タッチとみなみのしっぽ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPタッチとみなみ ≫ うれしい出会いx2

うれしい出会いx2



桜が一気に咲きましたねぇ~
会社近くの川沿には桜並木があって
この季節がとっても楽しみなのです
歩いてる時にはルンルンしてるのに
カメラを向けたとたんに仏頂面みなみ
これも成長の証なのかしら???

fc2blog_20150404143856afa.jpg

2年前のみなみ^^
この頃のお散歩は本当に大変だった
人やワンコに会うと
「あたち、みなみなの~♪」ってあたりかまわず寄ってって回りをぐるぐる
なので、回られた人やワンコはみなみのリードでぐるぐる巻きになっちゃう
な~んてことが何度もありました
それに、土やら石やら下に落ちてるものを口に入れたがるから
私は「ノーだよ、ノーだよ~」ってず~っと下を向いて歩いてたなぁ
ずっと下を向いて歩いてるから目が回る回る
この時も、桜の花びらを口に入れたくてクンクンしてて
お顔をあげたら、こんなお顔になってました



マリンもこの場所で写真を撮りました
マリンも仏頂面してたっけ
あれは何年前の春だったかな・・・
そんな事を思いながら歩いてたら
コッカーちゃんとお散歩していたご婦人から
「最近、ゴールデンて少なくなったわよね」って声をかけられました
「そういえば、川向うの不動産会社にね、とってもいい子がいたのよね」って
最初はピンと来なくて、どこの不動産会社?
そんな会社あったっけ?って
そしてはたと気がついた
それってマリンのことじゃない!!
「マリンのことですか?」って言ったら
「そうそう、マリンちゃん♪」って
「それこの子の先代の子なんです」って言ったら
「マリンちゃん、ほんとにいい子だったわよねぇ」って言ってくださり
あぁ、マリンのことを覚えててくれてる人がいるんだって
とってもうれしくなりました
マリンが出会わせてくれたのかな



そうして夕方のお客様
以前の我が家を買ってくださったご夫婦が遊びに来てくれました
「はなちゃん」が家族になってました
当初は「猫を飼いたいんです」ってお話されてたので
「ずいぶん大きな猫ちゃんになっちゃいましたね」って笑っちゃいました
みなみとはなちゃんの激しいワンプロ



10ヶ月のはなちゃん
元気いっぱいです
まだまだみなみと遊びた~いオーラ出しまくり



みなみはと言うと
途中から奥に引っ込んじゃったの
「みなみは、もう遊びましぇんよ」って 笑
相当疲れたもようです



家に帰ってからもお疲れモードが続き
ず~っと寝てばかり
楽しい夢を見てるかな

Comment

No title
編集
2年前のみなみちゃん、お鼻に花びら可愛いね(*^-^*)
早くやまととお散歩デビューしたいよ~!
今時点、庭に出してあげると、芝生をクチャクチャしたり、
砂利を口にしたりと、ハチャメチャな散歩になるのは安易に想像出来るんですが、
やはり初散歩は楽しみですよね♪
なんですが・・・
胴体犬に回虫の卵が見つかり、おとといの検便でやまとからも回虫が・・・
今月18日に2回目のワクチン打って、今月最終週にはデビュー出来るかと思ってたんですが、
駆虫が確認出来ない事にはワクチンも打てず、予定よりもデビューが遅れてしまいそうです><


先代のマリンちゃんを覚えて下さっていたなんて、
飼い主にとってこの上ない喜びですよね^^
2017年04月08日(Sat) 14:33
purihanaさんへ
編集
やまと君と早く一緒にお散歩できるといいですね♪
この時期、社会化の時期だから、いろんなことを経験させてあげたいですものね。
でも、やまと君はお姉ちゃんからいろんなことを教えてもらってますね。
とっても穏やかそうな子で、みなみとは大違い!と思ってしまいました。
ママは一緒なのにね。
まぁ~みなみは本当に一時もじっとしてることがない子でしたので
本当に手を焼きました。
やまと君のように、こてっと寝るなんてこと、なかったですからe-443
あっという間に大きくなっちゃいますので
今のうちに、いっぱい抱っこ抱っこしてくださいねぇ~^^
成長を楽しみにしていますe-257
2017年04月09日(Sun) 09:50












非公開コメントにする