タッチとみなみのしっぽ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPタッチとみなみ ≫ 腹時計正確だよ

腹時計正確だよ



先日の事
いつもは帰る時間なのに
仕事をしていてなかなか帰り仕度をしないママの後ろで
駄々っ子みなみになってました
最近のみなみの腹時計(?)
と~っても正確なのです
3時のおやつの時間と帰る時間が特にかな
3時になると、それまでは寝てるのに
「おやつでしゅよね」って起きてやってくる
それがとってもおかしいの
帰る時間が近づくと、そわそわが始まるし
それって、いつもこちらが時間に正確な動きをしてるってことの
裏返しかもですねぇ~



夜は寝るよ~って言うと
いち早く2階にあがってって、このありさま
「ママはどこでねるんだよぉ~」になってます
いつも枕で寝ているタッチもニャァ~ニャァ~って文句言うし
最終的には、足元で寝始めるけど
朝方になると、決まってど真ん中で寝てる
おかげで毎朝、腰がバキバキ状態だよ



会社では、入口の一番陽のあたる場所でお昼寝~



みなみの偉い所は
「ハウス」と言うとすぐにサークルに入ってくれる事
サークルの中では寝るものと理解してます
あまりにも静かなので、会社にみなみがいる事を全く気付かない人も
もうすぐ1年が過ぎるけど
みなみの鳴き声を聞いたのは数回だけ
これだけでも広報部長のお役目は果たしてると思うんだよね!
みなみ、偉いぞ

Comment













非公開コメントにする