タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP体の事 ≫ 2回目の受診

2回目の受診



火曜日の朝から始まったオネショ
ここのところ、日中はオムツなしの生活できてたけど
夜だけはオムツが必需品になりました
先日の日曜日、お出かけ予定だったので
しっぽの穴をかわいい布テープでデコっておいたオムツが
緊急出動です



しっぽの穴が大きすぎたのか
オシッコの量が多すぎるのか
どうもやっぱり漏れてしまうのです
1日目は、貼った布テープがはがれて中のポリマーが穴から出てしまい
オシッコを吸ってゼリー状になりお布団の上が悲惨な状態でした
昨日は、格好悪いけど布ガムテープで閉じてみました
それでも、やっぱり漏れるのは変わらずで
朝からみなみのお尻とオネショシーツのお洗濯
漏れないように、さらに改良を考えなくては!です



水曜日のお休み
自然療法の病院、2度目の受診日でした
待ってる間に、かわいいパピーちゃんと遊んだよ(ブレブレ写真で失礼~)
上手に遊ぶ姿に、母は感激
そうそう、こういう時間がみなみには必要なんだよね!

先生は、みなみの身体を触りながら
「毛が柔らかくなったよねぇ~
 お腹も柔らかくなったよ~」って
「手作り食がうまくいってる証拠だから
 自信持っていいですよ」って言っていただきました
食事療法と並行してレメディー療法も取り入れてます
尿漏れは心配かもだけど、デトックスしてる状態だから
このまま頑張りましょうと私の気持ちも受け止めていただき
気持ちが楽になりました



こちらの病院
水曜日は夕方5時からの診察なので
帰りがすっかり遅くなり
ご機嫌斜めのタッチ兄ちゃん
「お腹すいたニャン



昨日は、いつもより早く帰宅させてもらえたの!
なので、みなみの新作クッキー作り~
今のみなみは、小麦粉、米(白米)粉がNG
そこで玄米粉で作ってみました
免疫力アップのにんじんを投入!
グルテンフリーのクッキーができました~
甘さはないけど、アーモンドパウダーを入れたので
人間が食べても
ビールのおつまみによさそう!
ただ、高級玄米粉と有機アーモンドパウダー使用で
かなり高価なクッキーですぞ
スポンサーサイト
体の事 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今の獣医さんの診察、凄く良いですね😊
細かい事を褒めてくれると、みなみちゃんママの気持ちも変わってくるし❗️
そした、みなみちゃんも変わってくるもんね。

で、みなみちゃんのオシッコの事…
無責任かもしれないけど、私もデトックスの可能性あるかな?って思ってました。
手作り食って、そうゆう事があるから。

今までお薬で無理やり感があったところを、今はみなみちゃんの身体に自然な状態に近付いてるのかもね。

オシッコが出ない事より、絶対に良いと思う…ママは大変だけど…

今、悩んでる事は、きっと後々に役立ってくる気がします。工夫できる人だから❗️

私はbébéに乾燥生姜の粉や昆布の粉、玄米酢やオリーブ油も入れています。
高野豆腐をすっていれるのも、アリなんです。

みなみちゃんに可能なら、アレンジしてみてください。
2016年04月23日(Sat) 21:28
ベベちゃんママへ
編集
応援ありがとうe-266
尿漏れが始まった頃は
「どうしてみなみだけ?」って思うことの方が多くて
気持ちも落ち込むことの方が多かったけど
今は、すべてを受け入れられてるよ^^
落ち込んでる時間がもったいないもんね!

夜間の尿漏れ、私も好転反応だと思ってる。
みなみの身体にとって負担になることはしてないし
みなみ自身も変わろうと頑張ってるんだと思うの。
大丈夫!
頑張るよ~~

みなみの手作り食、ほぼマクロビです。
今のみなみが取らない方がいいとされている物が結構多くて
身体がリセットされるまでは、おじやのような食事です。
高野豆腐は、今はダメだって。
今は酵素玄米中心のご飯♪
みなみ、すっごく喜んで食べてるよ~e-454
その姿を見れるだけで幸せe-53

5月にあった時に、またいろいろ教えてね!
2016年04月24日(Sun) 09:44












非公開コメントにする