タッチとみなみのしっぽ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP体の事 ≫ 月一の通院

月一の通院



今日は月一の通院日
みなみが通っているのは神宮前にある
佐久平どうぶつ病院
という自然療法の病院です

本来の治療に入る前に
身体が本来の働きができるように
メンテナンス中です



とても病院らしくない雰囲気なので
みなみは終始、遊びに来たムード



みなみ、真剣な顔してるけど
しっぽフリフリなの
先生大好きなんです
先生も毎回いっぱいナデナデしてくれます
「みなみはいい顔してるよな~」って
「毎日楽しそうで何より!」とほめて?もらいます

今回の旅行で日中に尿漏れしたことを伝えました
ちょうど月の満ち欠けの話をしようと思ってたところという話になり
旅行中が一番その影響を受けやすい時期だったらしい
その時期と台風とが重なり
身体に問題を持った子には影響が出やすいとのこと
確かに、尿漏れを起こしたのは初日だけだったし
そのあとは、いつも通り日中は漏れてない!
食事だけじゃなく、月の満ち欠けも勉強すると面白そうです



壁には亡くなられた川島なお美さんのポスターが貼られてます
こちらの病院に通院されてたのかな?

病気の治し方にはいろいろな方法があると思います
すでに2回もお腹を切ったみなみ
完治できない病気なのはわかってはいるけど
できる限りみなみの生命力を活かしてあげたい
薬漬けや外科的な治療をなるべく選ばず
みなみの持って生まれた力を信じて
楽しく治療できたらいいなと思うのです

月一の都会への通院
都会犬になれる瞬間です




体の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする