タッチとみなみのしっぽ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPタッチとみなみ ≫ またまたプール♪

またまたプール♪



昨日は会社をお休みして
みんなで茨城にある涸沼ドッグラン&プールに行ってきました
この計画を立てた時
この日がみなみのプールデビューになる予定でしたが
里杏さんでデビューしちゃったみなみ
もうお水が大好きになっちゃったものだから
擦れて爪から血を出す位、プールサイドも走ったし
またまたいっぱい泳いだのでした
みなみの手が「パー」になってる?



この写真
どことなくマリンに似ている
マリン泳ぎたくなって降りてきてたかな



みなみの泳ぎはかなり大胆ですよ



マリンにってもらったカラー
みなみに受け継がれました
まろんママ、ありがとうね



ワンコわらわらで楽しかったぁ~~
やっぱりみんなと一緒が楽しいんだよね!
みなみとふたりっきりじゃぁ、こんなに楽しくないもの



こちらはメグちゃん
メグちゃんは足がつかないところには行かないの
あんよでバシャバシャとお水カキカキして遊んでたよ
シニア世代に入ったメグちゃん
昔は、メグ太郎って呼ばれるくらいのお転婆さんだったそうだけど
今はと~っても穏やか
シニアゴルって、ほんと最高!
ゴールデンって、年と共に可愛くなっていくんだよね
メグちゃんを見ていたら、マリンを思い出しちゃった



プールの後はドッグランで遊んだよ
お決まりの集合写真!
左から
ジェルちゃん、チャコちゃん、サラちゃん、ブリちゃん、メグちゃん
ココちゃん(頭が隠れちゃってますが^^;)、みなみ
みんな、ありがとう
また一緒に遊んでね~



ココちゃんとみなみのツーショット
みなみがココちゃんに追突するんじゃないかって冷や冷やだったけど
ちゃんとよけてました
みんなとフリーで遊んでいる姿を見て、成長しているみなみを発見できたよ
母はちょっと感激でした



まだまだ元気があり余っているかと思っていたけど
夕ご飯を食べたらソファーで爆睡
心地よい疲れってやつかな
こんな寝顔を見ている時って、ほんと し・あ・わ・せ



寝る準備を始めたら
一足お先にって2階に上がってったおふたりさん
それぞれにベッドを陣取ってました
おいおい、ママはどこで寝るんだよぉ・・・
タッチがいるの、わかる?(枕の上だよ!)



元気印のみなみでも
さすがに昨日の疲れが多少残っているようで
午前中は、おとな~しく寝てました
ヘソ天寝が大好きみなみですが
最近は、丸まって寝てる時もあるよ~





Comment

いっぱい泳いだって感じ♪
編集
みなみちゃん今回もワラワラで楽しかったね~
ママとのお出掛けも楽しいけど
今はお仲間と遊ぶ方が楽しいお年頃ですもん!
マリンちゃん
プール用カラー見つけて
泳ぎに来てたよね~

タッチ兄はみなみちゃんより
少しでも高い所に居たいって感じ?
2015年09月15日(Tue) 16:02
編集
bébéもみなみちゃんと一緒❗️プールで毎回、爪から血ィ出してる〜😅
2015年09月15日(Tue) 19:44
まろんママへ
編集
泳いでるみなみを見ているとマリンを思い出す^^
マリンもお水をみるとコマンド全くきかなくなっちゃって
「マリンはお耳日曜ですよ~!」って感じだったなぁって
みなみもそんな感じになりそうだよ
やっぱり似るのかなぁ~

タッチは、みなみのこと嫌がりながらも
家族を感じてるみたいだよ
マリンの時と同じように
寝るときは私をはさんで両側にわかれて寝てるよe-257
みなみはタッチにくっつきたいみたいなんだけどe-330
2015年09月16日(Wed) 13:25
べべちゃんママへ
編集
べべちゃんも爪から血出す派なのね!!
はしゃぎすぎだよねe-282
爪切りしなくていいのは助かるんですけどねe-465
2015年09月16日(Wed) 13:30
No title
編集
おお~!ドッグランひぬまへ行かれたのですね!
あそこはランもプールも大型犬大満足の広さがありますよね^^
うちも過去に一度だけ遊びに行きました♬
(2008年5月7、8、9日でアップしてあります)

存分に遊び疲れた後の寝顔を見ると、飼い主としても嬉しいし、
ホント、幸せ~にもなるし、思い出がまた増えかけがえのない存在になりますよね^^
2015年09月17日(Thu) 18:32
purihanaさんへ
編集
行ってきました~♪
purihanaさん家のブログも見てきましたよ~
やっぱりみんなと一緒に行くのが楽しいですよね!!
プールの感じが違う?と思ったのですが
小さい方のプールで遊んだのかな?
みなみ達は大きな方のプールで遊びました。
ひぬまのプールはもう泳ぎおさめですが
年内にもう1回位行きたいなぁ~と思ってま~す。

とわちゃん、大丈夫そうでしょうか。
ずっと更新されてなかったので、気になっていました。
それにしても、きれいなお嬢さんにびっくりですe-257
ママさん似かな^^
2015年09月18日(Fri) 09:55
No title
編集
ひぬまのプールは、うちが行った時はまだリニューアルされる前だったので、
今はその時よりもまた大きくなってるんでしょうね~^^
とわはまだ泳ぎって未体験なんですよねぇ。
果たして泳げるのかな?(´艸`*)
浅瀬の川ですら、伏せてお腹だけ濡らして満足~みたいな感じなので^^;
どうやら顔が濡れるのが嫌らしい・・・
2015年09月18日(Fri) 14:57
purihanaさんへ
編集
とわちゃん、泳いだことがないんですね!?
足がつかないと不安なのかな?
先代のマリンは、最初は足がつかないことが不安でピーピー泣いてたのに
オモチャでつったらあっという間に泳げるようになって
気がついたら、お水きちがいになってましたe-351
いつもはすご~くいい子なのに、お水を目の前にすると豹変するのe-257
そのギャップがおもしろかった~
とわちゃんも、一度楽しい~って思えたら泳ぐようになるかもですねe-68
2015年09月20日(Sun) 09:34












非公開コメントにする