タッチとみなみのしっぽ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPタッチとみなみ ≫ 母退院

母退院

昨日のお休み、母の見舞いに行ったら
「明日、退院できるんだって♪」
とうれしそうな母
「え?だって病院からは何の連絡も来てないよ」
の私
ナースステーションに確認に行ったら
やっぱり明日、退院の予定はないとのこと
母の早とちり?と思ったら
どうやら先生がもう退院してもいいよと話していたらしい
それが、母にとっては「明日退院してもいいと言われた」
になっていたのでした
退院する気満々で仕方ないので
施設に問い合わせしてみたら
「退院できるのを待ってました~♪」
ケアマネさんが病院にかけあってくださり
急きょ、今日退院できることになりました
めでたし、めでたし!!
病院では、看護士さんやリハビリスタッフの方達に
「ノブさん(母の名前)いなくなっちゃうの、寂しい~」と見送っていただき
施設では「ノブさん、帰ってくるの待ってたよ~♪」と迎えていただき
私の方が涙が出そうでした
どこに行ってもノブさんファンができちゃう母に感心しちゃいます



朝早くから病院に向かったので
帰ってきたら
「寂しかったよ~」みなみが待ってました
ソファーに座ったら
さっそく甘ちゃんみなみ



そのまま膝枕で寝ちゃいました
いたずらしないでお留守番できるようになったけど
不安はあるのかもだね



母の入院中、お留守番ばかりだったから
ちょっと涼しくなった今日はロングウォーキングに出かけました



田んぼの稲穂が黄金色



みなみの笑顔もきらきらだったよ

Comment













非公開コメントにする