タッチとみなみのしっぽ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPタッチとみなみ ≫ 盛り沢山な日

盛り沢山な日



今日は午前中
マクロビのおもてなし講座へ
ワインとお料理とのマリアージュがテーマ
今日はブルゴーニュの赤
お肉やお魚がなくてもとっても素敵なマリアージュ
・・・と言っても、私はみなみをお留守番させてるので
ワインはお土産にいただいてきました

レッスンのあとは脳神経外科へ
おとといの夜
知らないうちに気を失って倒れてたのでした
どうやって倒れたのかもわからず
気が付いたらみなみがそばにいました
身体のあちこちにあざはあるし、右後頭部に内出血の跡
今日は身体のあちこちに痛みが残ってて
・・・というわけで、病院行きとなりました
CTとMRIと撮っていただきましたが
特に問題なし!ということでホッ
脳ドッグを受けたいと思っていたので
保険で検査できて、ラッキーと思うことにします!
脳梗塞のあともなく、血管も十分きれいだそうです
不幸中の幸いってことだね



自分の病院のあとは、みなみの尿検査とワクチン接種
尿漏れが続いている事を相談して
朝だけお薬を飲み続けることになりました
お薬を飲んでも100%漏れなくなるわけではないけど
飲まないよりは飲んだ方が漏れが少なくなるし
先生も、生活をする上でなるべく支障が出ない方がいいでしょうと
次回は1ヶ月後の検診

みなみの体重 26.7キロ
尿比重値は1.024で正常値に近づいてきました

みなみの検査のあと、みなみを乗せたまま母の施設へ
着いたらちょうど夕食の時間
皆さんと仲良く楽しそうな食事風景を見れてホッとした~
最初は、慣れてくれるか心配だったけど
お友達もできて、行くたびに楽しい話をしてくれます
よかった、よかった

そんなこんなで、あっという間の一日でした!

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月16日(Wed) 23:33
No title
編集
読んでいて、焦りました!!
でも検査の結果大丈夫との判断でほっとしました。
きっといっぱい頑張り続けたので、体が「ちょっとフリーズします!」
ってなったんですね。
頑張りすぎず、のんびりもしてくださいね!!
2016年03月17日(Thu) 11:44
イサベラ姉さま
編集
心配させちゃって、ごめんね~!
大丈夫、大丈夫です。
疲れが出ちゃったのかな?
身体の痛みもだいぶ治まってきたので
あとはあざの跡が消えるのを待つのみです。
リフレッシュしてるつもりでも、できてなかったのかな?
のんびり家で過ごす時間を作るようにしますねe-257
2016年03月17日(Thu) 17:11
びっくりしたよ
編集
気を失った、、、って
色んな事があって相当
疲れが溜まってたんだね。
お母さんの所に行ったり
家の売買や建築中の新居のあれこれ
みなみちゃんの尿漏れの心配…
多忙な中、夢が現実になる
マクロビ講座はいい気分転換になったね。

早く会いたいよ〜〜
2016年03月18日(Fri) 11:57
まろんママへ
編集
心配させちゃってごめんね〜
元気だからね!
新居の事は、またもや問題発見しちゃって
ほんとに、設計どうなってるんだ⁉︎
ってため息ばかり
設計だけは、別に頼めばよかったよ
トホホな気分…
これ以上問題がないことを祈るばかり

早く会いたいね!
みなみを思いっきり走らせてあげたいよ〜〜♪
2016年03月18日(Fri) 20:11












非公開コメントにする