タッチとみなみのしっぽ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々の事 ≫ 母退院

母退院

今日、母が退院しました
今回の入院で新たにわかった病気がありました
弁膜症と動脈硬化がかなり進んでいること
先生からは、急変する可能性もあるし
自宅で生活するのは難しいのではと言われたけれど
母は「どうしても自宅で暮らしたい!」の一点張り
何が起きてもそれを受け入れると言うので
今回も退院後は自宅に戻ることになりました
家族としては、安心できる場所で生活してほしいと思いますが
母には母の生き方があるんだよね・・・
母の気持ちを尊重して
本人が自宅で過ごせると言っている間は
それをサポートして行くのがいいのかなと思いました
本人がギブアップと言う時が来るまで
母の見守り隊、頑張ります
日々の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする