タッチとみなみのしっぽ

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP体の事 ≫ オムツ

オムツ

みなみのオムツ
ただいま、いろいろ実験中です



ペット用のオムツ
左がLサイズ、右がLLサイズ
Lサイズは中型犬までで、どこのメーカーもほぼ15キロ位までで
適用犬種としてシェルティー、コーギーなどと書かれてます
LLサイズは大型犬用で、レトリバーなどと書かれてます
みなみは最初、右のLLサイズを買いました
これ、みなみには大きいのです!
起きている間はいいんだけど
寝ている間に足の隙間からオシッコが漏れちゃって
結局は、オムツの役割を果たしてないのです
今は、寝ている間に大量に漏れると言うことはないので
オムツはしないでオネショシーツをお布団の上に敷いて寝ています
もうオムツを夜間に使うことはないかな・・・と思うのですが
(そう思いたいのですが・・・)
どうして、この中間のサイズがないのか?!
しかも、LLサイズになると、急に高くなるのですよ
今回いろいろな方のブログを参考にさせていただいたのですが
皆さん、同じような事を思っていらっしゃいます
LサイズとLLサイズがこんなにも違うって、どうにかならないのかなぁ・・・
まるで子供と大人だよね
大型犬にはオムツの需要がないのはわかるんだけど
なんとかしてほしい~



退院して間もない頃のみなみ
紙おむつだけではずり落ちてしまうので
パンツ(オムツカバー)をその上からはかせてました
パンツからのはみ出し方を見ても大きいよね!ってわかるでしょう?



そして、こちらはLサイズ着用中のみなみ



はいてはけない事はないけど
もうぴちぴち以上で、やっと腰のテープをはめてるって感じです
しかも、しっぽを通す穴が小さくてしっぽが窮屈そうなの



少し前にブログでオムツの事を書いたら
ワン友から親戚さんのお知り合いの方のブログが参考になるかもと
教えていただきました
面識もない上に、ぶしつけな質問をしたにもかかわらず
参考になればと1枚送りますよ~と言っていただき
お言葉に甘えることにしました
送ってくださったのが、こちらのオムツ
ちゃんとしっぽの穴をあけてくださり
しかも!マスキングテープまで貼って下さったものを送っていただきました
みなみのために、ありがとうございます
感謝、感謝です
人間用のオムツ、ホームセンターでサンプルサイズをいろいろ見て回ったけど
ビッグサイズって書いてある物でも小さいんじゃない?
って、皆さんがどれを買っていたのかがわからず・・・
そしたら、ビッグサイズの上のサイズがあったんですね!



早速、試着~
犬用のオムツよりもはかせやすい!
犬用のオムツはお股にオムツを通して
足と腰の部分をテープで止めないといけないので
結構面倒くさいのです
これは楽です~



固まるみなみ
しっぽの穴がちょっと小さかったみたいです
送ってくださった方のワンちゃんはラブちゃんで体重が20キロ位なので
みなみの方がしっぽが太いのかな?
でも、はいた感じはペット用のLサイズよりいい感じです
あとは長時間はいてずれてこなければOKっぽい
とても参考になりました
1枚試すのに1袋買うのは躊躇しちゃうので
本当に助かりました
ありがとうございました

みなみの尿漏れ
少しでも生活の質をあげた方がいいでしょうと
先生がお薬を出してくれました
完全に尿漏れがなくなったわけではないのですが
だいぶいい感じです
ただ、またぬかよろこびになっちゃうかもなので
期待しないことにしてます
最初はショックで、オムツをはかせるのが忍びなかったけど
オムツ研究している間に、オムツへの抵抗感が薄らいできました
まだまだ始まったばかり
少しでも楽しい生活ができるように臨機応変で行こうと思います
スポンサーサイト
体の事 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

おむつ~
編集
みなみちゃん
安定してるようだね。
私の言ったオムツ
みなみちゃんにはパツンパツンでTバックみたいだぁ~!
送ってくださった
パンパースは良さそう!
しっぽの切込を大きくしたら
ピッタリなんじゃない?
使わなくても、万が一って時
強い味方になりそう。

2016年02月26日(Fri) 07:34
編集
いろんな工夫をされてる方がいるんですね!
みなみちゃんママ、オムツ研究、極めてください💪🏼

bébéがパピーの頃、ウチは人間の介護用防水シートを敷いてました。
bébéはそれがトイレだと思ってたみたい。

人間用だから、ダブルサイズでネットで3000円しなかったよ。
私はそれを半分にカットして端っこミシンで縫ってました。
洗濯しやすいサイズだったよ。

いっぱいあるから、試すなら1枚送るよ〜❗️
2016年02月26日(Fri) 14:19
まろんママへ
編集
先生のお宅のワンちゃん、お尻がちっちゃいのかな?
みなみはほんとにパツンパツンだったよ~e-452
一度、夜寝る時にはかせたら、朝にはテープの所がダメになってた。
2~3枚しか使ってないから、今度会う時に持っていくね。
先生のワンちゃんに使ってもらえると助かります。

今回人間用のオムツを送ってくださった方も
いろいろ試されたようで、パンパースが一番良かったみたいです。
ここの所、お薬が効いてきたのかオムツをするほどではない日が多いよ♪
このままよくなってくれ~って祈ってるe-459
2016年02月26日(Fri) 15:25
ベベちゃんママへ
編集
ベベちゃんママ~
できればオムツのエキスパートにはなりたくないよぉ~e-330

