タッチとみなみのしっぽ

2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

誕生日とプラスα

昨日は誕生日でした
何歳になっても誕生日は特別な日
そんな特別な日に
マクロビレストラン
プチプチプレオープンしました
…といっても、ごくごく内輪なんですが^ ^
ワン友がランチ営業やる~?
って言ってくれたのが1ヶ月以上前のこと
私の空いてる日程を何日か伝えて
選んでもらったのが11月29日
偶然だと思っていたら
なんと!
私の誕生日だとわかっていて決めてくれてたのでした
最高のバースデープレゼント~



記念すべき第一歩のメニュー
野菜と雑穀でワンプレート
いろいろ野菜のスープ



ごぼうとしめじのパスタ



プチデザートはもち粟とリンゴのコンポート
カモミールティー



サプライズでお花のプレゼントも!
ほんとにありがとう~~

みなみも接客係、頑張りました
強烈チューのオンパレード
それに加え
タッチが突然現れるという出来事も!
私は目が点状態でしたよ
こんなことは初めて~~
やっぱり20歳を過ぎると
怖いものがなくなるのかな



夜はまた違ったお祝いをしていただきました
とっても素敵なバースデーでした
みなさん、ほんとにありがとう


マクロビ | Comments(2) | Trackbacks(-)

タッチの反抗期



20歳を過ぎてからというもの
タッチの自己主張が激しさを増し
毎朝毎晩、ワォワォと大声で鳴いておりまして
ご近所迷惑もはなはだしい今日この頃



膝の上に乗ると
文字通り借りて来た猫状態
甘えたいのかねぇ…



若かりし時は犬ではないかと思う位の
ニャンコだったタッチ兄ちゃん
どんどん猫っぽくなってきました
(猫なんだから当たり前といえば当たり前ですが

盛りのついた猫みたいに鳴くのは
やめてもらえないかなぁ~~
と願う母であります
ほんとにしゃべりだしそうな勢いニャン!


ワンコケーキ♪



マクハラママからご注文いただいて
お友達にケーキのプレゼント
久々に野菜ケーキを作ったら
作り方を忘れかけてた
年と共にどんどんいろいろなことを忘れてってるよ
母より先にボケるわけにはいかんぞよ!!



みなみの視線の先には元ちゃんケーキ
元ちゃんケーキに釘付けのみなみ
ケーキ作りを始めたら
みなみのお口は泡々ちゃんになってた

「そんなに見つめても、みなみのじゃないから!」
って言っても全然わかってなかったみたい
みなみのお耳、またまた日曜日になっちゃいました
ず~っとママのストーカーしてたよ~

元之介ちゃん、楽しいお誕生日になりますように

雪です



11月だというのに雪です!
昭和36年以来のことなんだって!



12月になったら
スタッドレスに履き替えようと思っていたけど
なんと、なんと~です



今週のお休みは
風水講座に参加して来ました
カメラレッスン仲間の中に風水の先生がいらっしゃって
金運を上げるには…で話が盛り上がり
風水レッスンを開催してもらいました
カメラの先生のお宅での開催だったので
先生のクリスマス用スタイリングも拝見できて
ダブルでラッキー
なかなか興味深いお話でした
日々の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

似てる~!



昨日の夜、千葉でのオフ会の帰りに
くりむ君とくりむ君の1才上のお兄ちゃんジョイ君が
遊びに来てくれました
日中、会社じゃなかったら一緒に参加したいくらいだったよ~

左から くりむ君、ジョイ君、みなみ
こうしてみると、みなみとは血のつながりはないんだけど
よく似てる~

昨日は、みなみのお里もオフ会の日でした
お里のオフ会にみなみを連れて行くのは
やっぱりちょっと気が引けます
みなみの病気の事
やっと前向きに考えられるようになったばかりだし
オフ会でみなみの病気の事を聞かれるのも辛い
元気な他の子達を目の前にして
「どうしてみなみだけ・・・?」
という思いがまた頭をよぎってしまいそうで
心から楽しめない気がするんですよね
まだまだ複雑な心境です
いずれにしても、日曜日は会社も休みにくいしね



左から みなみ、ジョイ君、くりむ君
ジョイ君は、1才しか違わないのに
とっても落ち着いてるの!
あと1年後、みなみもこれくらい落ち着いてくれてるかな??
期待しないで1年後を待ってみよう



先月、くりむ君の所に行った時は
なかなかワンプロしなかったのに
今回はすぐにワンプロ始まったよ



パピー時代から
おふたりさんのワンプロは結構激しいのだ!



ひと遊びしたあと
人間達のティータイム♪
あと1週間ちょっとで誕生日の私
去年はジャストその日だったんだよね
(その時のブログはこちら)
今年はフライングで一緒にお祝いしてもらっちゃいました



くりむ君のお里のママさんからはくりむ君とおそろいのバンダナ
花ちゃん家からはお菓子をいただきました
くり君家やジョイ君のママからもお菓子をいっぱいいただいて
賑やかな夜となりました
みなさん、ありがとうございました



くりむ君のパパに甘えるみなみ



くりむ君のママも襲っちゃいました
みなみが来ているTシャツ
くりむ君の先代まろんちゃんの形見なの
みなみにぴったりだと思うよ!っていただいちゃいました
まろんちゃん、ありがとうね



Wフルドッグガードの試着会もしたよ
今シーズンはこれを着て雪遊びに行きたいなぁ~



みんなが帰ったあとは
バタンキューみなみ
満足しきって寝てるお顔を見れるのは
至福の時



くりむ君のおかげで素敵な出会いがいっぱい
まろんちゃんとマリンにも感謝、感謝

みなみ、と~っても楽しかったよ~~~
また遊びに来てね!!

