タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタッチとみなみ ≫ 秋祭り

秋祭り



金曜日から始まった秋祭り
今日が最終日
毎年、と~っても楽しみにしてるのだ
独特の掛け声と山車がグルグル回るのが見ごたえたっぷり!



昨日に引き続き、今日もみなみとお祭り散歩
子供達に囲まれて、ナデナデしてもらったみなみ
いつものハイテンションみなみじゃなくって
ちゃんとお座りしてなでてもらったよ
やればできるじゃん!!
ちょっと戸惑い気味のみなみでした



お祭り通りには人がいっぱい
ここでもたくさんの人になでなでしてもらいました
通りすがりのお兄さんには、焼き芋までもらった~
ご機嫌みなみ



もっと興奮してしまうかも?って思ったけど
心配するほどでもなくて
とってもいいお勉強になりました
何事も経験!
来年は、お祭り会場をさっそうと歩こうね



秋祭りの時に売られるお祭り大福
毎年持ってきて下さる方がいましたが
先日亡くなられました
ずっとずっとお世話になりっぱなしで
とっても偉大な存在でした
お祭りが始まって
やっぱりお祭り大福が食べたくなって
昨日は、みなみのお散歩を兼ねて買いに行ったの
そしたら、今日、去年と同じようにお祭り大福を持ってきて下った方が・・・
思い出話して涙出ちゃった
今でも道でばったり会いそうな気がするんだよね
情が深くて懐が大きくて・・・
感謝の気持ちをかみしめながらいただきました

Comment

順調そう
編集
みなみちゃん
心も体も順調に成長しているね
お祭りに行けるなんてすごいよ!
みなみちゃんがおりこうさんに出来たなんて聞いたら
くり、焦る!笑
大福食べてもっと大きな福が来ますように。
その真心の方もそう思って
毎年、大福をプレゼントしてくれてたんだろうね。


2015年10月15日(Thu) 09:36
まろんママへ
編集
みなみ、心も体も順調ではないぞよ!
ま~ったくいたずらは激しいし、落ち着きなくて人に跳びかかっちゃうしで
お祭りは、はじめての経験だったから、あのみなみでさえも戸惑いがあったのかも?
今朝も、みなみのクッションのファスナーをガジガジに破られたe-259
今までは、クッションを出すとそこでオシッコをしちゃって大変だったので
ずっとしまっておいたんだけど、そろそろ大丈夫かな?と思って出したら
さすがにオシッコはしなくなったけど、破壊されたぁ~
次から次へといたずらばかりして困らせてくれてるよe-260
運動量が足りないんだよね!
わかってはいるんだけど、時間を作ってあげられないのがなんとも、なんとも・・・
日曜、よろしくね!!
2015年10月15日(Thu) 10:53












非公開コメントにする