タッチとみなみのしっぽ

2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

照明ついた♪

今日は午前中エアコンの取り付け打ち合わせ
現場に行ったら照明がついてた~♪

20160531_5.jpg

ダイニングの照明



階段の照明はアンティーク風のランプ



2階のミニキッチン



2階のプライベートルームにもステンドグラスを入れました



アップにするとこんな感じ~



今日のお休みは
午前中、庭の片付けと持っていくレンガの洗浄
エアコンの打ち合わせ
午後からは、処分するものの片付けと外構の打ち合わせ
半ば決まりかけてた外構プランが
今日現場に行ってみたら
「なんでこんなところに量水器~!?」ってなって
プランは最初から練り直しになっちゃいました
次から次へと問題勃発
今日もかなり疲れました~
なので!
今夜は(今夜も?)いっぱいやりたい気分満々
ちょっと飲みすぎたかも~
明日も予定がいっぱい!
ゆっくりした~い
新築工事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

カメラ練習

ここのところ、公私ともにバタバタで
やりたい(やるべき)ことの半分もできてない
次回のカメラレッスンに向けて
今朝はお庭で撮影練習~



新居用に鉢上げしたミントちゃん
一気に伸びました!



今朝のミーちゃん その1
いい感じじゃな~い



ミーちゃん その2
ちょっと失敗っぽいかな?



トイレカウンターの上の撮影~
今の家のトイレ、かなり広いんです!
我が家で一番にぎわっている場所かもしれません



かなりピンボケ~
カメラを使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです

ぼく二十歳



二十歳になったタッチ兄ちゃんが
ますますかわいくて ← (かなりの親ばか)
乙女チックな寝顔にスリスリしたら
「何すんだよ」って顔されました
「俺は男だ!」を貫く兄ちゃんであります
その割には、いつも膝の上を狙ってるという
まさに! 「ツンデレ」
昔は犬っぽいタッチでしたが
最近は猫っぽくなってきましたよ



こちらはクレートで寝ているみなみしゃん
みーちゃん、毎晩おむつして寝てます
ビキニはいてるようなおちりがチャーミングなの
残念ながらおねしょは続いてます
でもね、昼間もれなくなっただけで
気持ちはと~っても楽になりましたよ
「パンツはいて寝るよ~」っていうと
自分からお尻をだしてくれるミーちゃんがとってもいとおしい

庭んぽ



ここから見るお庭が好き♡



小さな苗で買った柏葉アジサイが巨大化



シマトネリコはさらに巨大化



ヤマボウシは真っ白な花をつけてます



タッチは毎朝リビングの窓に向かって
外出せオーラ出してるよ



仲良く? 庭んぽ♪



それぞれ楽しんでる感じもいいね



あと少しで、壁紙も貼り終わりそうです
今日は、ネットで買った照明器具が大量に届きました!
午前中は草取りをして
午後からはカーテンの採寸と外構の打ち合わせ
あっという間に夜になっちゃいました
時間が欲しい~~!

マリンのアンジェラ



マリン色のアンジェラ
なかなかお庭の手入れもできないでいるのに
毎年元気にお花をつけてくれます

120605rose.jpg

4年前、2012年のアンジェラちゃん
マリンと最後に見たアンジェラ
マリンがいなくなってから
毎年アンジェラが咲くと
マリンと過ごした最後の日々のことが思い出されて
胸が苦しくなってた
ほんとにほんとに見納めです
たくさんの思い出をありがとう



お庭で写真を撮っていたら
2階で寝ていたはずのみなみが~
「ママだけずるい!」のお顔です

足場が取れた



今朝、出勤前に現場によってみたら
足場が取れて全体像が見れるようになってました



蔵みたいな感じ???
やっぱり今の家の外観の方が好きだなぁ・・・
まぁ、しかたない!
人生最終章、終活スタートダッシュします



こっちから見ると、普通のお家っぽいね!
家の中ではクロス貼りが始まってました
来週中にはクロスが終わるって~
来週のお休みは外構打ち合わせやらカーテン採寸やら
なんだか急にバタバタし始めました
もっと早くに準備しとけばよかったぁ>反省!
定期便で母の所にも行かなくちゃだし
みなみの診察にも行かなくちゃだし
あ~~~時間が足りな~い

エアコンも買いに行かないとだぁ!
なんだか忙しいどぉ~
引っ越しの準備はいつやるんだぁ・・・



忙しい忙しいと言いながら
今日は会社を抜け出して、ワン友とランチしてきました~
まったくもっていい会社です

新築工事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

オフ会♪



5月15日 マリンのお誕生日(タッチもね♪)
生まれてきてくれてありがとうの日

オフ会用に焼いたメープルシフォンを
まずはマリンにお供えして・・・

160515chiffon.jpg

シフォンを持ってレッツゴ~
早朝、焼津のオフ会に向かいました



みなみは荷物を乗せてる時からソワソワ、ソワソワ・・・
置いてかれちゃ困るって思ってるのか
くっついて回るから
毎度のことながら準備に余計に時間がかかっちゃうのだ
車に乗って一安心のみーちゃん
みなみを乗せて走る東名
ちょうど4年前の今日
マリンを乗せて同じ道を走ってたんだよね!
そう思ったら、涙がこぼれちゃったよ
マリンに会いたくなっちゃった

