タッチとみなみのしっぽ

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年03月
ARCHIVE ≫ 2017年03月
      

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

悩みは尽きず



3月28日 水曜日
右目から涙が止まらなくなったタッチを
病気に連れていきました
久しぶりに車に乗ったタッチ兄
かなりご機嫌斜めなのだ

原因は鼻涙管が細くなって詰まってしまうので
涙が出ちゃうのだそう
詰まりを取り除いてもまたすぐに詰まってしまうらしく
このまま様子を見ることになりました

ついでにみなみのオシッコ検査と血液検査もお願いしました
オシッコは相変わらず比重値がひくいものの
炎症もなく結石もでていない
尿もれがひどくなったので
ひょっとして膀胱炎?と思ったけど違ってました
血液検査の結果はクレアニチンの値が少し高いだけで
あとは全て正常値!
こんなことははじめてです^ ^
尿もれはあるものの、身体の状態は悪くないみたい
先生から尿もれに効果があるという手術を勧められました
みなみと同じ異所性尿管のゴルちゃんが
この手術をして尿もれがなくなったとのこと
アメリカでの勉強会で取得した技術なのだそう
自然療法を続けたいと思っていても
毎月の治療費が計り知れなく高い!
今後の生活を考えると、このままずっと続けるのは
生活自体が破綻してしまう
みなみの体にメスを入れる事はもうしたくないと
そう思っていたけど
生涯尿もれと共に生活するのはかなりしんどい
どの道を選ぶのが良いのか…
みなみにとって、どうするのがいいんだろうかと…



午後からは久しぶりに風ちゃんとランラン行って来ました



みなみはボール大好き
自分のボールだけ追いかけてくれればいいのに
他の子のボールに釘付けになってしまう
一つ間違えば、喧嘩のもとだってわかってくれないかなぁ
まだまだ勉強は続きます



みーしゃんよ
ボール集めして満足してる場合ではないぞよ!



今回は足から血も出てなかったし
よかった、よかったと思っていたら
パッドがとんでもないことになってました
またしても血まみれになっていたのでした
みーしゃん、頑張り過ぎ

体の事 | Comments(7) | Trackbacks(-)