縮小



会社のみなみのサークル
普段はフリーでいることが多くなってきたけど
仕事上、フリーにしていられないこともしばしば
そんな時のためのサークルなんだけど
12月から人が一人増えることになり
狭い事務所に机が一つ増え
みなみもお引っ越し~



ちんまり~なみなみ
なんせほんとに狭いオフィスなので
みなみのサークルを縮小せざるを得なくなり
今までの半分になっちゃったのです

まぁ、猫犬みなみだからね
それほど支障はないみたい
マリンのようにお客様が来ても落ち着いていられるようになると
完全フリーにしてあげられるんだけど・・・
興奮症のみなみしゃん、あと少し!
頑張ってお勉強しよう~
でもね!!
狭くなっても文句ひとつ言わないし
出せ~とも騒がないし
そこは本当にみなみの偉いところ
わきまえてると言うか
達観してるというか
そんなところが、母としては時として胸が痛くなるよ
もっとのびのびと暮らさせてあげたい
切なる願いなんだな・・・

晴れの日と雨の日と



晴れてる日のみなみ
会社の入り口の一番陽が当たる場所が
お気に入り



こ~~んな感じで寝てます
会社に来る人はびっくりしちゃうよね
人が大好きなみなみは
ここでやってくる人を待ち伏せしてるっぽい



雨の日の今日は
ベッドでねんね

やっぱりどこか猫っぽい
お里にいる時から
猫犬と呼ばれてたみたいだし…
猫のお兄ちゃんを持ってさらに猫度が加速した?

ボジョレーヌーボー



毎年の恒例行事
11月の第3木曜日
ボジョレーヌーボー解禁日



今年はちょっと奮発して
オーガニックのものをチョイスしました



解禁日当日
やっぱり外せない~

今年もなかなかいいんじゃないかな
年に一度のちょっと贅沢ワイン🍷



日々の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お休みの日は



お休み一日目
母の所に行く予定だったけど
従兄の娘ちゃんが
「お野菜いっぱいできたよ~」
って連絡くれたので
急きょ、我が家でマクロビランチすることにしました
畑からとれたばかりの野菜は元気いっぱい



従兄の娘ちゃんです
マクロビを10年以上も勉強して
今はお料理教室のアシスタントをしながら
壮大な夢に向かって一歩を踏み出しました
実現したらぜひご紹介したいと思います!

みなみが通っている自然療法の病院は
彼女に教えてもらったのでした
とっても心強い存在です
みなみも大好き!



お休み二日目
印旛沼までお散歩に行きました
の~んびり1時間コース
伊豆の海のようにお水はきれいじゃないけど
やっぱり水辺のお散歩って気持ちいい~

カメラを向けると
途端に仏頂面になるみなみ



風車のある花壇は
貸し花壇になっているのか
ひとつひとつ区切られていて
それぞれ好きなようにお花が植えてあったり
こんな風に飾りがあったりと・・・
小学生達がチューリップの球根を植えてました
春になると一面チューリップ畑になります



お散歩の帰り道
ばったり風かぁさんと会いました
「お茶してく?」と誘っていただきました~



みなみに襲われる風かぁさん
風ちゃん、大きく見えるけど
みなみよりも小さいのです
並んで写真が撮れればよかったんだけど
失敗~
ご近所でワンコ話ができるお友達ができて
とっても嬉しい~~



ちょっと前までこんな感じで寝ていたタッチが



こ~んなにまん丸になって寝るようになりました
「アンモニャイト!」の出来上がり~
まだ11月だというのに
北海道では大雪だって!
いよいよ冬本番ですかねぇ

伊豆へ~Tちゃんへブログレター

fc2blog_20161112132837fc1.jpg

Tちゃんへ

ブログ見てくれてるって聞いて
ブログレターを書いています
城ヶ崎海岸に行ったとき
Tちゃん、近くに来たよ~って思ってた
この前、ワン友がTちゃんの所に行ったでしょう?
私の事を心配してくれてたって聞いて
Tちゃんのやさしさに心が温かくなりました
今も忘れずにいてくれて
ほんとにありがとう

もう一度ペンションをの夢は叶わなかったけど
新たな夢に向かって歩き始めたよ
流した涙の数だけ
今度は誰かを笑顔にできればいいなと思って
お店をオープンしようと思ってます
でもね、いざ箱ができてみると
一歩が踏み出せないでいるんだけどね

Tちゃんのお店、いつもお客様でいっぱいだって!
愛されるお店になりましたね
Tちゃんの接客が素晴らしいって聞いてますよ
Yさんの腕も益々あがったことでしょう
いつか、こんにちは~って行けるかな…
とっても会いたいです!
思い出 | Comments(2) | Trackbacks(-)