タッチとみなみのしっぽ

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

春は「あお」



今の家に越してきて
何が一番残念かと言うと
庭が狭くなったこと
年と共に草取りも大変だし
庭と呼べる空間が少しだけあればよしかなと思っていたけど
やっぱり庭が狭いって寂しいなぁ~と・・・
前の家から掘りあげた球根達を
引っ越して小さなプランターにぎゅうぎゅう詰めに植えたのです
何が咲くのか楽しみにしていたら
ミニミニサイズの水仙が一番に咲きました



小さなテーブルがひとつ置けるくらいのスペースしかないけど
みなみは毎朝この庭で背中を丸めてぐるぐる回ってます^^;



マリンもそうだったけど
みなみも何かに頭をくっつけて寝るのが落ち着くみたい
会社では「ゴリラ」のぬいぐるみと



家では「ワンコ」のぬいぐるみと
頭のっけがいいんだね



春は青(と言っても緑色の「あお」)がキーワード
春を迎えてすこしずつ緑色が増えてくる季節
お弁当も明るい色を入れてます
ぐ~んと伸びる青菜をたくさん採って
身体にも春のエネルギーを入れてくださいね
