タッチとみなみのしっぽ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々の事 ≫ 春だから

春だから

ひな祭りだった昨日
今年も雛飾り(←といっても10センチ位の立ち雛だけど^^;)もせず終わってしまった
季節行事を大事にしたいと思いつつ
日々の忙しさに追われてるような毎日・・・
もうちょっと気持ちに余裕をもって生きたいなぁと思う今日この頃



そこで!
気分転換~に新しいご飯茶碗を買いました
この器は
山から土を掘り、ワラを焼いて釉薬を作る昔からの工程を
忠実に守って作られているのだそうです
貫入の感じに一目ぼれしてしまったのでした

奥に見えるのは「すり鉢」
お味噌をとくのに使っていたすり鉢のフチがかけてしまったので
こちらも新調しました

春~ だからね

3月はお別れや終わりの時期
来月は新しい出会いや始まりの時期
今まで使っていたお茶碗に「ありがとう」を告げて
気持ちを新たに春を迎える準備です



横から見た感じ
作り手の心が伝わってくる器です
何でもないご飯でも、食べるのが楽しみになってくる
日々の暮らしに、ちょっとした贅沢があってもいいよね?



会社でのみなみ
頭にゴリラちゃん、お尻にドナルドのぬいぐるみを挟んで
コンパクトみなみになってます

日々の事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする