タッチとみなみのしっぽ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々の事 ≫ 母その後

母その後

昨日、無事に転院できました
最初に入院した病院ではすぐに手術をした方がいいでしょうと言われましたが
抗生剤と消炎剤が効いて症状が落ち着きを見せてきたので
手術は少し様子を見てから考えましょうと言うことになりました
とりあえず、ホッ!です
食事をしてしまうと、胆汁を出そうとしてしまい
胆石が邪魔をして出せない→炎症を起こす
こういうことになるらしく、しばらく絶食になりました

「ご飯食べられなくてかわいそうだね」
っていうと
最近ちょっとお腹回りが立派になった母は
「お腹へっ込むね」
って笑ってくれました
自分の身体がしんどいはずなのに
私に心配をかけないようにと必死です
年をとっても親は親なんだね

とりあえず、痛みがなくなったので安心しました
ご心配、おかけしました
家族の記録として残していきます

そんなこんなで、せっかくのお休みですが
タッチとみなみはお留守番生活決定です
ごめんよ~



つまんないみなみと



ベランダでくつろぐタッチ
日々の事 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月16日(Tue) 09:50
No title
編集
お母様、体調が落ち着かれて安心しました。
マリンママも看病疲れでダウンされないように
なさってくださいね。
みなみちゃん、タッチくん、ママをサポートしてあげてね!
2016年08月16日(Tue) 10:46
イサベラ姉さんへ
編集
母へのご心配ありがとう!
今日の夕方、手術が決まりました。
胆石が日によってあちこち動いているらしく
いつ胆管につまってしまうかわからない状態なので
体力がまだある今のうちに手術をした方がよいということになりました。
腹腔鏡で手術できれば、1週間後位に退院できそうです。

2016年08月16日(Tue) 22:21












非公開コメントにする