タッチとみなみのしっぽ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP体の事 ≫ 長い1日

長い1日



「おはよう~」
今朝のお目覚めみなみ
先日のCT検査の夜に
みなみしゃん、大量のおねしょをしたものだから
それ以来、ベッドで一緒寝禁止となりました
ベッドの横に旅行用に買ったクレートを置いて
みなみはそこでおねんねです
天井をあけてあげたらお気に入りになったみたい
「ハウス」と言うと嫌がらずに入ってくれるので
とっても助かります



しばらくは走れないだろうと
朝んぽで長距離「来い」の練習
みなみ、喜んで飛んでくるの
ここは霊園の中の道です



朝ごはんももらえず
何かを感じてるみなみ
病院に着くなり緊張~のお顔
しかも!
待っている間にも大量の尿漏れ
ビビりション???



夕方6時過ぎに面会に行った時のみなみです
ママの顔を見た途端
しっぽを何度か振ってくれたけど
その後はまだ麻酔が完全に溶けてない感じで
ぼ~っとしてました

みなみの手術の結果は・・・
先生も困惑気味の結果でした
手術前に疑った前回手術した時に
本来つながってはいけない所につながっていた尿管を
そこに尿が流れないようにと縛りました
最初は、そこに穴があいてしまって漏れているのではとの見解でしたが
それは違っていました
手術前に、最初の手術時のCTと先日撮ったCTの画像を見比べて
縛った所とは違う所に尿がたまっている事がわかったとのこと
先生も、最初は前回縛った所に穴があいたのだろうという
先入観があったそうで
今日の手術の前に、他の先生と画像チェックを行ったところ
原因はそこではないと判明したそうです
今回の手術では、どういう原因なのかはわからないとのことですが
尿がたまってしまう袋(のようなもの)があって
その上と下とを縛って
どちら方向からも尿が入り込まない処置をしたとのこと
ただ、異所性尿管の子の場合、尿漏れが治るのは50%の確率で
(それは、最初の手術の時にもお話があったし
 私がネットで調べた内容も同じものでした)
手術しても尿漏れが続くことの原因は解明されていないそうです
異所性尿管自体が、非常にまれな病気であることも
解明されない一因とのこと
もともとが異所性尿管で生まれてくること自体が異常な事で
体質として尿が漏れやすいとのことでした
今回の手術で、尿漏れが完治するかどうかは
みなみの今後の経過を見てみないと何とも言えないそうです
もし、改善されないようであっても、これ以上の手立てはできないと・・・
先生も苦汁顔でした
単に前回の手術の時に縛った所の問題であれば
今回の手術で改善されるはずでしたが
原因が他にあったことで先生も驚いていました
今できることはやっていただけたと思います
あとは、ただただ、みなみの状態が良くなっていることを
祈るだけです

みなさんの元気玉、きっとみなみに届いたと思います
感謝、感謝です
体の事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ずっとず~っと私とワンズから元気玉送り続けているからね!!!
おまじないの「うー!くまんばち!!」も満月に向かって唱えたよ!

あんなに元気すぎるくらい元気なみなみだもの、ちゃんと乗り越えてくれる。
恵美ちゃん一人じゃないよ!
仲間がみんな祈っているからね。
2016年01月26日(Tue) 13:38
前だけを見ていこう
編集
みなみちゃん
手術がんばったね
これからのこと考えると
不安になっちゃう事もあるけど
今は夢を叶えてる途中
神様も応援してくださる!
ぜったいにね。

ベッド寝からクレート寝に
すんなり変われたし
これから、どんな事があっても
みなみちゃんは自分の気持ちを主張せず
ママの気持ちを受け入れて
順応してくれるよ。

みなみちゃんを抱きしめたいよ
ギューっとね。


2016年01月26日(Tue) 18:39
めぐららさんへ
編集
いつもありがとうe-466
「うー!くまんばち!!」って
おまじないなの?
今度から私もやってみるねe-257

みんなから元気玉送ってもらって
きっと、きっと、みなみよい方向に向かってくれると信じてる

昨日一日で、ちょっとお姉ちゃんになったような気がしたよ
みなみなりに学んでいるんだね
私達は、いつも犬達からいろんなものを受け取っているね
みなみがまぶしかった~e-420
2016年01月26日(Tue) 22:08
まろんママへ
編集
応援ありがとうe-466
みなみから元気もらってきたよ
犬達はいつも今を楽しむ天才だよね
みなみ、しっぽフリフリしてくれて
ほんとに愛おしかった
まろんママの代わりに、ギュ~ってしてきたよe-454

天然みなみだからさぁ
ママに順応してくれるかどうかは疑問だけど
元気印であることだけは確かだね
いつも笑わせてくれるみなみに感謝しないとねe-53

首ドーナツ、届いたよ~
みなみ、くりむ君の臭いを察知して
興奮しないといいけどe-330
2016年01月26日(Tue) 22:15












非公開コメントにする