タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

猫の足裏



タッチの足の裏
まっ黒だったパッドも色が抜け
白髪もいっぱい生えてきた
こんなところに老化現象が現れてるって気づいたのは
ごく最近の事のような気がする
この3ヶ月位で一気に変わってしまったタッチ
人間の1日は犬や猫達にしてみれば1週間
4日でほぼ1ヶ月が過ぎてることになる
成長するのもあっという間だけど
年を取ってきたなぁって思ってからもあっという間なんだね



毎日同じような写真になっちゃうけど
今夜のタッチ
ご飯を食べてる時以外は
もうず~~っと寝てる
思わず息してる?って確認しちゃう
タッチの息遣いが気になって眠れない夜もある
おかしいんだけど…
そんな心配できることが幸せだったりする

今日もいっぱいありがとう

体の事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お気楽?



最近のみなみの定位置
エアコンの風が降りてくる場所
他のワン達も同じかな?
ゴルって頭をどこかにくっつけて寝るのが好きだよね^ ^
みーしゃん、パーテーションの足に頭くっつけ寝してるの



おやつの時間が近くなると
ママのデスクに顎乗っけて
デスクの上のおやつ置き場をチラ見するみなみ
目は口ほどに物を言う
そろそろじゃあ~ありませんかぁ~って
その時間の正確さにはビックリするよ
時々?フライングするんだけどね



今夜のタッチ
へんな寝方してます
目から出てる膿
右だけじゃなくて左目からも出始めました
さらにガリガリになっちゃったけど
ご飯はいっぱい食べてます


おスネちゃん



ここのところ、タッチの事を最優先にしてるせいか
みなみがちょっぴりおスネちゃんしてます

愛いやっちゃ



お昼休みに戻って
ご飯を食べさせ
トイレをさせているせいか
一番危ういと思った頃よりもよくなった感じがするような?

昨日あたりから
耳が聞こえずらくなったのか
私の近づく気配を感じ取れなくなってきました
頭をなでなでして初めて気づく…みたいな
今日は、ささ身を茹でてあげたら
ワオワオ言いながら完食!
今日もいっぱいありがとう


体の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

心も体も喜ぶご飯



今日は月一のマクロビレッスンへ
先月は風邪をひいて参加できずで…
この日を待ってました!

ここのところ、タッチのことが一番で
自分のことは二の次になってて
ご飯もちゃんと作ってなかった

丁寧に作られたご飯が美味しかった~
また明日からご飯作り、頑張ろう



タッチ、お顔曲がっちゃってますが
変な寝方してますが
今日もいっぱい頑張ってます
マクロビ | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏休みのやり直し



お盆休み後半はずっと雨続きで
行きたくても行かれなかった場所へGO!



派手~な飛び込みは相変わらず



こんな水しぶきあげてました~~♪



風ちゃん、全然泳がないのに
みなみのお付き合いいつもありがとう



夜はみんなで仲良く川の字



みなみは、すぐに暑くなって降りちゃうんだけどね



みなみが何をしても
全く動じなくなったタッチ兄ちゃんです^ ^

タッチのこと

タッチのここ数日間の記録として

8月18日(金)

朝方、ベッドの上で寝ていたタッチ
大量に出血したらしく
起きたらタオルケットやシーツが血だらけになってたのでした
それでも食欲だけは旺盛

会社から帰宅すると廊下やタッチが寝ている部屋が血まみれに
右目の血糊を取ってあげるのが日課になったよ
夕飯を完食!



夕飯食べた後は
また玄関寝
ここが落ち着くんだね

夜はタオルケットの上に厚手のバスタオルを敷いて
タッチを寝かせてみた
ずっと頭をなでなでしてあげてたら「ゴロゴロ」って喉を鳴らして
気持ちよさそうなの
朝方までほとんど寝られない夜になっちゃった
マリンの時も、そんな夜があったなぁ・・・って思い出したよ

8月19日(土)

会社から帰ったら
やっぱりタッチの寝ている回りが血だらけになってた
目のまわりの血糊をふき取ってあげてる途中
鮮血が流れるようにこぼれた
ペットシーツがまっかっかになるほどの出血
こんなに出ちゃって大丈夫かぁ~って思ったよ
お昼休みに戻る予定が戻れなくて
こんな時
タッチを残して出勤しなければいけないこと
一緒にいてあげられない事がほんと辛い
でもさ!
きっとタッチはお留守番寝の毎日だったから
それほど苦痛とは思ってないと思うんだ(そう思いたい)

今夜が山場になるかも・・・
そう思ってたら、お刺身の夕飯をペロリと平らげ
そのあと、レトルトご飯もほぼ完食!
オチッコもちゃんと自分でトイレに行ってできた
偉すぎる!!

