タッチとみなみのしっぽ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPタッチとみなみ ≫ お仕事です

お仕事です



みなみのことばかり書いているので
たまにはタッチも登場させてあげないと
と言う事でタッチ兄ちゃんです
朝、お布団にもぐって寝ているところを起こされたものだから
かなりご機嫌ななめなお顔です
いまだ、2階の住人から進展なし



みなみの同伴出社、初日は午後だけ
お昼にみなみを迎えに行って、お昼ご飯を食べさせレッツゴー
カラーを見せたらしっぽふりふりでうれしそうにしたので
今日は大丈夫かな?と思ったら
やっぱりリビングから出ません!って後ずさり
でも、玄関にこのキャリーバッグを準備したら
自分から入りました
このキャリーバッグに入る時=病院=いやだな
の方程式にはなってなかったんだね!
よかった、よかった
でも、もうそろそろぎりぎりサイズになってきました
みなみ、リードをカジカジしてます



みなみちゃん、本当におりこうさんに車に乗るのです



「おりこうだね~、おりこうだね~」って話しかけながらの運転
みなみ、ママの方をじ~っと見てたと思ったら
なんだかちょっと様子が変
はじめて車酔いして吐いちゃいました
お昼ご飯を食べて間もなかったからね
今まで、何度か車に乗せて大丈夫だったので油断しました
かわいそうな事をしてしまいました>反省!!
ママも、また勉強のし直しだね



会社について、早速社長にご挨拶
しっぽフリフリみなみでした
これからよろしくお願いしますね!って



みなみ、すぐに落ち着いて
こんなことも覚えましたよ
サークルにお鼻つっこみの図



オモチャで少し遊んで
お布団から頭落っこちで寝ちゃいました
ここではうるさくしたらいけないとわかってるんでしょうね
とってもいい子です

Comment

No title
編集
みなみちゃん、会社へ行ったんですね~
模様替えもしてもらって居心地バツグンかな^^
小さい頭で一生懸命にあれこれ考えているんですよね。
キャリーバックに入ったら楽しいことあるかな?って思ってるんでしょうね。
本当にあっという間に窮屈そうになりましたよね(笑)
おりこうさんに車に乗れてエライです!
きゅーちゃんは小さい頃からずっとクレートで乗せているのでいいコといえばい
いコです。
ずっと寝てるみたい(笑)
お散歩デビューも無事に終わって楽しいこといっぱい待っていますね。
きゅーちゃんはカート散歩が長かったので外ではイケイケゴーゴーちゃん^^;
みなみちゃんみたいに最初くらいは慎重になってもらいたかったくらい。
お散歩するようになると今まで以上にいっぱい寝るしカラダもどんどん育ってき
ますね。
みなみちゃん、すくすく元気に成長してね♪
2015年03月19日(Thu) 17:48
No title
編集
みなみちゃん、初出勤、お疲れさまでした^^
お外に出るのが怖いみなみちゃん、慎重派なのかな?
急がず少しずつ慣れて行こうね。
そのうちに「早くお仕事行こう!」って言うようになるかもね。
2015年03月19日(Thu) 19:42
みかさんへ
編集
みなみ、今日が出勤2日目です^^
今日は、午後からみなみを待ってくれていたお客様がいらっしゃいます。
初お仕事ですよ~!
みんなに楽しみにしていただいて、私もみなみも幸せ者です。

今朝もお散歩したのですが、やっぱりおっかなびっくり
しかも、途中でゴルちゃんに吠えられてしまって、抱っこ抱っこ~でした^^;
人を見つけては、「みなみでしゅ!」ってアピールだけはすごいです(笑)
マリンを可愛がってくれたおじさんとバッタリ会って
みなみもいっぱいナデナデしてもらって、ご機嫌になりました♪

みかさんのブログでのお返事、ありがとうございます。
まだまだ小さいですからね、これから落ち着いてくれると信じてます。
きっとマリンが守ってくれるはずだから^^
2015年03月20日(Fri) 11:33
cocoママへ
編集
みなみ、今日も出勤してますよ~^^
みなみ、慎重派と言う感じではないのですが
いろいろ吸収できる時期にお外を感じさせてあげなかったからかな。
マリンの時のように、時間をかけてあげる事ができてないので
そのせいもあるかなぁ・・・と。
でも、すぐに慣れてくれると思います!
母子ともに頑張りま~すe-257
2015年03月20日(Fri) 11:38
No title
編集
あら、みなみちゃん車酔いしちゃう体質なのかしら・・・
ご飯直後という理由だけでしたらいいですね~。
うちのゴル、車酔い体質です!
乗車時間MAX1時間~~~(-ω-)/
(前までは30分でした・・・^^;)
なので、車に乗る事が分かってる時は、可哀相なんだけど絶食で乗せてます。
パピーの頃なんて、動物病院へい行くたった10分足らずでリバース・・・
「車に乗る」=「楽しい事がある」って図式をなかなか持ってくれなくて、
いまだに車に乗る時は、腰が引き気味なんですよ^^;

みなみちゃんお仕事同伴、お疲れ様です♬
2015年03月20日(Fri) 12:46
purihanaさんへ
編集
みなみは、多分車酔い体質ではないと思うんですけど
一度嫌な思いをさせちゃったので、後に響かないといいのですが・・・
今日は大丈夫でした。
先代犬のマリンも、迎えてしばらくの間、車酔いがすごくて
歩いて5分位の公園に、毎日車でお散歩に出かけてました。
ちょっとずつ慣らしていって、すぐにお出かけ大好き犬になりました^^
大きい子は車での移動しかできないから
車好きになってくれるといいですね~
ガンバレ!です。
2015年03月20日(Fri) 13:41
お仕事です
編集
みなみ、会社に行ったんだー。
ママちゃん、みなみだってママちゃんの運転に酔うんだよ。
少しゆっくり走ってね。みなみの代弁者より
2015年03月20日(Fri) 15:22
kevin mamaへ
編集
安全運転してるよ!
どこかのスピード狂とは違います^_−☆
2015年03月20日(Fri) 20:39












非公開コメントにする