タッチとみなみのしっぽ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月
ARCHIVE ≫ 2017年09月
      

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

ずっとやりたかった事



今日は会社をお休みして都内まで行ってきました
20年前マリンを迎えて
一緒に参加したいと思っていた活動
結局、マリンとは実現することができなかった
CAPP活動 アニマルセラピー活動です

AAA 動物介在活動
AAT 動物介在療法
AAE 動物介在教育

いつかは母が入所している施設でも
取り入れてもらえるといいなぁと
密かな望みを持ってチャレンジしてみようかと^ ^

迎えてすぐに短命宣告されたみなみ
でもね!
みなみ、長生きしてくれるような気がするんです
みなみと何かにチャレンジしてみたいなぁと
そんな気持ちがムクムクと 笑
今日、その思いに向かってやっと一歩を踏み出せました
みなみが楽しく参加できるのが第一条件だから
みなみ次第だけど
みなみと二人で社会貢献できたらいいなぁと思うのです



こんなお顔のみーちゃんの魅力を
みんなに分けてあげたいなぁ~~



でも心配事も
夕方帰宅したら
タッチが大量吐血してました
今までは頬や目からの出血だったけど
今日は口からの出血
いよいよなのか…と思ったら
タッチ兄ちゃん、レトルト平らげ鮭も平らげた
なんだか拍子抜けした
いつ何が起きてもね
タッチをずっとずっと見守ってるからね

タッチの寝息にホッとする夜