夕飯食べた後は
タッチをず~っと抱っこ、抱っこ
幸せな夜でした



寝る前のタッチ
今日もいっぱい頑張ったね

8月20日(日)

朝はいつものレトルトを食べなかったから
鰹節をまぶしてあげたらほぼ完食!
タッチ、贅沢になったかぁ~

今日はお昼に自宅に戻れた(みなみも一緒にね^^)
目の周りの血の塊を拭いてあげて
ご飯も食べた^ ^

夕方、会社から戻ると
2日ぶりに出血のあとがなかった
夕ご飯のレトルトもちゃんと食べたし
トイレに入れてあげたら
オチッコもウンチもできた!



あれ~タッチがいないと思ったら
私のベッドの上にいた~~!
そんな力がまだ残ってたんだね
そっか、そっか、タッチはママと一緒に寝たいんだねぇ~
21年間、ず~っと一緒に寝てきたんだもんね
一緒に寝ること、思い出してくれてありがとうね

寝ている間の出血対策として
今夜からはみなみの尿もれ用に買った防水シーツを敷くことにしてみた
(↑もっと早くに気づけってば!)

今日もありがとう

8月21日(月)



出勤前のおふたりさん^ ^
今朝もタッチはご飯を完食!



お昼に戻って来たら
タッチ朝と同じ場所で寝てた
お昼ご飯食べてトイレに入れてあげたら
フラフラしながらもオチッコもウンチも出た~



夕方の帰宅後
タッチの目に固まってる膿を取ったら
またまた大量の血が次から次へと流れ出た
膿、取らない方がいいんだろうか?
悩むところ…

夕飯はレトルト食べたあと
蒸しタラ作ってあげたら
ワンワン言いながら
(これタッチが嬉しい時に出す声^ ^)
ペロリと完食!

今夜もタッチを抱っこ、抱っこ
「タッチ!」って呼ぶと
しっぽをパタパタして応えてくれる
こんななんでもないことが嬉しい夜

タッチ明日も頑張ろうねぇ~

体の事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

朝活



玄関開けたら風ちゃんを発見!
吹っ飛んでっちゃうみーしゃんです
おかげで手の甲をポストにぶつけて
私の手は内出血
アホタレみなみ



でも風ちゃんと朝活してからの~
朝んぽは楽しかったね



興奮するとリードがある事忘れてないかい?
危ないからね!
きっちり練習するからね

食いしん坊



最中を食べてる社長の横で

じ~~~っと  

見つめる作戦してるみなみ



やったぁ~~!

最中の皮
ちょびっともらいました



まだそこにありますけど!

みなみの願いはむなしく敗れたのでした
そうそううまくはいかないんですよ~~

失念の届出



ワンコケーキのネットショップを閉めて
何年たっただろうか
昨年引っ越して本来なら住所変更の届出書を出さなくてはいけなかったらしく
農水省からお尋ねがきて
この機会に正式に廃業届を出すことにしました
(ペット用の食品を扱うには農水省に届出書を提出しなければなりません)

これで一区切りです

ワンコケーキのネットショップを始めたことで
再会を果たした方もあって
マリン店長と一緒に楽しい思い出を作ることができました

またいつか再開できるかな、という思いもありましたが
現状ではやはり難しい
これからはお楽しみでケーキ作れればいいかな
日々の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お仕事です



お休みが終わって今日からまたお仕事です
ダイニングの窓から外を眺めるみなみ

今日もお天気良くないねぇ

って言ったかどうか



今朝の出勤前の写真
タッチ兄ちゃん
またまた玄関で寝てました

今夜もここで寝てます
どうしてここがいいのかなぁ
タッチの不思議



夜はね
無理やりベッドに連れて来て
一緒に寝るんだよ

今日も頑張ってくれてありがとう



みなみは暑いのか下で転がってます