タッチとみなみのしっぽ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々の事 ≫ 母入院

母入院

今年の冬から施設に入所して
自宅で一人で生活していたころよりも元気になったと思っていた母が
今日緊急入院してしまいました
最初は施設への入所を嫌がっていた母
今はすっかり施設の生活が気に入り
自宅に戻りたいと言わなくなりました
これで私も安心~って思っていたのにです
数日前から体調の異変があったらしく
その連絡を受けたのがおとといの夕方
昨日のお休み、いつもより長く母と一緒に過ごし
少し落ち着いたかなと思って帰宅したのに
今朝から急変したと連絡が来ました
弁膜症と動脈硬化が進んでいるので
とうとう心臓に来たのかと思ったら
数十年間持ち続けている胆石が悪さを始めたらしく
胆のうがパンパンにはれ上がって胆汁を出せなくなっているとのこと
そのために血圧が急上昇をはじめ
肝臓の値が桁違いの数字になっていました
すぐに手術をした方がいい状態なのに
入院した病院では手術ができないとのことで
急きょ、受け入れてくれる病院をさがすも
今日は祝日、そしてお盆休みを間近に控えているので
どこの病院も手術ができるかどうかわからないと・・・
明日、改めて受け入れてくれる病院を探すことになりました
無事に転院先の病院が見つかりますように!

施設では皆さんが母のことを心配してくださり
「ノブさん、早く帰ってきてね」って
母も早く退院して施設に戻りたいと
施設の皆さんがすっかり家族のようになってくださってる!
母一人、子一人の私達にとって
とっても心強い味方ができました
感謝

日々の事 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

手術
編集
どうか、お母さんが一刻も早く手術を受けられますように。
2016年08月12日(Fri) 13:54
No title
編集
一刻も早く受け入れ先の病院が見つかり、手術して頂けるよう、私も一生懸命お祈りします。
2016年08月13日(Sat) 01:43
まろんママ&マクハラママへ
編集
母へのご心配ありがとうございます。
昨日、無事に転院できました。
抗生剤と消炎剤が効いて、痛みもなくなり落ち着いています。
最初に入院した病院では、すぐに手術した方がよいと言われましたが
転院先の病院では、血圧が下がり血液検査の結果が良くなってくれば
少し様子を見てからでもいいでしょうということになりました。
とりあえず、ホッとしています。
2016年08月13日(Sat) 10:20












非公開コメントにする