タッチとみなみのしっぽ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP新築工事 ≫ 窓とお風呂

窓とお風呂



建築現場になかなか行けなくて
昨日、仕事で現場方向に出かける用事ができたので寄ってみました
寄ってみて正解!
トイレの窓の位置がどうしてこんなに下なの?!
って位置に付いてました
設計当初の窓では小さすぎるので変更をかけたのが原因かもだけど
当初の設計通りだったとしても、どうしてその位置?って感じで
設計段階で気付かなかった私も悪いけど
設計士の意図がわからず・・・
またしても、トラブルになるところでした
昨日、行かなければそのままになってしまうところでしたよ
またまた胃が痛くなってしまいそう

20160318_2.jpg

窓は夏は遮熱効果、冬は保温効果のある窓です
今の家よりも寒くなくなるかな?
とひそかな期待してます
なんせ、寒いの苦手~!

20160318_bath.jpg

お風呂も付いてました!
今回は、あえて窓を細長くしてもらいました
今の家は、引き違い窓がついていたけど
ほぼ一日家にいないので、締め切り状態
今回は少しは開けられるようにと
防犯上、問題ないように細窓を上につけてもらいました
一面だけシックなダークブラウンの壁にして大人っぽい
大人っぽいって言うような年じゃあないけどね
新築工事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

色々選ぶの楽しいね
編集
このお風呂だったらゆっくり入って
疲れがとれそうだね。
お風呂場の換気って大事だも〜〜ん
他にも細かい所で気になる所が
できそうだから、マメにチェックしたいね。
2016年03月19日(Sat) 12:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月19日(Sat) 14:59
まろんママへ
編集
お風呂は今の家の方がバスタブがゆったりしてるの。
同じメーカーなんだけど、規格が変わったのかな?
保温効果はよくなったみたい。

現場は、マメにチェックしないとだね。
今は、照明をどうするかを検討中~e-282
2016年03月19日(Sat) 21:29
カギコメさんへ
編集
ご心配をおかけして申し訳ありませんe-466
記録として残しておこうと思って書いたのですが
ご心配をおかけする結果になってしまって・・・
元気にしてますので、大丈夫ですよe-257
一日ゆっくりできるという日がないので
無理してでも時間を作ってのんびりしないとですね!
温泉行きた~~いe-224
2016年03月19日(Sat) 21:36












非公開コメントにする