タッチとみなみのしっぽ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPタッチとみなみ ≫ うちの子記念日

うちの子記念日



今日はみなみの
「うちの子記念日」 

2年前の今日
メグララさんとラブママとでブリーダーさんにお迎えに行ったのでした
マリンをなくして2年8ヶ月が経っていました
マリンの一周忌の日
やっぱり新しい子を迎えようと決めました
マリンを亡くしてからの1年は
全く前に進めなくて暗~い1年でした
会社の行き帰り、車の中で泣いてばかり
父の介護、看取りもあって、心身ともにしんどかった時期でした
ブリーダーさんに予約して1年8ヶ月
待ちに待って、またゴルとの生活が始まる
さぁ、これから楽しいことがいっぱい待ってるよ~って
ルンルンでお迎えに行ったんだよね

201502minami.jpg

我が家に来たばかりのみなみはこんなんでした
一時もおとなしくする時間がなくて
ほんとに目の回るような日々でした
こんなにも元気なのに、なのに・・・
みなみは「異所性尿管」という先天性の病気をもっていました
しかも、左の腎臓が萎縮しているというおまけつき
血液検査の結果は「腎不全」を疑うという状態で
みなみを迎えて数日後には、奈落の底に突き落とされたのでした
楽しいはずの子育ては、涙と共にの日々になりました
どれだけ涙をこぼしたかなぁ・・・
みなみの一生を通して流す涙の半分以上は、もうこぼれちゃったな!
だからね、あとの涙はみなみとバイバイってする時のために残しておこうと思う
泣いて、みなみの身体が良くなるんだったら、いっぱい泣くけど
泣いても何も良くはならないんだもん
いつもみなみはニコニコさん
みなみがね「ママの子になってよかった」って思えるように
これからいっぱい、いっぱい楽しいことするよ~

Comment

おめでとう🎉🎉
編集

病気かもしれない…って悩んでた時
辛かったね。
病気の症状に直面すると
落ち込んじゃうけど
みーちゃんは毎日ニコニコ笑顔ちゃん
性格よし!
ママと楽しいこといっぱいするんだもん♪って産まれてきてくれたんだよね〜〜
ママに会えてよかった
ママの子になってうれしい
ママの子二歳おめでとう♪
2017年02月20日(Mon) 21:57
まろんママへ
編集
みなみのこと、いっぱい助けてもらったね。
みなみのこと、一緒に考えてくれてありがとう。
いつも感謝、感謝です。
マリンの時もそうだったけど
いつも犬達に助けてもらってるのは私の方だなって思う。
これからもよろしくね!

くり君も、あと2日で記念日だねぇ~e-415
2017年02月20日(Mon) 22:39












非公開コメントにする