人間の介護用シーツもいいよね!
マリンが闘病している時、友人から借りて使ってました。
今はね、子供用のオネショシーツ(ニトリで安かったよ)と
アイバロで買ったペット用の防水シーツを使ってる。
夜の間は、多分もれてない気がするの。
漏れていたとしても、ほんの少しだけっぽい。
ソファーの上にも、かわいい防水カバーをかけてるんだけど
ほとんど漏れてないよe-319
やっぱりお座りしている時が一番漏れる~e-260
でも、立ったらお池になってた~!ってことは少なくなったの。
このまま落ち着いてくれることを願ってます。
2016年02月26日(Fri) 15:35
No title
編集
こんにちは^^初めてお邪魔させて戴きます^^
この度は我が家の拙いブログにお越し戴きありがとうございました^^
同じ悩みを持つ者にとりまして、少しでもお役に立てましたら嬉しく思います^^
Kさんからは困っている時に、いろいろアドバイスを戴き本当に助かりました
その恩返しがいつか出来たら良いなと思っていましたので、回りまわってこのような御縁が
出来たのだと感謝しています^^

これからも大変な事もあると思いますが、少しでもみなみちゃんが
快適に過ごす事が出来たら良いですね^^
ゴルさんのほうがお尻尾の毛がふさふさなのできつかったですねゴメンなさい^^;
先は長いです、焦らずゆるりゆるりとお過ごし下さいませ

こちらのブログもリンクさせて戴けましたら幸いです

どうぞみなみちゃんお大事に・・・
2016年02月26日(Fri) 15:45
ranranlabraさんへ
編集
こんにちは。
今回は、本当にお世話になりましたe-466
何度もホームセンターに行っては買えずを繰り返していましたので
とても助かりました。
同じような悩みをわかっていただけるだけで心強いです。
最初は、気持ちが前向きになれず悩んでばかりでしたが
今は、みなみと一緒に楽しく暮らしていく工夫を考えられる
心の余裕もできてきました。
素敵なご縁に感謝、感謝です。
焦らずゆるりんと行きま~すe-454

リンクの件、ありがとうございます。
こちらのブログもリンクくださるとの事、よろしくお願いいたしますe-466
2016年02月26日(Fri) 16:36
編集
追伸
どうやら私、間違えていたようですが、ひょっとしたら紙オムツの前後が反対だったかも^_^;
イラストが描いてある方がお腹側で
無地の方がお尻側らしいっす^_^;

イラストが可愛かったので、ついつい
背中側に履かせてしまいました^_^;

訂正してお詫び申し上げます^_^;
2016年02月27日(Sat) 08:16
ranranlabraさんへ
編集
いえいえ、お詫びだなんて~
でも、私もイラストが背中側の方が可愛いと思います!
はかせてみた感じも、まったく違和感なかったです。
人間の赤ちゃんがはいていても、お尻側にイラストがあった方が
可愛いですよねぇ~^^

みなみ、この数日は漏れる量がかなり減ってきました。
日によっては「あれ?漏れてない?」
って言う日もあって、期待しないようにしようと思いつつ
ついつい期待してしまいます♪
この位の漏れなら、布パンツに尿漏れパットでも行けそうかも!
母用に買った尿漏れパットも試してみようと思います。
いろいろ試行錯誤しながら頑張ってみますe-257
2016年02月27日(Sat) 09:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年02月28日(Sun) 07:29
鍵コメさんへ
編集
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます♪

オムツの事、ありがとうございます。
お薬が効いているのか、ここ数日は漏れても量が少なくて
オムツをしなくても大丈夫な生活を送れています。
まだまだ安定していないので、いざという時のために準備だけは
しておこうと思っています。
みなさんにいろいろ教えていただいて、本当に感謝、感謝です!

これからパピーをお迎えとの事、楽しみですね~
いつかお会いできるといいですねe-257
今後ともよろしくお願いいたしますe-466
2016年02月28日(Sun) 10:05
はじめまして
編集
はじめまして。
「犬 おむつ マスキングテープ」で検索して、お邪魔しました。
実は、我が家にもワンコが居ます。名前は「みなみ」ですw
あまりの偶然に驚き、書き込みさせていただきますね。
我が家のみなみは先日15歳になりました。柴犬のメスです。
今年に入り、痴呆症が発覚し、介護生活に入っています。
小さめの女の子なので、Mサイズのおむつが合わず、Sサイズをしてもパンパンで・・・。と、人間用のおむつをしっぽ穴を切って、マスキングテープ補修してる方がいると聞き、検索していました。
参考になりましたー。
少しでもみなみが快適なようにと、私もおむつマスターを目指して頑張っています。
また、お邪魔します(´∀`)
ちなみにサバトラの「てんま」という猫も飼っています。
偶然すごいww
2016年03月06日(Sun) 18:24
ヒラソルさんへ
編集
はじめまして!
お返事が遅くなってしまいましたe-466
「オムツ」で検索してたどりつかれたのですね。
私も、オムツのことではいろいろ検索していました。
私もたくさんの方達から助言をいただいたり
実際にオムツのサンプルを送っていただいたりと
助けていただきました。
サイズ、本当に悩みますよね。
ヒラソルさんのところのみなみちゃんとは大きさが違うので
ジャストで参考になったかどうか・・・ですが
少しでもお役に立てたのでしたら、うれしいですe-257
オムツマイスター目指して、一緒に頑張りましょう~

みなみちゃん、15才、頑張ってますね!
穏やかな日々が続いていきますように。

「みなみ」とニャンコのセット
ほんと!偶然にしてもすごいですね~e-68
また遊びにいらしてください!
2016年03月09日(Wed) 08:39












非公開コメントにする