タッチとみなみのしっぽ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPタッチとみなみ ≫ 新しい出会い

新しい出会い

昨日のトレーニングの様子で~す
まずは、自己紹介からいきますよ!



只今、ワンコ先生(訓練士さんの通称?です)のもとで訓練を頑張ってる
マクハラ家の長男マックス君です

20160429_2.jpg

こちらが、マクハラ家の二男のハラス君です

ブログつながりでお友達になって、はじめまして~でした
せっかく会うのだからと、みなみもトレーニングに誘っていただいたのでした
感謝、感謝~~
そしたら、マクハラママさんの訓練士さん
実は私も一度お会いしたことがある方でした

20160429_4.jpg

ハラス君は、来月15日の競技会に向けてのトレーニング
マクハラママは、今日は全然ダメだった~って言ってたけど
やっぱりちゃんと訓練している子の動きは違うなぁって思ったよ!

20160429_5.jpg

弟のトレーニング姿を見守るマックス君とパパさん
ほほえましい光景でした

20160429_11.jpg

真剣なまなざし(?)で見つめるみなみ
でも内心は、ただただ遊びたい!だよね、きっと

20160429_12.jpg

さぁ、みなみの番だよ!

20160429ft1.jpg

脚側行進、みなみの足とママの足がシンクロ~

20160429ft2.jpg

こっちもだよ~
でも、ハラス君のように足の横にピッタリくっついて歩くのはまだまだ

20160429_mate.jpg

「待て」
ママのおちりが大きい←見ないように!

20160429_10.jpg

「ダウン」
みなみは「伏せ」が「休め」になっちゃうので
ちゃんとした伏せができるように練習しました

20160429_9.jpg

「スタンド」
「立って」待つ練習
何かをするたび「シット」のコマンドをかけてばかりだったので
立ってステイする事が苦手でした
昨日は訓練モードに入ったのか
立ってステイができるようになりました

20160429jump2.jpg

ジャンプの練習もしたよ!

20160429jump1.jpg

初めての事にも思った以上にやる気満々のみなみ
このうれしそうなお顔

20160429jump3.jpg

ワンコ先生の模範演技

20160429jump4.jpg

オモチャを投げて飛ばせる練習

20160429A1.jpg

フレームも難なく上っちゃった~

20160429tunnel.jpg

フレームに乗るのがよほど楽しかったのか
箱の中に入らなきゃだめなのに
どうしてもみなみは上に上がりたいらしい

20160429mhm.jpg

レッスンの後はお遊びタ~イム
みなみは、マクハラ兄弟の遊びの輪の中に入れず・・・

20160429mm1.jpg

でもその後は、ハラス君と意気投合して
すっかり仲良しになったよ

20160429mh.jpg

ワンプロのはじまり~
ワンプロの様子は、マクハラママさんのブログ
たくさん写真をアップしていただきました

20160429mh2.jpg

ふたりでゴロスリもたっぷりしてくれて
身体をたたくとホコリが

20160429max4.jpg

マクハラパパさん、ママさんがマックス君と再会したのは約1ヶ月ぶり
あと2ヶ月かな
また離れ離れの生活なんだね
淋しい気持ちや戸惑う気持ち、とってもよくわかるの
でもね!
マックス君、きっと成長して戻ってくるから
可愛い子には旅をさせろって言葉もあるし
パパ、ママもガンバです
マックス君抱っこ、抱っこのワンコ先生
ワンコ大好きオーラが出てるね
(お顔出しOKだったよね?)

20160429_8.jpg

みなみ楽しかったよ~
「みなみ、もっとやりたい!」って言ってる?
また、ぜひ時間を見つけて栃木まで遠征したいと思います!
数時間でしたが、たくさんの事を学ばせていただきました

Comment

No title
編集
今晩はー♪お久し振りです^^

昨日は楽しい1日を過ごされたんですね~!
うちは訓練という訓練を経験した事がないので、
うちだったら・・・って想像しちゃいました^^;

そして何とっ!
つくばイオンへ立ち寄られたとは!!
うち、そこから近いんですよ~
(車で10分~15分位かな?)

それと、話は変わるのですが・・・
みなみちゃんのお里(多分そのブログを見る限りではそうだと思うのですが・・・)へ、
昨日行って来たんです!
ブリーダーさんと沢山お話ししてきました♪
そして決めたのです!
ニューフェイスを迎え入れる事に^^
早ければ来春?には家族が増えるかも♪

当初は女の子と決めてたんですが、とわの性格を考慮し、
また息子さんの話を聞いたら、男の子の方がいいのかなぁ~と、
また男の子(アクア・ミカイル)の、あのズッシリとした体格と、
凛々しいお顔を見たら、男の子とも暮らしてみたい!って思いまして、
性別はあえて「どちらでも♪」とお願いしました。

生後6か月のセレブちゃんが、これまた可愛かったぁ~♡
ゆず君も見る事が出来ましたよ~^^
ミカイル君に似ていて、もっこもっこで小さい癖に骨太で、将来有望でしたね。
2016年04月30日(Sat) 20:08
purihanaさんへ
編集
こんにちは~
つくばイオンのお近くなんですね!
イオンとっても大きくてびっくり~でした。
室内ワンコOKのお店があるのは魅力的ですね。
こんな素敵な場所がお近くにあるなんて、うらやましい限りです。

訓練士さんとのレッスン、とっても楽しかったですよ~♪
素敵な訓練士さんでした^^

みなみのお里に行かれたのですね。
新しい家族が増える日が楽しみですね~e-266
2016年05月01日(Sun) 22:05












非公開コメントにする