タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタッチとみなみ ≫ 初お花見

初お花見



今日は、兄貴分のジェイとお花見散歩
みなみの動きが激しくて
全然写真も撮れないし
しかも!桜もちょっとしか写ってない



みなみは、桜の枝や葉っぱをもぐもぐしてるし
ジェイの回りをぐるぐる回るし
ママの方が目が回っちゃうよ~
でもね!!
今日、みなみ、お外で初めてシッコできたの

この公園は、毎年マリンとお花見散歩した公園
マリンが亡くなってから、ずっと来れなかった場所
ジェイの先代とみなみの先代とで一緒にお散歩した公園なの
マリンのお兄ちゃんのケビンが亡くなって
そのあとは、マリンと二人っきりのお花見だった
毎年、最後にみんなと一緒にお花見した日のことを思い出して
行くたびに胸がキュンと痛くてね・・・
だから、マリンがいなくなってからは来れなかった
今日、やっとジェイとみなみと一緒に来れて
きっと空の上からケビンもマリンも飛んできてたよね
クー姉ちゃんとパルちゃんもね
みんなに、ありがとう

20150401m3.jpg

いろんな人に手足を触ってもらう練習
最初はいやいやで
気が付いたらびびりション
こうやって練習に協力してくれるワン友がいるのは
ほんとにありがたい!
かつては、一緒に学んだ仲間
みなみにも同じようにトレーニングしてあげたいけど
今は、なかなか難しいなぁ・・・



最後は、ジェイパパに捕獲されて
うへうへ顔
また一緒にお勉強にお付き合いくだされ

20150401m2.jpg

20150401m1.jpg

記念すべき初お花見撮影
また来年もいっしょに来ようね
お散歩の後は、シャンプーしたよ~!
足裏カットもちゃんとできたし、まずまずおりこうさんでした

20150401m5.jpg

午後は、実家に行ってる間はお留守番
不安もあったけどリビングフリーにしてお留守番させてみた>大冒険
みなみは疲れて寝ていたもよう
これといったいたずらもなくホッ
お散歩&シャンプー作戦、大成功でした
だいぶお家のルールをわかってきたかな?
帰ってきたら、キス連発でお出迎え

20150401m4.jpg

夜はソファーで一緒にテレビ観て

20150401m6.jpg

なぜかこんな格好して寝始めたよ
みなみ、今日も楽しい一日だったかな



Comment

初お花見
編集
みなみは良い子だったよね!
初めてのお花見でお外に行き嬉しかったんだよね。
これからはこういう世界で生きていくんだよ。みなみ!
2015年04月02日(Thu) 07:16
kevin mamaへ
編集
楽しかったねぇ~e-343
楽しい事がいっぱいあるんだよ!ってわかったみたい。
つい数日前までは、行くよ~って言ってもリビングでストライキしてたけど
今朝は、自分で玄関でスタンバってたよ^^
ちゃんと玄関でお座りしてカラーつけてもらうの待ってるの。
最初は苦労したけど、すこしずつママの言ってる事を理解してるみたい。
練習の成果が出てきてるよe-319
2015年04月02日(Thu) 09:33












非公開コメントにする