タッチとみなみのしっぽ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタッチとみなみ ≫ うちの子記念日♪

うちの子記念日♪

今日はみなみの「うちの子記念日」♪
1年前の今日、ワン友ふたりと一緒にみなみをお迎えに行ったのでした
あれから1年
さぁ~これから楽しいゴル生活が始まるんだよ~!
って喜んだのも束の間・・・
悩み、涙し、どうしてみなみだけ?と言う思いに
何度も押しつぶされそうになりました



こんなにも純真な目の天使を
一度この手に抱いてしまったら
戻すなんて事、考えられなかった



一時もじっとしてなくてハイテンションで
次から次へといたずらはするし
それに加えて頻尿と尿漏れが重なり
くたくたになったこともありました
ほんとにほんとに手のかかる子でした
あっ、今も手のかかるって所は変わってませんが



でもね、気付いたの!
どんな時も、元気で笑顔いっぱいのみなみがね
私の応援団してくれてたってこと

みなみを迎えて数日後に
腎臓がきちんと機能してない事がわかって
「この子は長生きはできないかもですね」って
奈落の底に落とされました
その後、異所性尿管であることも判明し手術
一時は完治したと喜んだものの
2度目の手術に・・・
未だに尿漏れは続いているけど
でもまだ希望は捨ててない
期待はしないけど



みなみのうちの子記念日
お赤飯でお祝いしたよ

出会いに偶然はないと思ってる
どんなに大変でも
みなみと出会った意味がきっとあると
そこから何かを学ばなければいけないのだと
きっと、それがわかる時が来ると思ってる
マリンがね
教えてくれたこと
特別な事がなくても
本当は毎日が輝いてるんだよってこと
そばにいてくれる事だけで幸せなんだよってこと
みなみはマリンが私のもとによこした子なんだと思う
なんとなく、そう思うのです
マリンのように長生きはできないかもしれないけれど
いっぱいいっぱいみなみと笑って過ごしたいと思う
マリンお姉ちゃんのパワーをもらって
スーパーみなみになるんだよ~

Comment

編集
一年記念日おめでとう〜🎉🎉🎉
ブログ読んで凄いって思いました。
みなみちゃんママが感じて文字にした事、私もボーイを見送って心からそう思いました。
天寿を全うする事の大変さ、そして素晴らしさを痛感したの。
性格も体質も病気も、みんな個性なんだと…
どんな形でもいいから、その個性を満喫できる気持ちを持てたら…って自分でも思っています。みなみちゃんもママも凄いよ😉👍🏼
2016年02月24日(Wed) 10:01
ベベちゃんんママへ
編集
おめでとうをありがとう~e-266
ベベちゃんママも、ボーイ君を亡くして同じように感じたんだね。
ほんとにね、人間は動物達から教えてもらう事ばかりだなって思う。
今のみなみを見ていても、今を楽しんでる!って思うの。
悩んで涙して苦しんでるのは、私だけ・・・
みなみを見習わなくっちゃ!って思う。
ベベちゃんママが言うように、病気も個性と思えばいいんだよね!
大事なのは、生きている時間をどうやって過ごすかだものね。
犬達は、今を生きる天才だよね~
悩んでも病気が治るわけじゃないし、いっぱい笑って過ごすよ~e-68
2016年02月25日(Thu) 10:50












非公開コメントにする