タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPマクロビ ≫ 卒業

卒業



今日は3年半通ったマクロビ教室の卒業日
教室に通い始めの頃の私は
マリンを失った悲しみと、亡くなった父への後悔と
その他もろもろ・・・
前に進めない日々を送ってた
マリンの晩年、ちゃんとマクロビを勉強したいと思いつつも
マリンと過ごす時間の方が大事で
自分のやりたいことは二の次だった
マリンが亡くなり、父が亡くなり
前に進まないとだよねぇ・・って思い始めたころ
今まで何度もネット検索したマクロビ教室
それまでは自分が通える距離の所で見つけることができなかったのに
たまたまヒットした教室が、ちょうど仕事の定休日がレッスン開催日で
「ママ、ほらねマリンが見つけてあげたよ
 ママにはやりたいことがあったんじゃないの?」
ってマリンに背中を押された気がした
とっても素敵な先生との出会いの始まりでした



今日の卒業レッスンの宿題
陰陽五行のエネルギーというのがあって
私は「火」のエネルギーのお料理担当
作ったのは2品
「キヌアといろいろ野菜のサラダ」と
「アマランサスとわかめ、くるみの梅酢和え」



一緒に学んだ級友の「金」のエネルギーのお料理
レンコン団子のキノコあんかけ
とっても優しいお味でホッとするお料理でした

一緒のクラスは5人いたのに
2人が仕事
1人が急きょ、ご家族の病気で欠席となり
とっても寂しい最終日になっちゃいました



突発的なハプニングにもかかわらず
先生が3品、助っ人で作ってくれました
こちらは「木」のエネルギーの料理



「水」のエネルギーの料理



「土」のエネルギーの料理
あっという間に出来上がっちゃうのは
さすがに先生!

卒業試験もあって
まだまだ勉強不足~を実感したのでした
ふぅ~~~



月に一度の自分へのご褒美の日であり
自分のリセットの時間
素敵な先生と仲間達と過ごす楽しい時間
この3年半、悲しいことや苦しいことがあっても
ここに来ると自然と笑顔になれる自分がいた
そんな場所がなくなってしまうんだなって思ったら
ほんとう~に寂しい~~~!
今まで与えていただいたこと、学ばせていただいたことを
これからは自分から発信できるように
人生最終章にむかって頑張らないとだ
マクロビ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
人生最終章だなんて、まだまだ早いよぉ。

恵美ちゃんの<やりたかったこと!>をしっかり見守らせてね。
そして参加もさせてね!
楽しみだな~わくわく~♬
2016年10月27日(Thu) 17:54
めぐららさんへ
編集
うん、うん、見守ってね!
そしてダメになりそうになったら、叱ってね!!

夢が実現できる日が近づいてきたら
やたら不安になってきちゃったの~

みんなに参加してもらって
助けてもらって
前に進んでいきたいと思ってますe-257
よろしくお願いしますe-466
2016年10月28日(Fri) 10:37












非公開コメントにする