タッチとみなみのしっぽ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPタッチとみなみ ≫ 21歳になったよ♪

21歳になったよ♪



今日はタッチとマリンのお誕生日
タッチは拾った子なので推定誕生日なんだけど・・・
タッチと出会ったのは1996年7月2日のこと
獣医さんに生まれたのはだいたい5月の中旬ごろかなぁ~と言われたので
マリンと同じ5月15日をお誕生日にしました

今年も去年成人式にと買った紋付き袴を使いまわし
一時期、体調を崩したタッチ
この日を迎えられるのか・・・と新しい洋服を買えないままでね
あ~やっぱりもっとキンピカな紋付き袴を買えばよかった~
(↑ って去年も書いたような気がする

20170515t6.jpg

ネクタイ付きの首輪は社長からのプレゼント
毎年ありがとうございます

20170515t7.jpg

横から見るとこんな感じニャン

20170515t4.jpg

今年も勇ましい?タッチ兄ちゃんを撮ることができました
21歳のタッチを見てやってくださいにゃ~

20170515t1.jpg

って、いきなり「おちり」かい
プンプン by タッチ

20170515t3.jpg

右側のお顔はね
お目目が涙目でほっぺがちょっと腫れてるの
(一時期よりだいぶよくなってきました^^)
左側男前タッチ兄ちゃんです

20170515t5.jpg

ママがさぁ~
動くな、動くなってうるさいんだよね
「もうそろそろいいんじゃね?」
ってリビングに向かってすたこらサッサ~

20170515tm4.jpg

ひとりリビングに残されたみなみは窓の向こう側で右往左往
タッチはもうお家に入りたいモード

20170515tm1.jpg

じゃぁ~ってことで!
お誕生日の朝恒例の記念撮影会
<TAKE 1>

20170515tm2.jpg

<TAKE 2>
何とか並んではくれたものの・・・

20170515tm3.jpg

<TAKE 3>
やっぱり、こうなるのよね
お互いどこを見てるんだか・・・

20170515tm5.jpg

<TAKE 4>
なんとか記念撮影らしく撮れたかな?
ふたりともカメラ目線じゃないところがなんともだけど、やむなし
スーパーキャットなタッチと言えども
お座りさせてマテはむずかしい~

20170515pic.jpg

生きていれば・・・
今日がマリン20歳のお誕生日でした
20歳まで生きたら振袖買ってあげるからね!
って約束してたのに
その夢はかないませんでした
当たり前っていえば当たり前だけど
あの頃のマリンなら20歳も夢じゃないんじゃないかって思えたんだよね
15歳を迎えても「パピーですか?」って言われるような子だった
見た目は全く年を感じさせない子だったから
ママはね、このままマリンはずっと生き続けるんじゃないかってね
変な錯覚をおこしてたよ

120515m5.jpg

5年前の今日は「Woof」にいました
15歳のお誕生日には
マリンが一番好きなことをプレゼントしてあげたかった
いっぱいいっぱい泳いで
「ママ、まだだよ、まだだよ~」って言ってたマリンを思い出しちゃった
これが最後だってマリンにはわかっていたんだよね、きっと・・・

タッチ、マリン、生まれてきてくれてありがとう
そしてママの子になってくれてありがとう
何年経っても、この日を忘れることはないでしょう
私が生きている限り・・・
我が家の永遠の「515」

20歳になったマリンにね
「みなみを守ってあげてね」
ってお願いしたよ
妹にマリンパワーを送ってあげてね
お姉ちゃん、お願いしますよ

Comment

No title
編集
タッチくん、おめでとう!
21歳には、とても見えませんね~。
若々しいなあ。
ふたり並んでの写真がなかなか撮れなかったのは、我が家も同じ。
う~に~とまいすのツーショットを撮りたくて苦労したのを思い出しました。
タッチくん、この一年も穏やかに過ごせますように。

2017年05月15日(Mon) 22:26
No title
編集
お誕生日おめでとう 
紋付き袴かわいいです、うちにもニャンがいました 
18歳と350日でしたベリーとは8年一緒にいましたが 
ツーショットは1枚もありません、それだが心残りです。 
ちなみに名前はチャメです女の子でした晩年はいぬみたいに甘えてきましたよ 
タッチ君どうですか? 来年も袴姿をみたいです 
健康で元気な一年になりますように
2017年05月16日(Tue) 14:16
No title
編集
タッチくんネクタイも和装も似合うのね〜!
やっぱりハンサムなお方はなんでも着こなしちゃう♡
お誕生日おめでとう!
今年もかわいい姿楽しみにしてますね!
2017年05月16日(Tue) 15:52
うにまいすさんへ
編集
タッチへのおめでとうをありがとうございますe-266
少し前まで体調がいまいちの日が続いてて
21歳をむかえられないのでは?と心配していました。
お誕生日の少し前から復活したみたいです^^
マリンが元気をおくってくれたのかな。
まだまだ頑張れそうです。
来年はバージョンアップした紋付き袴を買ってあげますe-257
2017年05月16日(Tue) 22:17
ベリーママさんへ
編集
ベリーママさんのところにも猫さんがいたんですね^^
タッチはもともと犬っぽくて、晩年になって猫っぽくなってきました(笑)
タッチはキャンプに行ってもノーリードでずっと後をついてくるような猫だったんです。
小さい頃はリードをつけてマリンと一緒に近くの公園をお散歩してました。
「猫ちゃんもお散歩するのねぇ~」って笑われてました。
タッチはもともと甘えっ子で、チャメちゃんと逆で、最近の方がツンデレしてますe-351
私も来年も袴姿みたいです!!
まだまだ頑張りますよ~e-319
2017年05月16日(Tue) 22:26
イサベラ姉さんへ
編集
タッチへのおめでとうをありがとうございますe-266
タッチ、ハンサムかなぁ~
とってもうれしいです^^
いつまでも元気で過ごしてほしいです。
ご長寿記録を伸ばせるように頑張りますねe-271
2017年05月16日(Tue) 22:28












非公開コメントにする