タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP体の事 ≫ みなみのオムツ

みなみのオムツ

毎晩、おねしょをするようになったみなみしゃん
ペット用のオムツは
中型犬用は小さすぎて
大型犬用は大きすぎて
みなみに合うサイズがないのです
ちなみに、中型犬用オムツと大型犬用オムツのサイズの違いは↓
中間サイズがないのはなぜ??

fc2blog_20160225105646926.jpg
(オムツについては以前にも書きました→こちらです)

ペピーさんとお取引のあるべべちゃんママにお願いして
ペピーさんに聞いてもらったんだけど
商品化するほどのニーズがないってことらしい
たしかに、みなみサイズの子が日常的にオムツを使うっていうのは
かなり珍しいことだものね・・・グスン

みなみが今使っているのは人間用↓の2種類
どちらも「ビッグより大きい」サイズ





グ~ンは28枚入り、ムーニーマンは14枚入り
枚数は違うけど値段はほぼ一緒
だいたい1300円前後です



左がグ~ン、右がムーニーマン
ムーニーマンの方がちょっと大きい感じです
値段の違いは
グ~ンの2倍の値段のムーニーマンの方が
作りがしっかりしてるし
吸収ポリマーの量が多い
大量におねしょしちゃったときは
やっぱりムーニーマンの方が漏れる確率が低いです



恰好悪いけど
しっぽの穴は布製ガムテープで止めてます
見栄え重視で布製のマスキングテープを使った時もあったけど
粘着力が弱くて中のポリマーが出てきちゃう確率大!
何種類か試してみたけど
布製ガムテープが一番いい感じです
お出かけするときにはかっちょ悪いけど
家にいるだけなら布ガムテでいいか!ってね
ネットで調べたら医療用のサージカルテープを使ってる方もいたけど
毎日使うにはちょっと高い



毎日使うものだから脱着がしやすく
オムツよりもコスパがよいものはないかと探してて
Tバック(?)のようなオムツカバーを見つけました!



使い方は
オムツカバーに尿漏れパットをつけて
しっぽをぐるっと巻くようにして固定します
尿漏れパットだけならオムツよりも安いし
家計も助かる!と思ったんだけど・・・
簡単につけられるのはよかったのですが
夜、このオムツカバーにおねしょパッドをつけて試してみたら
見事に漏れ漏れでした
カバーの生地が柔らかいのでお股の間に隙間ができちゃうんだね
昼間の尿漏れ対策にはいいかもだけど
大量に漏れてしまう夜間には全く不向きでした

いつかオムツをはかずに寝られる日が来てほしいと思うけど
今は、日中の尿漏れがなくなってくれることの方が先決問題
やっと安心してお出かけできる!と思った矢先だっただけに
また尿漏れが始まっちゃったのはショック大きい
先生はまだ望みを捨てちゃダメって言ってくれるけど
完全に治ることはないんじゃないかと・・・
時々、頑張ってることがふっと哀しくなる

今日は、愚痴っぽくなってしまった
でも、こうしてここに書くことで
気持ちがちょっと救われるのです
お許しを~~

私がネットでオムツの事を調べたように
この記事が誰かの参考になるといいなぁと思うのでした



昨夜のおふたりさん



体の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする