タッチとみなみのしっぽ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタッチとみなみ ≫ みなみの笑顔

みなみの笑顔



昨日はマクロビ教室の日
いつもの如く、パルちゃん&デュッちゃんファミリーに幼稚園してもらったみなみ
家の前に車がつくなり「ヒ~ヒ~」って
いつもは鼻を鳴らすことなんてないのに!
ほんとに珍しい~
それだけとっても楽しみにしてるんだよね
でもさぁ・・・
ピンポ~ンって鳴ってお出迎えに来てくれたデュッちゃんは
みなみをみるなり、ドヨ~~~ン顔
「またお前がきたのか」ってがっくりだったんだよね
でも、みなみしゃん、そんなのぜ~んぜん気にしてないもんねぇ~
みなみのワンマンショーのはじまり、はじまり~だったよ



それでも昨日はデュッちゃん頑張った!
しつこいみなみに「ウッ」ってカツを入れたって
さすがのみなみも少しはお勉強したらしく?
デュッちゃんからガン見されて、しばしかたまりました
もう少し強く言ってくれたら、みなみもっと学習するかもなんだけど
やさしいデュッちゃんは、それ以上できないんだよね
いつもうるさいみなみでゴメンね



家に帰ってから夕方のお散歩にも行かず
ご飯を食べた後はひたすら寝ていたみなみ
2階の寝室に上がる直前に復活~
ボールを咥えて遊ぼう、遊ぼうって言ったけど
もうママはくたくたでごじゃるよ
仕方なくボールを咥えたままハウスしたみなみでした



今朝の光景
みなみがご飯を食べてる横で
「お水を変えてください」コールしているタッチ兄ちゃん
少しでもみなみのよだれが入ってると
ぜ~ったいに飲まないのだ!
少しくらい、いいじゃない?って思うんだけどなぁ
って言うか、自分のお水飲みから飲めばいいんじゃないの?



みなみは自分のご飯が終わると2階に上がってくのが日課
今日もひそか~に2階にあがってってみると
「やっぱり!」
ママのベッドの上で寝てました
きっとね、夜寝る時、自分だけハウスで寝てるから
焼きもちなんだと思うんだよね
偉そうにベッドのど真ん中で寝ているのでした
みなみ 「なんか文句ある?」



タッチ兄ちゃんは、昼間は自分のベッドで寝てます
窓際に置いてあるから
お天気のいい日はヌクヌクなんだよね



マクロビからの帰り道、現場に寄ってみました
外壁がほぼ完成に近かった~
一番楽しみにしている玄関回りの外壁がまだで
そこが完成するとどんな感じになるかなぁ~
スポンサーサイト

Comment

固まるみーたん!
編集
タッチ兄のお水のところ笑えたぁ~

みなみちゃんの二階のベットへ行く行動
くりも、○○をした後○○をするって
決めてる行動があってほんとにおもしろい。

みなみちゃん、優しいデュッちゃんから
プチカツ!入れてもらったようだけど・・・
次まで覚えてるといいね。笑

お家素敵!玄関も楽しみにしてるよ!
内部も見たーい。ヨロシク。

2016年04月15日(Fri) 09:39
まろんママへ
編集
タッチ兄、いい味出してるでしょう~e-465
毎朝、こんな調子なんだよ。

くり君も、ルーティンワークあるんだね^^
ほんとにおかしいよねぇ~

デュッちゃんからの「カツ」
多分次回までには忘れてると思うe-351
そこがいいところでもあるし・・・ってか!
まぁ、ほんとに懲りないお人?ワンコだよ

お家はね、中はまだまだ柱ばかりの状態。
床はだいぶ貼ってあったけど、養生してるから見えないの。
今度見に行く時には、外壁は完成してると思うよ~
また写真アップするね。
2016年04月15日(Fri) 10:29
編集
幼稚園!
いいな~~♪

1日預かってもらえるお友達がそばにいるっていいですね~~
どんなに仲が良くても、「預かってる間に何かあったらどうしよう。」とか「預かってもらってる間に何かあったらどうしよう。」と考えて、
預かるほうも、預かってもらうほうも責任問題の重さに遠慮しちゃいがちですが、
パルちゃん&デュッちゃんファミリーとみなみちゃんファミリーには何があっても揺るがない信頼関係があるのでしょうね♪
みなみちゃんもお友だちと過ごせるのが嬉しいんだらうな。
とても羨ましいです!

タッチ兄ちゃんとみなみしゃんのお食事風景、癒される~~♪

ってか、ベッド!(笑)ママはどこに寝るんですか~??
またみなみちゃんがママのベッドで眠れる日のために、ダブルベッドに買い替えなきゃですね♪

うちもせっまい(狭い)ですよ~~~(笑)


2016年04月15日(Fri) 14:18
マクハラママへ
編集
幼稚園、ほんとにありがたいです!!
先代のマリンは、どこに出しても恥ずかしくない子でしたが
みなみはまだまだ~~~e-331
私の中にいつもあるのは、自分に何かあった時に
引き取るよ~!って言ってもらえるような子に育てる事
誰からも愛される存在になってほしいと思ってます^^
自分に何もなく最期まで看取ってあげたいけど
もう年が年なので、何があってもおかしくないし・・・
母、まだまだ頑張らないと!!

みなみがはちきれんばかりの笑顔をみせてくれるのが
私にはとってもうれしいんだけど
パルちゃん、デュッちゃんにとってはストレスになってしまうのが
ほんとに申し訳ないのです
トホホ・・・
8月に一緒に旅行に行くんだけど
みなみだけ楽しい旅行になりやしないかと心配なの~e-330
2016年04月16日(Sat) 09:34












非公開コメントにする