タッチとみなみのしっぽ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々の事 ≫ カメラとタッチと・・・みなみと

カメラとタッチと・・・みなみと

今日はカメラレッスン行ってきました!
今日からアドバンスレッスン♪
シャッタースピード優先の撮り方について学んだよ



ほら、こ~んな写真が撮れちゃった



こちらはシャッタースピードあげての撮影
滝のお水がはねてるの、わかるかなぁ



そして、こちらはシャッタースピード遅くして撮ったもの
水の流れの感じがわかるかなぁ 

シャッタースピード優先の撮影ができるようになると
飛行犬が撮れる日も近し!!

頑張るぞぉ~~~



今朝の光景
タッチが陽だまりを探して寝るようになった
我が家の季節のバロメーター



そんなタッチのしっぽの付け根に
10年位前からしこりができてて
それがここ数カ月で急に大きくなって
しかも所々が盛り上がってきて・・・
しこりをつまんでみると下にくっついてる感じがしないから
きっと大丈夫と自分に言い聞かせ
病院に行くタイミングを先延ばしにしちゃってました
みなみのことだけで気持ちいっぱいいっぱいなのに
タッチまで・・・と思ったら
病院に行くのが怖かったんだよね
夕方、気持ちを決めて病院に行ってきました
私が思った通り、悪性腫瘍ではなかったの~
もう20才だし、このまま破裂しなければ
そっとしときましょうということになりました
破裂してしまったら切除手術になるそうなので
これ以上大きくならないように祈るしかない



久々の車に
タッチ兄ちゃん、にぎやか~でした
でも病院では借りてきた猫
「20才です」
と言ったら先生びっくりしてた
こんな元気で身体もしっかりした20才の猫を見たことがない!
とほめてくれました
このままご長寿記録をのばすじょ~



みーしゃんは
今夜もおもちゃ箱からぜ~んぶおもちゃを出して
大はしゃぎしたっす
日々の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする