タッチとみなみのしっぽ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP新築工事 ≫ トラブル発生

トラブル発生



新居の床材
ナチュラルな感じにしてみました
本当は、自然素材の家にしたかったけど
予算的に無理な事がわかって
自然素材風~な感じになります(の予定)

しか~し!
建築が始まって早々にトラブル発生
玄関を囲むように壁を作ったのですが
玄関ドアがその壁にぶつかって全開できないって!
どういうこっちゃ
今日は朝から現場でなんとかならないのかの話し合い
結局、ドアタイプから引き戸タイプに変更せざるを得なくなり
引き戸のイメージじゃないんだけどなぁと思うものの
母の出入りを考えれば引き戸の方がいいかもだし・・・と
自分に言い聞かせ、言い聞かせ
ふぅ~~~
はぁ~~~
あまりにもショックが大きかったのでありました
新築工事 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
新築はいろいろ大変ですね。でも、楽しみもいっぱいやん‼️
扉のイメージが違うかも知れないけど、引き戸は魅力的‼️
興味あっていろいろ調べてたから分かったけど、最近引き戸のバリエーションが凄いよね。
お客様もいろんな方がこられるから、引き戸は正解かもよ!
喜ばれる方、多いと思う❗️
2016年03月13日(Sun) 15:30
引き戸の方がいいよ!
編集
もし、もう一度家を建てる事が出来るのなら
玄関はぜったい引き戸にするよ。
いや、ドアは全て引き戸にしたい!
今はオシャレなのがたくさんあるんじゃない?
床もナチュラルでグーよ!
2016年03月13日(Sun) 17:49
べべちゃんママへ
編集
フォローありがとう〜〜(*^^*)
最初に選んだドアがね
とっても気に入ってたの
それが入らないってどういうこと⁉︎
ってガックリだったんよ〜
上棟も終わった後だし
せっかく組んだ骨組みを壊さない方がいいだろうってことで
引き戸は高いのを選ばせてもらったよv-363
気を取り直して再スタートだよ〜v-258
2016年03月13日(Sun) 20:20
まろんママへ
編集
慰めてくれてありがとうv-344
もうどうにもならないことだから
前向きに考えることにしたよ。
引き戸は高いのを選ばせてもらった!
どんな感じになるのかは楽しみのような、不安なような…
最初から設計士に不安ありだったのが
こんなことになるとは!
気持ちを切り替えて、再スタートするよ〜v-363
2016年03月13日(Sun) 20:24
No title
編集
はじめまして。
う~に~ちゃんのところから参りました。

ワタシもドアは引き戸の方が正解!と思います。
ノーマが(ゴル女子。もうお空に行ってしまってます)シニアになって
玄関の出入りにドアを開けてるそのタイミングにけつまづいたり
ドアにぶつかったりしてたので、
ちょっと開ければするっと出入りできる引き戸の方がよかったな~
と思ってました(;^ω^)

おうちを建てるのって色々大変ですよね。
建築士さんとのやりとりは記録を取って、がんばって下さい~
2016年03月14日(Mon) 15:08
ノーマのお世話係さんへ
編集
はじめまして~
・・・と言っても、いつもうにまいすさんのブログで拝見してましたので
はじめまして!という感じじゃないですね^^

みなさんに引き戸がいい、と言っていただいて
気持ちがす~っとしてきました。
ありがとうございますe-466

まだまだ始まったばかりの工事ですので
またトラブルがない事を願ってます。
仕事をしているので、なかなか現場に行けないのですが
しっかり監視したいと思いま~す!
また遊びに来てくださいねe-257
2016年03月14日(Mon) 17:36












非公開コメントにする