タッチとみなみのしっぽ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPタッチとみなみ ≫ 今日は初お外う○ち

今日は初お外う○ち

20150402sakura.jpg

今日も昨日行った公園で朝んぽしたよ
みなみと1時間、いっぱいいっぱい走りました
桜が満開
お天気が悪くなりそうだから
もう見納めかなぁ・・・



20150402m3.jpg

20150402m2.jpg

そして、やっと撮れたよ~!
桜とみなみ
みなみは遊びたくてずっとお耳日曜日だし・・・

20150402m1.jpg

写真を撮るまでのみなみ
あたちは写真より枝探しに忙しいの!ってな感じ

20150402m4.jpg

ここはサラダバーじゃないし

20150402m5.jpg

リードかみかみ遊びにご執心

20150402m7.jpg

最近のマイブームは
リードを咥えてのお散歩
レトだからね・・・
それはダメだと教えないことにしました
そのうち、お散歩バッグをくわえてお散歩してくれることに期待しよう

20150402m6.jpg

人や他のワンコが通ると
もうそっちばかりが気になるみなみ
みんながみんな、みなみと遊んでくれるとは限らないよ!
今日も、とってもいい子とご挨拶できたのに
みなみがあまりにもしつこくするものだから
「うるさいよ!」ってしかとされたのでした

20150402m8.jpg

昨日の休日
一日でまた成長したなぁ~って思う
いっぱい一緒に遊ぶと成長が早いね
もっとみなみに時間をかけてあげたい!!って思っちゃう

そうそう!
今朝は、初お外う○ち、できたよ

つい数日前までは
「お散歩行くよ~」って言ってもリビングでストライキしてたのが
嘘のよう
今朝は「お散歩~」って言うと自分から玄関に行ったよ
リードをつけてもらうまで、ちゃんとお座りして待ってるし
どんどんママの言う事を理解するようになってきたよ
お外でもちゃ~んとお耳が日曜にならないように頑張ろうねぇ~

20150402m12.jpg

そして、今日の夕方のお散歩は武家屋敷通りへ
落ちてる椿を口に入れちゃうみなみ
散々叱られた後なので、この仏頂面
お散歩中ずっと「食べないよ!食べないよ!」
って下を見て歩いてるママの方が疲れたよ

20150402m13.jpg

お散歩の後、会社の中でフリーにしてみたら
ママのデスクの横でヘソ天寝

20150402m14.jpg

その後は、デスクの中に入って寝ちゃった~
マリンとおんなじ
いつも一緒にいたいんだね
お家でも1階を全部フリーにしたら
ずっとママの後追いばかりすようになったみなみ
トイレに入れば一緒にトイレの中に入ってくるし
お風呂に入れば脱衣所でマットをぐちゃぐちゃして遊んで
ママがお風呂からあがると
一生懸命に水滴をなめてくれちゃうの
そんなみなみを叱りたくはないけど
お口になんでも入れちゃうのだけはね
危ないんだよ!ってわかってほしいんだなぁ・・・

Comment

今日は初お外う○ち
編集
みなみおはよう!
よく一人でお散歩に行かれましたね。
これからはずっとお外に行くのだから、気になるものをみつけておくといいよ。
みなみはお利口だね。
2015年04月03日(Fri) 09:16
kevin mamaへ
編集
今日も、行ってきたよ~、1時間コース♪
みなみ、大はしゃぎで桜の枝をかじかじしてたよ^^;
お外が大好きになってくれたのはいいけど
どんどんわが道まっしぐらのみなみになってきたよe-282
2015年04月03日(Fri) 10:10












非公開コメントにする