160515m4.jpg

今回はくりむ君ちのミニドッグランでのオフ会
くりむ君、こんな遊び場があるなんて幸せすぎだよ!!
ミニドッグランって書いちゃったけど、十分広かったよ~

160515m3.jpg

みなみは終始、テンション上げ上げ
舌がなが~~くなっちゃってるし

では、今回参加したゴルわらわら写真をど~ぞ~

160515_21.jpg

前回のオフ会ではパピーちゃんで
まだ行き先も決まってなかった「ゆりちゃん」
こんなお嬢ちゃまに成長してました
真っ白でと~ってもかわいかった~

160515_15.jpg

ゆりちゃん パート2
美人さん

160515_19.jpg

オリーブちゃん

160515_12.jpg

オリーブちゃんはね、ボールが大好きなの

160515_23.jpg

みなみとお誕生日が1週間違いの花ちゃん
くりむ君と同胎です
花ちゃんも、舌ながっ!

160515_20.jpg

これはベベちゃんだと思うんだけど・・・
ん??花ちゃん???

160515_22.jpg

これは誰??

160515_14.jpg

これも誰だろう?? 
実際に見てるとわかるのに
写真に落とすと誰だかわかんな~~い

160515_4.jpg

ベベちゃんママに群がるワンコ達

160515_7.jpg

プールも大盛況

160515_11.jpg

プールに浸かるみなみ(だと思う
わが子もわからなくなるくらい
みんな、写真で見ると似てるんだもの・・・

160515_2.jpg

最後は泥パックプールとなって
くり君、エステ中でございます
「これ、僕んだもん!!」

160515_18.jpg

そして!
カメラは決定的瞬間をとらえていたのでした
怪獣さんは誰だ?!

160515lead.jpg

今回もベベちゃんママが豪華賞品をたくさん用意してくれてました
ジャンケンで一等賞取っちゃったぁ~
特別参加の私が一等賞いただいちゃってよかったのかな???
・・・と後々思ったのですが
ベベちゃんママ、ありがとう

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・
人もワンコもいっぱい笑って遊んで
と~っても幸せな一日でした
きっとメープルシフォンと一緒にマリンも参加してたと思います
まろんちゃんも参加してたね、きっと!

美味しいお料理をいっぱい作っていただいたパパさんに感謝、感謝
心もお腹も目いっぱい大満足のオフ会でした
くりむ君パパ、ママ、お疲れ様でした
みなさんとのご縁をつないでくれて、心から感謝です
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています

タッチ二十歳のお祝い その2



成人式前夜のご馳走は
大好きな赤身(中トロではないところが、なんとも親孝行)のマグロ
でも、奮発して 「上赤身」 だからねぇ~



マリンには手作りケーキを作ってあげたけど
タッチはケーキ喜ばないし
マグロでおめでとうを伝えたよ

160514t10.jpg

ではでは、タッチの紋付き袴姿の第2弾です
背中側がこんな感じになってます

160514t5.jpg

横から見ると
こんな感じ

160514t4.jpg

ちょっと勇ましいタッチ兄ちゃんじゃな~い?

160514t8.jpg

・・・かと思えば
すごい形相で葉っぱをむしゃむしゃ
まだまだ立派な犬歯

タッチ兄ちゃん
まだまだ元気いっぱい
来年も、再来年も、その次の年も
お誕生日を一緒にお祝いしようね

タッチ二十歳のお祝い その1

今日はタッチ20歳のバースデー前夜祭
明日は早朝からお出かけ予定なので
今日の内に写真だけでも撮っておこうって思って
そうそう、今はやりの「前撮り」ってやつです

約束通り

紋付き袴

買ったどぉ~~~




GWからお庭散歩が復活したタッチ兄ちゃん
紋付き袴姿でお散歩、お散歩~
向こう側にかすかにみーちゃんも登場してますからねぇ~



まずは記念撮影いきますよ~

キリリ~

ん??
ちょっと怒ってる?



遠くを見つめるまなざしがダンディー~~



風を感じてるのかな



猫の目って
本当は暗いところの方が何十倍も何百倍も可愛いんだよね
明るい所だとどうしてもきつい感じになっちゃうんだなぁ



19歳最後のお庭散歩
楽しかったかな

タッチ二十歳のお祝い その1
その2 に続きます~

べべちゃんママありがとう



ペピーの夏号が届くの
とっても楽しみにしてたの!



なぜかって
みなみの名前が全国デビュー~~



べべちゃんママのお店
グッドボーイ工房さんの新しいシリーズに
みなみシリーズがお仲間入りしたの
みなみのためにお願いしたリードがとっても可愛くて
べべちゃんママがペピーさんにお願いして
みなみシリーズの命名が実現しました
べべちゃんママのリードは手触りが柔らかくて
とっても使いやすいの
べべちゃんへの愛がいっぱい詰まってます

べべちゃんママ、ありがとう~~
そして、そして
ひそかにうれしかったのは
グッドボーイ工房さんのシリーズに
先代ゴルと同じ名前の「マリンシリーズ」があること
マリンとみなみと共演中です!
みなみシリーズ
たくさんの方々に愛されるシリーズになりますように

20160512m.jpg

今朝はみなみを撮影~
ん~~・・・
まだまだだなぁ

20160512rose.jpg

マリンのアンジェラ咲き始めました
今年で見おさめと思うと
胸がキュンとしちゃうよ