タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタッチとみなみ ≫ 初散歩と初顔合わせ

初散歩と初顔合わせ



今日は、みなみのうちの子記念日1ケ月
そしてお散歩デビューの日
みなみのお散歩バッグ
マリンと一緒だよ



お散歩の準備運動として
まずはデッキでお散歩の練習したよ
それなのに・・・
玄関から出たとたん
みなみ「どこに行くんですか」って固まっちゃった



玄関から自分の足で出たのははじめてだものね
緊張するよね



みなみがしたいように
しばし玄関先でみなみの意思に任せてみることに



ここ降りれませんよ・・・
って階段前で動かなくなっちゃった



まずは、抱っこして駐車場までおろして
そこで何台か車が通るのを観察し
車はどうやら大丈夫だったみたい
近くで、家の解体工事をしているので
大きな音がしていたけど
それも大丈夫だった
よしよし!!

いつまでもそこから動かないみなみなので
仕方なく抱っこしてお散歩に出発~
みなみは「ママ~」ってがっしりとしがみついてるし
お外の世界に興味津津というよりはおっかなびっくり
しばらく歩いて、さすがにみなみ重たいし・・・
道路におろしてみたら、みなみへっぴり腰だよって思う間もなく
なんだか楽しそう~に歩き出しました
家の中でのリードをつける練習の時は
リードをカミカミしっぱなしだったけど
お外に出したら、それどころではない!って感じで
リードカミカミは全くなし
「みなみ、上手上手、えらいよ~えらいよ~」って声かけしながらのお散歩
人が通るたびに、「みなみでしゅ!」アピールしたけど
誰にも相手にしてもらえず、みなみしばし呆然
でもね、佐川急便のお兄さんになでなでしてもらって大喜び
お散歩は楽しいって思ってくれたみたい
しばし歩いて帰ってきたら、「まだお家には入りませんよ!」って
今度は道路でストライキ
逆方向にもお散歩して帰ってきましたよ



お散歩から帰ってから
ジェイ君がみなみに会いに来てくれました
ジェイは、マリンの弟分
それが、今度は立場が逆になったね
みなみがジェイの妹分になりました



やっと会えたね!
ジェイとみなみのご挨拶
これからよろしくだよ



みなみに全く興味がないジェイ
みなみは、ジェイに猛アタックしたけど
ジェイはみなみとは遊ばないって!
ひとり走り回ったみなみでした
ジェイとみなみが遊んでる間
お隣のちびワンコがワンワンうるさくて
今日は、みなみにリードをつける練習をしようと
デッキにでるたびにワンワンされて
そのたびにみなみはお家の中にびゅ~んと戻ってきちゃってた
まったくもって迷惑!!
ワンワン吠えられて、ワンワン吠え返すようになっては大変だからね
これからも要注意です



夕飯を食べた後は、みなみひたすら爆睡
いっぱいお勉強して、いっぱい楽しんで、刺激的な一日でした
みなみの成長がとっても頼もしいと思った母です>うるうる



みなみ、はじめてのお散歩
今夜はきっと楽しい夢を見てるよね
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月18日(Wed) 22:41
No title
編集
おはようございます^^
みなみちゃん、お散歩デビュ~おめでとうーッ♬
怖気づいたのは、最初だけだったんですね~
さすが大型犬パピー^^
これからのお散歩風景、楽しみにしておりまーす(*^-^*)

お隣さんのワンちゃんに、迷惑されてるみたいですね・・・
チビワンは必要以上に吠えまくるから、お気持ちお察しいたします。
近所のトイプーなんて、ちらっとうちのワンズを見ただけで、
けたたましく吠えまくりますよ~!(正直気分悪いし頭にきます)
で、立ち話をしてたその飼い主は、
『大きい犬見ると、ダメなのよ~』って言ってるのが聞こえたんですが、
その方もかつて3代に渡りゴル飼いだったんですよ!

最後の画像、超満足ぅ~♬感が溢れてますね^^
その寝方大好きです!
まだ小ぶりな口のタルタルがこれまた可愛い~♡
2015年03月19日(Thu) 06:36
purihanaさんへ
編集
おはようございます^^

> みなみちゃん、お散歩デビュ~おめでとうーッ♬

ありがとうございます!!
母としては、本当に感慨深いものがありました。
これからどんどんお外が楽しくなってくれるといいなぁって思ってます^^

小型犬の飼い主さんすべてがそうじゃないけど
先代のマリンの時も、嫌な思いをした事があります。
同じワンコなのに、大きさだけで判断してほしくないなって。
昨日、お隣さんは犬(2匹)を庭に放置状態で
ずいぶん吠えてから部屋の中にいれてくれましたけど
すみませんの一言もなく、ちょっとかちんときました
お互い気持ちよく過ごしたいですよね

ヘソ天で寝ている姿を見ると
こちらも幸せになりますね~^^
2015年03月19日(Thu) 09:50
No title
編集
みなみちゃん、お散歩デビューおめでとう!v-278
おでかけのときに固まってしまったのですね!
思えば、さくらもそんなかんじだったかなぁ?
いろはは初日から全然平気だったわー。(笑)むしろ大喜び♪

これからの毎日、お外でのいろんな初めてが待ってますね~。
これからは気候も良くなってくるし、楽しみですね♪

小型犬に吠えられちゃったのですねー。
私もいろはも迎えるにあたって、ギャン吠えが一番の心配事でした。
さくらもよく吠えられたし。。。。
でも、親犬がほとんど吠えないコであったことと、
今のトレーナーさんに出会えて、よその犬に吠えられたときの
対処方法等トレーニングを受けていて、吠え返すことも全くなく
現在に至っていますよ~~。^^
うちも以前、お隣と裏のお宅にギャン吠えワンコがいて(やっぱり放置状態)、
すっご~~~~~く不愉快な思いをしていたのでよくわかります!
大型犬がコワイって確かにそれはあるかもだけど、でもそれでいいって
ワケじゃないって思います。

みなみちゃん、負けないで頑張れ~~~!
2015年03月19日(Thu) 14:27
No title
編集
お隣のワンコは静かになりましたか?
ジェイの大木さにびっくりしたのではないですか?
これからもたびたびお邪魔するかもしれません。
2015年03月19日(Thu) 15:07
さくらままさんへ
編集
みなみの初散歩、なんとか成功かな^^
マリンの時は、どうだったかあまり覚えてないんだけど
そんなに怖がらなかったと思うの。
みなみは、室内の時間が長すぎたかな・・・
人が大好きな子なので、きっとこれから楽しみをいっぱい見つけてくれるでしょう。
お隣さんも、もう少し考えてくれる方だといいのですが
あまり期待できそうもありません。
吠えられても知らないよ~って無視できるようにしつけないとですね!
頑張りますe-271
2015年03月19日(Thu) 15:54
kevin mamaへ
編集
昨日はありがとうe-266
ジェイこそ、ハッスルみなみに疲れたんじゃない?
もっと早くに会わせてあげたかったのに、ごめんね。
ジェイがイヤじゃなかったら、また遊びに来てね!
いつもみんなで行った公園で、お花見散歩しようよ。
マリンがいなくなってから、ずっと行かれなかったの。
今年は行ってみたいなe-235
2015年03月19日(Thu) 15:59












非公開コメントにする