タッチとみなみのしっぽ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタッチとみなみ ≫ 台風と共に

台風と共に

8月22日(月)

台風の来る中の出発~
本当は白州で川遊びをする予定だったけど
雨だし無理ってことで
少しゆっくりと出発しました
これが間違いだった!!
台風の影響が一番すごかった時に中央道を走ること数時間
まぁ~時々川のようになってるところがあったり
バケツをひっくり返したような雨で前が見えなくなったりと
それはそれは恐怖の移動でした

こわかったぁ~

そんなスタートでありました



双葉SAで休憩したあと
「シェルパ斉藤さん」のお店でランチしました

今回の旅は
マリン時代からのワン友さんと、その親戚さんと一緒の旅
こちらのお店で待ち合わせしたのでした
みなみしゃん、最初からテンションMAX状態でしたよ、はい!



私が食べたのは「野菜カレー」
食後のこだわりコーヒーもおいしかったです♪

160822h2.jpg

今回ご一緒してくれたワンコ達です!
亀岡から参加のハウル君

160822c.jpg

ハウル君の弟のコーク君
まだ11ヶ月だというのに
とっても落ち着いてるの!
みなみしゃん、恥ずかしい~

ハウル君とコーク君のブログはこちらです!

160822p2.jpg

いつもみなみの幼稚園してもらってるパルちゃん
マリン時代からのお友達だよ~

160822d.jpg

パルちゃんの弟のデューイ君
「僕、ハンサムでし!」
この写真、我ながらほれぼれ~
カメラレッスンの成果がでたかな

160822m2.jpg

1泊目のお宿は
マロン&クリンさん
マリンが亡くなる前の秋にお泊りしたお宿です
チェックインするころには雨も上がって
ドッグランでいっぱい走ったよ

160822m1.jpg

160822h.jpg

160822m3.jpg

いつもは思いっきり走らせてあげられてない日々なので
みなみのうれしいお顔がまぶしかったぁ



ドッグランでいっぱい遊んだはずなのに
お部屋に入ってもテンションが下がらないみなみ
ちょっとクールダウンしないとね!とクレートに入れられたのでした

「ママ出して~」のお顔だけど
無理やり出ようとはしないし
要求吠えは絶対しないところが
みなみの偉いところ!>とちょっとはほめてあげないとね



1泊目はパルちゃん&デュッちゃん家と同じお部屋にお泊り
みなみはと~ってもうれしそうだったけど
パルちゃんは・・・
「またお前といっしょかよぉ
ドヨ~~ンです
お願いだから、みなみを受け止めてくだしゃいな



この日は、私たちだけで貸し切り!
おいしいご飯とお酒でカンパ~イ
みんなと一緒に食べるご飯がとっても楽しかったのでした

ただ一つ心配事もありました
日中おさまっていたみなみの尿漏れ
ドッグランで遊んで興奮したせいなのか
また始まってしまったのでした
オムツ、余分に持ってきて正解でした!

旅行日記、まだ続きま~す!

Comment

No title
編集
綺麗な写真e-420
ハウルやコークが男前に見えますわ(笑)

いえいえ~
ハウルもいい年してドタバタだし、コークもお子さまで、落ち着きないし・・・
こちらこそ、ご迷惑おかけしてスイマセンでした。
みなみちゃんの良い所は、めっちゃ明るい所e-319
何をしても、どこへ行ってもニコニコ顔~
たまらないですね、あの笑顔e-343

次の更新、楽しみにしてま~す!
2016年08月27日(Sat) 06:55
チャム・リム・Y さんへ
編集
ハウちゃんもコーちゃんも、全然バタバタじゃなかったですよ!
みなみはゴルじゃなくてラブが入ってるんじゃない!?って
ずっと言われてきたけど
ほんとに一番ラブぽかったですねe-351
この明るい性格は、そのまま伸ばしてあげたいけど
KYなところはなんとかした~い(笑)
ほんとにお騒がせ~でしたe-330

ハウちゃんコーちゃんの旅日記も楽しみにしてま~すe-266
2016年08月27日(Sat) 14:15
No title
編集
マロン&クリンさん、う~に~が最後にお泊まりしたお宿です。
懐かしいな~。
ブロードウェイさんも老舗になりましたね。
最近は知らない宿ばかりになってきて、う~に~がいた頃からあるお宿を見ると
何だかホッとします。
お友だちと一緒に行く旅行は、人も犬も楽しいですね。
いつかまた、そういう楽しい旅をしたいものです。
当分ばまちゃんひとすじだから無理だけど(苦笑)
2016年08月28日(Sun) 21:09
うにまいすさんへ
編集
う~に~ちゃんが最後にお泊りしたお宿だったんですね!
ここはシニアさんにはとっても助かるお宿ですよね。
清里にはたくさんの思い出があるので
ほんとになつかしさでいっぱいになりましたよ。
ちょっとセンチになったりもしてね^^
う~に~ちゃんは、ほんとに旅犬でしたものね。
あちこちに思い出が詰まってますね。
いつかう~に~ちゃんと旅した所に行ける日がくるといいですね!
うにまいすさんに懐かしさをお届けできて、うれしいですe-266
2016年08月29日(Mon) 14:31












非公開コメントにする