タッチとみなみのしっぽ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP体の事 ≫ 誕生日前日に

誕生日前日に

明日は初めてのお誕生日~♪
って思っていたら
会社で大量の尿漏れ
ここ2週間位の間に
何度か気になることがあったけど
こんなに大量に漏れたのは初めてのこと
本人もオシッコが出ていることに全く気付いていない!
早退させてもらってオシッコ持って病院へ
そしたら、院長先生は海外研修で1週間お留守だって~
他の先生に尿検査と血液検査、エコー検査をしてもらいました
尿漏れの原因は、膀胱炎かなと思っていたのに
オシッコには細菌、炎症はなし
でも、過去最高に尿の比重が低く
血液検査の結果も過去最高にクレアチニン値が高かった
食欲はありますか?と聞かれて
食欲はあるし、元気いっぱいだし
先月の血液検査と尿検査では特に悪い値ではなかったのに
どうしてこうなっちゃったんでしょう⁉︎
先生もどうしてなのかわからないといった感じでした
不安でいっぱい…
院長先生がお戻りになるまでの間
オシッコの量、回数、飲水量をチェックしてくださいと指示が出された
いつ尿漏れが起きるのかわからないので
オムツで対応してくださいとのこと
帰りにオムツを買って帰宅
診察中や待合室でも漏れていたけど
帰宅後はおさまった感じだった
ちょっとホッとしてお風呂に入ったら
涙がこぼれた
みなみ、あんなに元気なのに…

明日のお誕生日は、笑顔で過ごすよ!
みなみと一緒に頑張らないとね



病院で会ったミランダちゃん
同じミーちゃんつながり(*^^*)
股関節が悪いんだって…
おふたりさん、病院だって言うのにワンプロしちゃったよ(^^;;
また会えるといいね~
体の事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ショックなことってこれだったんだね。
食欲も元気もあるから一過性のものだといいけど。
しばらく経過観察して院長先生に診てもらうまで
落ち着かない日々だと思うけど頑張ってね。
2015年12月15日(Tue) 23:59
No title
編集
そうか・・・そういうことだったんだ。
良くなる時も、悪くなる時も、検査の数値より<母の感!>のほうが一歩も二歩も早く鋭いって、昔息子が患っていた時ドクターたちに言われたな。

いつもみなみと一緒で一番よく見てるのはママの恵美ちゃんだものね。
こんなに元気で食欲もりもりなみなみなんだから、母の感のほうが当ってるようなきがするな・・・
2015年12月16日(Wed) 15:53
cocoママへ
編集
ご心配ありがとう。
みなみの尿漏れ、昨日も大量だったのe-263
ほんと、一過性のものだといいんだけど・・・
とりあえず、かわいいおパンツでもポチッとするかな、と思案中。
頑張るよ!
2015年12月17日(Thu) 13:28
めぐららさんへ
編集
ほんとうはね、すっ飛んでって泣きたい気持ちだった・・・
みなみの身体の中で何が起こってるのか、不安でいっぱい。
でもね、みなみ自身はおしっこ出ちゃってる事もわかってなくて
全くおかまいなしで、元気いっぱいなの。
元気すぎてハチャメチャだから、一度縛った所が取れちゃったんじゃない!?
なんて思ってみたりe-351
とにかく院長先生のお帰りを待って、再検査してもらいます。
2015年12月17日(Thu) 13:44












非公開コメントにする