タッチとみなみのしっぽ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPタッチとみなみ ≫ サクラへの想い

サクラへの想い

20160406tm1.jpg

昨日のお休み
やっと晴れました~
午前中、母の所に行く予定でしたが
たまにはみなみとゆっくり散歩をしたくて
母の所には前日の夜に行ってきました
早朝からお洗濯、お掃除に大忙し
ひと仕事終わって、まずはタッチとみなみとお庭散歩

20160406t1.jpg

タッチも久しぶりにデッキでひなたぼっこ

20160406t2.jpg

お耳がイカ耳なのは
目の前にみなみがいるから~

20160406m8.jpg

みなみしゃん
こ~んな顔してタッチ兄ちゃんをねらってるんだもん
ハンターみなみ

20160406tm3.jpg

どこまでも兄ちゃんのマネをしたい妹
みなみ 「何してんの?何してんの?」 
タッチ 「お前、あっちいけよ!」

20160406m2.jpg

お庭散歩のあとはお花見散歩~
毎年みんなで行った公園へ
マリンがいない間は足を踏み入れることができなかった
みなみが来て、また来れるようになったよ
マリンも一緒にお散歩してるかな
お空のみんなを引き連れて来てたかなぁ

ではでは
サクラとみなみオンパレードはじまるよ!

20160406m6.jpg

20160406m7.jpg

20160406m5.jpg

20160406m4.jpg

写真ばっかり撮ってて
なかなか歩かないから最後はいつもの仏頂面になっちゃった

20160406m3.jpg

来年も、再来年も、その次の年も、そのまた次の年も・・・
ずっとずっとみなみとこの桜を見るんだよ!!



桜への想い
日本人ならではなんでしょうかね
私がみなみにしてあげられる事
ずっとずっと考えてきました
そして、たどり着いた所がこちら
佐久平どうぶつ病院
マクロビを長年続けている従姉妹の娘のワンコが
こちらの先生にお世話になっています
人も動物ももともと自然治癒能力を持ち合わせています
もともと先天性疾患を持って生まれたみなみに
その力があるのかどうなのか・・・
不安はいっぱいですが
でも、ずっと薬のお世話になる生活より
もっと身体に負担のかからない生活をさせてあげたい
考えて、考えて、自然療法を選ぶことにしました
お薬とドッグフードをやめて手作り食に変えます
「尿漏れがもっとひどくなる時期もあると思います
 でも、みなみちゃんはまだまだ若いから
 身体を整えてあげれば自分の力を出せるようになります!」って
先生を信じて頑張ってみようと決めました

「You are what to eat」



全然病院らしくない雰囲気にみなみも終始リラックスムード
しっぽフリフリで先生をベロベロ
渋谷までの通院はちょっと大変ですが
落ち着いてくれば、電話サポートだけでOKになりそうです
さぁ~ママは頑張るよ~

Comment

青空!
編集
みなみちゃんと一緒に
青空の下でお花見できて良かったね。
こんなラッキーな桜を見れたってことは
未来は明るいよ!って応援されてるようだね!
きっとこの先、手作り食でみなみちゃんの
身体の改善ができると思うな。
戸惑うこともあるだろうけど
精神面で支えてサポートしてくれる先生が
いてくれるって心強いね。
みなみ力、信じよう!
2016年04月07日(Thu) 21:02
No title
編集
タッチ兄ちゃんとみなみしゃんの2ショット、大好きです!
べったりじゃないところがまたいいんですよねっv-10
タッチ兄ちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうだね〜v-290

マリンちゃんもそうだったけど、
みなみしゃんも桜が良く似合うレディになってきましたねv-344

今から会えるのがとっても楽しみですv-218
2016年04月07日(Thu) 22:46
まろんママへ
編集
桜きれいだったよ~
桜の季節は、やっぱりいろんなことを思い出しちゃうね。
マリンの事、いっぱい思い出したよ。
みなみの事、やっと決心がついた。
処方食をやめることに対する恐怖心が先に立って
なかなか決められなかったけど
先生と話をさせてもらって気持ちがすっきりしたよ。
みなみが嬉しそうに食べてるのe-266
それが何よりうれしい~~e-257
2016年04月08日(Fri) 10:48
マクハラママへ
編集
私もツーショット好き~e-266
ずっとこんな時間が続いてくれたらいいなぁって思う!
みなみは、タッチの回りをグルグル走り回って
タッチに「シャー!」って怒られてましたよe-330
こんなふうに一緒にいられるようになるとは
当初は考えられなかったから
タッチの怒りもうれしい限りe-349

みなみは全然レディじゃないけど
お転婆みなみを楽しみにしていてくださいね~e-454
2016年04月08日(Fri) 10:53












非公開コメントにする