タッチとみなみのしっぽ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPタッチとみなみ ≫ 頑張った!

頑張った!



今日は出勤になるかも…と覚悟してたら
電話連絡で済んじゃって
それならば!と確定申告に行ってきました
書類は事前に準備したので提出するだけなのに
並ぶこと約1時間
なんでこんなに混んでるかなぁ~
申告終わって、ひとりランチ
前にも行ったことがあるマクロビ対応のお店へ
今日のランチは大豆ミートのカキフライ風
私はもどきメニューはあまり作らないけど
マクロビに馴染みがない方には
こういうメニューが馴染むのかな…?と思ったりして
あちこち勉強にいかなくちゃ!



家に戻って、みなみを連れて母の施設にGO~
途中、いつも寄る公園でボール遊び
お水飲んだ後、お顔が水浸しになっちゃうみなみです



母の施設に行ったら
立派なお雛様が飾られてました
どなたかが寄付されたそうです



手作りのつるし雛がかわいい
季節、季節で飾り付けをしてくださってます
こういうのって、ほんとありがたい!

母の施設は、只今、インフルエンザ罹患者が出て面会中止状態
ここ2週間は、お洗濯物の受け渡しだけしかできません
明日からはもう3月!
そろそろインフル週間も終わりそうかな…

夕方からは、眼科へ定期検診に行った
今日は、走った走った~~



夜は、キヌア、ブロッコリー、芽キャベツ、いろいろお豆でサラダ
のんびり一杯やりました



Comment

No title
編集
1日お疲れサマでした!
お食事美味しそうですね〜❤️
みなみちゃんも元気そうで何よりです!

今更なのですが、タッチ みなみ の由来は
アニメのタッチですか?? ふと気付いて
おうかがいしたくなっちゃいました☺️
2017年03月01日(Wed) 11:02
イサベラ姉さんへ
編集
タッチの名前の由来は
「タッチしたくなるほどかわいい」
からきてるんですよ^ ^
すっごくかわいかったのです
ピョンピョン飛び跳ねて走ってたから
名前も跳ねてる感じがいいかな…と

ニャンコをタッチと名付けたので
1年後に迎えたワンコは
本当は「みなみ」になる予定でした
(ここはアニメからね^ ^)←単純!
でもいろいろあって「マリン」と名付けました
海が好きだったのでね
下田に行って、マリンは文字通りのワンコになりましたv-344

「みなみ」は、やっと初心貫徹で命名したのです
いいコンビになるはずなんですけどねぇv-410
2017年03月01日(Wed) 21:31
No title
編集
お名前説明ありがとうございますー!
なるほどーって思いました。

タッチくん、ひだまり発見上手ですね。
もうすぐみなみちゃんと一緒におねんねする日も
近いかも?!
2017年03月02日(Thu) 15:43
イサベラ姉さんへ
編集
名前を付けるときって、とっても悩みますよね。
若かりし頃、2匹の猫と暮らしてたんですが
「ハッピー」と「ラブ」という名前を付けました。
生きていくうえで、一番大切なものって何だろう?
って思ってつけた名前です^^
その子たちも、17才と18才まで生きてくれました。
諸事情あり、途中から実家の猫になったのですが・・・

タッチとみなみ、くっついて寝てくれる日がくるとうれしいなぁ~e-266
2017年03月03日(Fri) 10:00












非公開コメントにする