだ
『おしり攻撃』得意技なんだよ



雨だった今朝は
ご飯を食べて朝寝

そんな今日は
今の家の売買契約の日でした
とても素敵なご夫妻とご縁を結ぶことができました
マリンとタッチのために建てたこの家
手放すのはとても名残惜しいけれど
大事に使ってもらえると思える方に譲ることが決まって
空の上のマリンもきっとよかったね
って思ってくれてるはず
6月末に引き渡しの予定です
それまで、緊張しながらの生活になりそう(^^;;
みなみよ、お願いだからお家を壊さないでね~

新築工事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

トラブル発生



新居の床材
ナチュラルな感じにしてみました
本当は、自然素材の家にしたかったけど
予算的に無理な事がわかって
自然素材風~な感じになります(の予定)

しか~し!
建築が始まって早々にトラブル発生
玄関を囲むように壁を作ったのですが
玄関ドアがその壁にぶつかって全開できないって!
どういうこっちゃ
今日は朝から現場でなんとかならないのかの話し合い
結局、ドアタイプから引き戸タイプに変更せざるを得なくなり
引き戸のイメージじゃないんだけどなぁと思うものの
母の出入りを考えれば引き戸の方がいいかもだし・・・と
自分に言い聞かせ、言い聞かせ
ふぅ~~~
はぁ~~~
あまりにもショックが大きかったのでありました
新築工事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

仲良し♪



ある日のみなみ
大好きなゴリラさんと仲良し寝



タッチにいちゃんはベッドと仲良し



みなみはタッチのオチリと仲良し



全体像は…
こんな変な格好で寝てるんだよ~

プレゼント♪



3月3日
ひな祭りの日に
みなみにプレゼントが届きましたよ



早速遊びました



みなみ、大興奮



そして、そして、なんだか静かになったなぁ~と後ろを振り返ると
こんなことになってました
ごめんちゃい



今回のプレゼントは、実はこちらがメインでした!
みなみのオムツ、人間の大人用の物も試してみますか?
と送っていただいたのです
ハウル君ママ、ありがとうございました
そして、またまたご縁をつないでくれたメルママに
心から感謝です

早速、試し履き!
しっぽの穴を会社にあった業務用のマスキングテープで貼り貼りしてみました
なんだか、だっさ~い
しかも、ちょっと穴が大きすぎた感じもするし



「こんな感じですが、どうでしゅか?」
と見返りみなみ



「逆向きもどうでしゅか?」



こちらのオムツ、サイズがM~Lになっていました
はいてみて、ちょっと余裕があるので、この下のサイズの方がいいのかな?
ペット用オムツもそうでしたが、余裕があると脱げてしまうので
多少ぴちぴち位の方がいいのかもしれません

みなみのオムツ選び
みなさんからアドバイスをいただいたり
実際にサンプルを送っていただいたりと
とても参考になりました
お気持ちがとてもうれしくて、涙、涙です
ありがとうございました

みなみの尿漏れ、2週間お薬を飲んでいい感じになってきました
昨日でお薬が切れて、来週の通院まで様子見です
お散歩のあとに座ると漏れる事はあっても
日常的に漏れると言うことは少なくなってきました
オムツをしなくても生活できています
このままの状態が続いてくれますように!