タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタッチとみなみ ≫ たまには

たまには



たまにはタッチ兄ちゃん
朝日を浴びてお気に入りの椅子の上で
キリッとね



20才を過ぎても見た目は大きな変化がないけど
ちょっと目が白っぽくなってきたかな
まだまだキッチンシンクの上にもジャンプできるし
雄たけびも健在です



変わったことと言えば
お布団の中に入ってくるようになったこと
20年間、ずっと一緒に寝てるけど
タッチがお布団の中で寝たのはほんの数回
我が家は犬と猫が逆で
マリンがお布団の中、タッチはお布団の上で寝てたのだ
いつもマリンがお布団の中で寝てたから遠慮してたのかなぁ
タッチ兄ちゃん、やっぱり暑がりさんなのか
夜中、何度もお布団の中と外を行ったり来たり
おかげでママは毎晩寝不足~

しかも!!
昨日の朝はそれに輪をかけて事件勃発
お腹の調子がイマイチなみなみしゃん
明け方にオムツしたまま出ちゃって大騒ぎ
急いでクレートから出したら大喜びのみーしゃん
ウンピーついたままベッドとソファーの上で狂喜乱舞してくれたのよ
どうなったか・・・はご想像通り
4時からみなみのお尻を洗い
床をおそうじして
シーツ一式とソファーカバーをお洗濯
ママは出勤前に疲れ切ったのでありました
晴れててよかった~と自分を慰め慰め・・・



「みーちゃん、悪くないもんね!」
うん、うん (←)そうだよねぇ・・・

ご飯の量をいつもより少なくしているから
みなみはちょっとご機嫌斜め

「ご飯減らした分だけ遊ぶでし!!」
みなみはいたって元気であります
お片付けも覚えておくれ~


Comment













非公開コメントにする